スポンサーサイト


本部から南下して宜野湾市にあるカフェ「mofgmona(モフモナ)」と
そこからちょっと離れた「mofgmona no zakka(モフモナノザッカ)」へ。

こちらではHanaさん・伊藤さんご夫婦のナマケモノ工房の
器も扱っているそうなので楽しみにしていました。

はじめに雑貨店の方へ

mofgmona no zakka3

タイルが張られたレトロな雰囲気の入り口の店内には

mofgmona no zakka2

県内の作家さんの器やガラス製品、リネンものなどたくさん並べられていました。
伝統的なデザインのものからコロンとした可愛い器まで
とても気になる品ばかり♪

お店の雰囲気も可愛くてテンションが上がってしまいました。
美味しいお茶をいただきながらお店の中をグルグル。

mofgmona no zakka1

国際通りにあるMAXI MARKET でも扱っていた山ひつじ舎さんの器もありました。

Hanaさんの器には出会えなくて残念。手に入りにくいそうです。

伊藤さんのチョコレート地にカラフルな水玉模様の可愛いお皿が
とても可愛くてオチョコと一緒に我が家にお迎えしました。

夜ごはんはモフモナのカフェでいただこうと思っていたのですが
タイミングが悪く、その日は貸切との事。

店主さんが知り合いの方で美味しいカフェをされているので
良かったらと紹介していただきました。
お忙しいのに予約までしていただいて恐縮です。

住所をお聞きしてナビを頼りに
住宅街を通りたどりついた場所は

「CAFE + MORE オウチ。(カフェプラスモア オウチ。)」です。

ouchi6

玄関で靴をぬいでお店の中へ。
こちらも外人住宅のおうち。
友達の家に遊びにいったような気分になります。

笑顔の素敵な店主さんお二人が出迎えてくださいました。
白塗りの壁には可愛いオブジェが並び
温かな木のテーブルのあるお部屋へ。

ouchi2  ouchi3

メニューは3種類、沖縄の食材を使ったワンプレートのお食事がいただけます。
間接照明の中でいただくご飯は隠れ家にいるみたい。

ouchi4

ouchi5

ご飯もとてもおいしかったのですが
提供される器も可愛いです。マグカップと水入れがとても気になって
お聞きしたところ ナマケモノ工房のHanaさんの作品でした。

ぽっこりしたフォルムや草花を扱ったデザインがとても可愛い。
カップはお魚かなぁ。

いつか私の家にもお迎えしたいです。

mofgmona no zakkaさんも
CAFE + MORE オウチ。さんもとても素敵なお店でした。
よい思い出をありがとうございます(^^)

次はモフモナcafeにも行かせていただきます♪

モフモナ

ouchi7
GR DIGITALⅡ

mofgmona
沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29
open月、水-金  17:00-0:00
   (23:00food L.O/23:30drink L.O)
   土日  15:00-0:00
   (23:00food L.O/23:30drink L.O)

mofgmona no zakka
沖縄県宜野湾市宜野湾2-2-11
open   金 - 日 15:00 - 20:00

CAFE+MORE オウチ。
沖縄県宜野湾市嘉数4-1-23 A-16
open 12:00-22:00
定休日:水・木

スポンサーサイト

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

comment

no subject

cafeといい、器といい、なんだか優しい
雰囲気でイイですね~(^^)

沖縄ってこんなcafeとかがあるんですね~
全然知りませんでした~(特にcafeに疎いんで)

ちなみにオウチはなんだかアットホームで
素敵ですね☆行ってみたいな~って思いました!
  • 2009/09/17(木) 21:32 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomixさん

沖縄ってたくさんcafeがあるんですよ♪
景色のいいところとか、ちょっとアメリカンなとことか。

美味しいパン屋さんもありますi-54

海や沖縄料理もオススメですが
カフェ巡りも楽しいですi-51
ほっこりした器も作り手の思いや沖縄の地の温かさが
伝わってくる気がします。

オウチ。もとっても素敵なお店でした。
くつろぎすぎて何時間でも居てしまいそうになりました。
  • 2009/09/17(木) 22:54 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

いいカフェですね♪
そういえば沖縄のカフェには入ったことないので、
今度行ったときはぜひカフェ巡りもしてみたいです。

ほんと、美味しそう♪
  • 2009/09/17(木) 23:34 |
  • masayuki |
  • masayuki
  • [編集]

masayukiさん

こんにちは♪

カフェの雰囲気も素敵で、ご飯もとっても美味しかったです(^^)
沖縄は山や海、琉球の古民家やアメリカンなものまでロケーション良すぎです♪
短い滞在期間の中 どこに行こうか迷ってしまいます。

初日に気に入っている素敵なカフェに行ったんですが
今回カメラがバグって画像消えちゃったんですよねー(笑)
オススメしたかったです♪
  • 2009/09/18(金) 11:48 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


