ミラムイ

本部町の山合いにある手打ち麺の沖縄そばのお店へ行ってきました。

yumenoya5

車一台通れるくらいの細い山道をうねうね登った先にあります
「そば処・夢の舎(ゆめのや)」です。

yumenoya1

麺を作る工程でガジュマルの木灰汁
(薪を燃やした灰を水に溶かしその上澄みを使った水)
を使う昔ながらの製法のお店です。

yumenoya

この麺は日持ちがしない為 作り置きが出来ないそうです。
その日の分しか作れないらしく
平日で一日30食、休日でも50食。
売り切れゴメンのお店なので
開店前に到着

yumenoya2

古民家を使った落ち着いた雰囲気のお店です。
庭には南国の花々がお迎えしてくれます。

yumenoya11  yumenoya13

yumenoya12  yumenoya14

yumenoya9

今回いただいたソーキそばです。
一緒に自家製のお豆腐、おから、豆乳、
大根をドラゴンフルーツの果汁と甘酢で合えたものが付いてきました。

手打ちの麺は
今まで食べた沖縄そばとは異なるモチモチした麺で
食べ応えがあります。
ソーキはトロトロ♪
スープも鰹だしの効いたしっかりした味でとても美味しくいただきました。
次回もまた行ってしまうと思います。

開店前にお店の方から素敵な場所を教えていただきました。

お店近くの山道を少し登ったところにある
ガイドブックにも載っていない秘密の展望台。
北部の海や山が360度見渡せる場所。

motobufuji

写真でこのパノラマをお伝えできないのがもどかしい‥。
ここからの夕日は最高だそう。
夜、降ってくるような満天の星を私も見てみたい。

海洋公園の花火もここからとても良く見えるそうです。

あ~、また行きたくなった。



そば処・夢の舎

沖縄県国頭郡本部字古島兼増原794-2
open11時~17時
定休日:月曜日
(祝日の場合は営業)
駐車場:有

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: