メラメラっと

ドラゴン

ドラゴンフルーツって知ってますか?
南国でよく見かける果物。

沖縄から手荷物で持って帰ってきました。
6月~9月頃出回ります。

サボテンの仲間で、ヒョロヒョロと伸びた三角サボテンの先にこの実が成ります。
ちょっとビックリするような外観ですが

切ってみると

ドラゴンフルーツ

こんな感じ。

白と赤あり。

食べてみるとキウイをスッキリ甘くしたような味がします。
種ごとスプーンでいただきます♪
特に赤いほうが甘~い。

以前ベトナムで初めて食べて好きになりました。
沖縄でも食べれてうれしい。
ビタミンCが豊富で美容にいいそうな。


この種植えたら
サボちゃん出来るんかな?




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

ひゃ~すごい色だ(°□°)!!

名前は知っていましたが、さすがドラゴンって
感じです(^^)

実は僕は果物全般が苦手なんですよね(汗)。
嫌いってわけじゃないけど、食べないって感じです。

食わず嫌いだったして。
  • 2009/09/26(土) 00:26 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

no subject

知ってます~。売ってました^^
買わずに撮っただけでしたけどw
それにしても…色が、色が毒々しいです(笑)
でもおいしそ♪
  • 2009/09/26(土) 00:31 |
  • masayuki |
  • masayuki
  • [編集]

yokomixさん

はは、
真っ赤っかでしょ(笑)
食べる時に服に付かないよう注意が必要ですi-235

見た目食べれるとは思えないです‥
南国の食べ物は変な形のん多いですよね~

よこみぃさんは 果物苦手ですか~、
友達も果物全般食べない子いてます。
特に食べたいと思わないらしいです。

食べず嫌いってありますよね
私はお漬物(笑)

意外に食べると美味しいのかも♪


  • 2009/09/26(土) 10:09 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

masayukiさん

masayuki さんが行きはった時も売ってましたか♪

じゃ~、次回沖縄行かれた時に
売ってたらチャレンジしてみてください(笑)

ドラゴンフルーツって白しか知らなかったんですが
赤を見たときはビックリしました!
わぁ~、って感じです。

でもプチプチしてて美味しいんです♪
  • 2009/09/26(土) 10:17 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

わっ@ @赤いほうのドラゴンフルーツ凄い色ですね~♪
赤の方が外側の赤い色と相まって綺麗。。
それに形がつぼみみたいで可愛いですね^v^
  • 2009/09/26(土) 15:49 |
  • 蜂 |
  • [編集]

蜂 さん

ドラゴンフルーツ おもしろい形でしょ♪
これがサボテンのてっぺんに実ってる姿是非見てほしい~・(●´∀`●)>
怪獣みたいなんですよっ!
写真に収めてくるの忘れてしまったi-68

花がとても綺麗なんだって、見てみたいです♪
  • 2009/09/26(土) 21:33 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: