黒板ペイント

お家のインテリアやクラフト好きさんに人気の黒板塗料

塗るだけで手軽に黒板の風合いが楽しめて
マットな質感と
チョークで簡単に書き直しができるのもメリットですが
チョークで書くラフな感じがとても好きです。

カフェや雑貨店で
黒板ペイントの壁にカッコいいフォントで描かれた
チョークアートを拝見すると うっとり眺めてしまいます。

先日、初心の方も手軽に楽しめる黒板塗料のキット
「チョークボードクラフト」が
ハマナカさんから発売されました。

黒板ペイント

黒板塗料 & 粉が飛び散りにくいチョーク & 使い方と使用例が載ったテキストのセットです。

テキストは写真で紹介しているのでわかりやすいと思います。

20m.jpg

サイズはこのくらい
こちらの黒板塗料は水性なので臭いも少なく初心の方も扱いやすいです。
(乾くと耐水性になります)
20mlの小瓶ですが A4サイズ約2枚分塗れるので
小物など手軽に挑戦できる量だと思います。

DSC_2553.jpg

木や缶の他、紙やガラスなどにも塗れるので
何に塗ろうか想像力が膨らみますね

使用例

今回、テキストに使われている
使用例の作品を制作させていただきました。
こんな素材にも塗れるのか!と
楽しく作らせていただきました。

100均や雑貨屋さんの小物
空き瓶・空き缶など身近に手に入るものにペイントしています。
ディスプレイ用にこっそりムーさんも登場してみたり…

空き缶や瓶の蓋もペイントすれば
元の文字や柄が隠せちゃうのでリメイクにぴったりですね。

チョークを使わなくてもマットな質感に、アンティークのラベルを貼るだけで
鉢カバーなどガーデニングが楽しくなるアイテムになると思います。

段ボールや厚紙などにも塗れるので好きな形にカットして使えるのも便利ですよ。

チョークボードクラフト 3色

キットは 定番のグリーンに シックな黒、 カジュアルなネイビーの3種類です。


chalk craft

キットの他に単体で別のカラーも発売されています。
※ハマナカさんから画像お借りしました。


壁掛け

2色使いも可愛いですよ♪
色を混ぜて使う事もできます。
チーズケーキが入っていた木製のケースを
壁掛けに。
ドライの花を飾って標本ぽくしてみました。

サンドペーパーで少し塗料を剥がして
JUNKな感じにしてみるのもいいかも。

しろくま

以前作ったお菓子のメニューボード

キャンバスにネイビーの黒板塗料を塗って
上からアクリル絵具で白クマを描いてみました。

黒板塗料の部分はメニューが書き直せるので便利でしたよ。

臭いの少ない塗料なのでお子さんと一緒に
作るのも楽しいですね。

是非、 チョークボードクラフトで
楽しんでみてください♪♪

   




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

タグ:黒板塗料 黒板ペイント チョークペイント ハンドメイド ガーデニング

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: