スポンサーサイト


外人住宅

沖縄には「外人住宅」という米軍関係者用に作られた
住宅用の建物がいくつもあります。
白いマシカクの平屋の建物。

現地では古く使われなくなったこの建物を
カフェや雑貨屋にしたお店をよくみかけます。

今回の旅の目的のひとつが沖縄の作家さんの作った器や雑貨めぐり。

浦添市にある外人住宅街に行きたいお店があったので行ってきました。

1件目は「KiCHi(キチ)」
オリジナルの家具や店主さんがセレクトされた
シンプルで使いやすそうな食器や雑貨が並べられています。

kichi

京都の作家さんのノスタルジックで素敵なカードを見つけました。
店主さんもとてもやんわりとした素敵な方でした。

kichi2

次のお店は「ippe coppe(イッペコッペ)」
食パンとシフォンケーキを専門にしたお店です。

ippe

以前からここのパンが食べてみたくて
楽しみにしていたのですが残念ながら完売‥‥。

ippe2  ippe3

ドライブの合間に食べようとラスクとスコーンを購入しちゃいました。

そして前回時間の都合で行けなかった雑貨屋さん。
家具や雑貨制作、内装なのも手掛けるチューイチョーク舎が営むお店
「oHaco(オハコ)」
以前は月始めの1週間しかopenしていないお店だったんですが

最近は定休日以外 openされているそうで 遊びに行きやすくなりました。
今年から店内でタルトの専門店「oHacorte(オハコルテ)」も併設されたらしいので
ワクワクです。

ohaco4

ohaco3  ohaco2

新しく外でお茶できるスペースが出来ていました。
小さな家みたいでとても可愛いです。

店内には北欧の雑貨やアンティーク、カゴ類が並び
ショーケースには美味しそうなタルトがずらりっ。

レモンゼリーの乗っかった
チーズタルトをいただきました。
ちょっぴり甘酸っぱい甘さひかえめの美味しいタルトでした。
毎月18日は「18(オハコ)の日」として
新作のタルトが登場するそうです。

ohaco

他にもレストランやcafe、ワンちゃんグッズを取り扱うお店などもあり。
とてもおもしろい街でした。

KiCHi
沖縄県浦添市港川2-14-5

ippe coppe
沖縄県浦添市港川2丁目16-1

oHaco・oHacorte
沖縄県浦添市港川2丁目17-1




スポンサーサイト

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


