• home >
  • 羊毛フェルト



ファブリカ村で ひつじの木

ひつじの木

昨年もお世話になりました
HITSUJI旅行社さん主催の羊毛フェルト作品展
「ひつじの木」
に参加させていただく事になりました。ありがとうございます(^◇^)

ひつじの木裏
(クリックすると画像が大きくなります)

● HITSUJI旅行社2016  
  10人の作品展 ひつじの木 (ブログ) (FB

<日時>2016年 11月5日(土)〜
第3週まで土日曜日のみ11:00〜18:00
20日(日)のみ16:00迄

<会場>ファブリカ村
滋賀県東近江市佐野町657

期間中はcafeあり、ワークショップあり
楽しいイベントになりそうです。詳細はHITSUJI社さんのブログやFacebookで
発信しております。

ひつじの木オカメインコ

お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ( *´艸`)
楽しみです♪

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛フェルト くるカラ ハンドメイド

くるカラ鳥さん達

くるカラピンクッション
くるカラ・ピンクッションたくさん作ってみました。

シマエナガ
北の妖精、シマエナガ に ビックリ顔の南のヤンバルクイナ

キバタン
おススメは キバタンです♪

ミニ壁掛け

ミニ壁掛けも作りました。
好評だったようで、うれしいです^^

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛 ハンドメイド 羊毛フェルト くるカラ インコ

ラッコちゃん

ご依頼いただいたラッコちゃんが
可愛かったので
ご紹介します(^◇^)

らっこ

今回はカップの中を水辺に見立てて
プカプカ浮かぶラッコにしてみました

プカプカプーカ

ラッコってじっくり観察した事がなかったのですが
可愛い表情してるんです♪ お鼻が大きいのも愛嬌ありますね。
貝の入った瓶を抱っこして浮かんでます

ラッコちゃんの口

オーダーいただいた方から
モデルのラッコちゃんの画像をお借りして
ニラメッコしながら作っていたのですが、うまく出来たかなー?

この、モデルのラッコちゃんがね
ちょっとお口が開いてて
たまらん表情なんですよ( *´艸`)

星の砂

瓶の中に
以前、竹富島で見つけた
星の砂と貝を閉じ込めてみました。

どうぞ癒しになりますように♪




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛 羊毛フェルト ハンドメイド ラッコ

鳥展 追加納品させていただきました

d0322493_1174278_20160224213835800.jpg

参加させていただいている 鳥展も8日までとなりました。

ひよこちゃん

coma作の鳥達も好評いただいているようで、ありがたいですm(__)m

くるカラピンクッション

くるカラオーナメント&ピンクッションも
カラフルな鳥達で作らせていただきました。

くるカラ

スズメちゃんや文鳥など人気だったみたいでうれしいです。
特にスズメの正面はぷっくり愛らしい表情になってます(笑)

ハシビロコウ

私のおススメはハシビロコウさんでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日くるカラピンクッションを少しと
お座りオカメさんと文鳥ケーキを追加納品に行ってきました

オカメインコ・ルチノー

オカメインコのルチノーさんは
ガラスケースの中でお座りしています

オカメインコ

ちょっと首をかしげています。

動物の首をかしげてる姿って
一生懸命話を聞いてるみたいで、めっちゃ可愛く感じます♪

シャルロットケーキCharlotte cake

もう一つはガラスドームの中に入った
「シャルロットケーキ・白文鳥さん添え」

人気のシャルロットケーキを羊毛で作ってみました。

羊毛ケーキは久しぶりに作ってみましたが美味しそうに見えるかな?

シャルロットとは女性の帽子に見立てた洋菓子のことだそうです。
ビスケットやクッキーでくるりと囲まれていて可愛いと思って作ってみたのですが
けっこうむずかしかった!
ベリーは写真ではわかりずらいですが
ツブツブ感も表現してみました。
白文鳥がちょこんと乗ってます~。

気に入っていただけますように♪

<会場>雑貨・ギャラリー関西つうしん

4月8日(木)まで

大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F
電話   06-6445-0561
営業時間 12~19時(日曜日は13~17時)
火曜定休日







テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛 ハンドメイド 文鳥 羊毛フェルト くるカラ

鳥展 vol.6

3月に
久しぶりに企画展に参加させていただきます♪

d0322493_1174278_20160224213835800.jpg

大好きな作家さん達とご一緒できて光栄です。

只今色んな鳥のピンクッションを制作中です。

小鳥はカラフルで作りるのが楽しいです。

ひよこちゃん

こちらのフワフワひよこも納品予定です。

たくさんお届けできるようがんばります♪


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛フェルト

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


