ハッシュポット

最近ちょっと多肉ちゃん達の元気があまりよくありません。
お気に入りの「花うらら」暑さでバテているみたい。
葉っぱが少しシワシワになってます。
徒長してるのかな、上に伸びてきました

暴れた多肉も好きですが、花うららは少し仕立て直したほうがいいかな。

hanaurara

少し前の話ですが 多肉ちゃんの器を探しにWONDER STOREへ行ってきました。
豊中にあるオーダー家具やアンティークの雑貨を扱っているお店です。

WONDER STORE

最近はナチュラルな家具や使い古したような味のある家具や雑貨に
魅力を感じてしまいます。
お手本はTRUCKのようなシンプルで男前な部屋。
TRUCKの家具は高くて手が出ないけど、いつかお迎えできるといいなぁ。
その前にごちゃごちゃした部屋をどうにかせなアカンけど。

「WONDER STORE」も渋い雑貨を扱っているお気入りのお店です。

WONDER STORE1  WONDER STORE2

アメリカやヨーロッパから旅してきた雑貨たちはどれも雰囲気があります。
オリジナルのBAGなども販売されています。

WONDER STORE3  WONDER STORE4

 WONDER STORE7

こちらで前から欲しかったアンティークのハッシュポットを発見しました♪

WONDER STORE5

オランダで樹液を採取する為に使われていた器です。
古いものの為、樹液の付いた部分は強く触るとポロポロ取れちゃうらしい。
ユーズド感たっぷりのお姿に
きっと多肉に似合うだろうと思ってお買い上げしましたー。

今は朧月(オボロヅキ)植えてます。

 WONDER STORE 6

WONDER STORE
豊中市向ヶ丘2-12-20



スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ハッシュポットに朧月にしびれました~~!
ポットだけ見た時より朧月が入っている方のが断然いいですね。
また、素敵なお店が近くにあって羨ましいです。
なんだか気になるものが沢山写っていますよー。

カップの花うららさん。
普通の鉢に植わっていたら徒長が目立ったかもしれないけど、こういう雰囲気で植えられた多肉は徒長も味に見えるから不思議!
素敵雑貨マジックですかね。
  • 2009/08/29(土) 11:46 |
  • SEN |
  • SEN
  • [編集]

no subject

こんにちわ。
私も多肉ちゃん大好きですよ。
でもこちらにはかわいいのが無くって・・・
多肉ちゃんをながーく育てる方法ってありますか?
  • 2009/08/29(土) 16:50 |
  • miyuu. |
  • miyuu.
  • [編集]

SEN さん

こんばんは☆

ありがと~ございます(^^)
SENさんもアンティークな雑貨お好きですか♪i-237i-237
朧月とハッシュポットの組み合わせ結構気に入ってますi-265
これで首がびよーんって伸びてきたら、もっとおもろそうですi-184

花うららの入ってるカップって
もともとプリン入ってたんですよi-51
多肉ちゃんいれるのにジャストサイズでございましたっ。
器で雰囲気って変わるもんですよね~。
下の葉は少し透明になってきてるので
取れそうですi-183

涼しくなってもう少し元気が出てくれるといいんですけどねi-201
  • 2009/08/29(土) 23:08 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

miyuu. さん

こんばんは☆

miyuu. さんも多肉好きなんですね!!
あのプリプリ感が可愛いですよね♪
いろんな種類ありますしね~
miyuu. さんはどんな多肉チャンを育ってはるんですか?

私も最近多肉ちゃんを育て始めたので
まだまだ わからない事ばかりで‥i-201
ネットで調べたり花屋さんで教えてもらったり日々勉強ですねi-229
今はよくみかける種類ばっかり育ててます。

この時期は蒸れやすいので通気のいいところに置いたほうがいいみたいですね。
  • 2009/08/29(土) 23:25 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

ハッシュポットめちゃ可愛いです!
多肉ちゃんにピッタリ★
SPICAさんは色んな雑貨屋さん知ってるんですね~
TRUCKは私も大好きでダイニングテーブル買っちゃいました^^
豊中のお店時間が出来たら行ってみたいなー
  • 2009/08/31(月) 09:37 |
  • プクプク |
  • プクプク
  • [編集]

no subject

うわーーめっちゃ好みなお店(・∀・)♪
今度大阪行ったら、絶対行く!!

ハッシュポット可愛い~また多肉心に火が付きそうな予感。。
やっぱり夏場は元気がないですよねi-195i-195
  • 2009/08/31(月) 21:13 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

プクプク さん

こんばんは~☆

ありがと~♪アンティークもんと多肉って合うよねi-190

おっ!プクプクさんダイニングテーブル持ってるんやっ!!
いいなぁi-175
きっと素敵なお部屋なんやろーなぁi-237
うちは小物で せーいっぱい(笑)

WONDER STOREも渋渋なんが色々ありましたよ~
プクプクさん好みのもんがありそな予感♪
  • 2009/08/31(月) 21:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOさん

あ、やっぱり♪
SHIOさん好みの店やと思うi-175
TRUCKもWONDERもマイナーな場所なんだけど行ってみてほしいなぁ♪

ハッシュポット、ボロい感じがいいでしょ?
樹液の部分はかなり風化してて味があるよっ!
これで朧月がわっさ~と増えてくれればムフフなんだけど。

多肉ちゃん夏場は元気がなくなっちゃうもんなのかなー。
秋に元気になってくれるのを待つばかりですわ‥i-240i-240
  • 2009/08/31(月) 22:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは♪
WONDER STORE素敵なお店ですね~^v^
写真からでも凄い好みの雑貨やさんです!!

多肉ちゃん元気ないんですか!心配ですね; ;
うちの子達の中にもしわしわになってる子がいますが
お水をあげると治るんですけど・・あげすぎるとだめですから心配ですよね^ ^;
多肉ちゃんを思うと早く涼しくなるといいですね♪
  • 2009/09/02(水) 21:19 |
  • 蜂 |
  • [編集]

蜂 さん

こんばんは♪

おお~!!蜂さんもお好みなのですね~( *´艸`)
オリジナルのバッグや家具も
かっこよかったですよ♪
ジャンクなものも積みあがってて、宝物探す感じでした(笑)
蜂さんも機会があれば是非i-175

そうなんです、多肉さんがちょっと元気なくてですね
水をあげるタイミングがむずかしいです(汗)
毎日観察してます。
  • 2009/09/03(木) 01:17 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: