

花麒麟(きりん)

窓辺で育てている、多肉の花キリンさん。
赤いお花がとっても可愛いです。
トゲトゲの容姿も好きだったりする

2

去年買ったんですがそれからズーっと咲いてます

1


お休みする期間ってないのかなぁ
咲いてくれるのはうれしいんだけど。
たまには液肥とかあげたほうがよいのかしら。。

いただきもんの ハオちゃんベビー達。
ほんと小さいです
いい器がないので お引越しするまで一緒に育っていただいてます

ちっちゃくてもプリプリした「トルンカータ」ちゃん

1

存在感たっぷりの「グリーンオブツーサ」ちゃん

2

初めての斑入り「宝草錦」ちゃん

3

ちゃんと育ってくれるか心配‥。梅雨の時期通気悪いし心配だー。
がんばれー



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

花キリンちゃん、赤い花が本当にかわいい(*^^*)
私も欲しくなってしまいました☆

多肉ちゃん達もかわいいですねぇ☆プリップリしてて、なおかわいい(*^▽^*)梅雨を越して大きく成長するの楽しみですね♪
  • 2009/06/11(木) 02:25 |
  • macco |
  • macco
  • [編集]

no subject

こんにちはぁ♪

わぁ~spicaさん宅の花キリンちゃん元気だわぁ♪
わが家にもあるんですよぉ~
多肉ちゃんのお花って小さくってとてもキレイですものネ**

見せて下さってありがとう~♪

  • 2009/06/11(木) 10:04 |
  • 花*ポプリ |
  • 花*ポプリ
  • [編集]

no subject

うわあ~いいハオ入りましたね!
このトルンカータ、とってもキレイな子ですねえ♪
かすか~~~に見えるノギがいい。パッツンパツンだからよ~く見ないと見えないけどw
グリーンオブの三角窓もいいし、宝草錦も美しい~!
花きりんの根元の毒キノコとか「B」もいい味出してます♪
  • 2009/06/11(木) 17:28 |
  • SEN |
  • SEN
  • [編集]

macco さん

花キリンちゃん、室内でもずっと咲いてれる可愛いヤツです♪

他にも白もあるんですよ(*^^*)

ハオちゃん達も毎日見つめてしまいます♪♪♪
  • 2009/06/11(木) 22:15 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

花*ポプリさん

こんばんは♪

花*ポプリさんのお宅にも花キリンちゃんいてるんですね(´∀`)

ちっちゃなお花がこれまた可愛くてたまらんです★☆

もっとスクスク大きくなってくれたら大きな鉢に入れてあげようと思います♪
  • 2009/06/11(木) 22:18 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SEN さん

ハオちゃんって小さい時もめちゃ可愛いですね♪♪
トルンカータ、お水あげたての時はもっとマルマルパッツンパツンなんです(笑)

そうですそうです、この微妙なこれノギかなーってのがあるんです(^^)
大きくなったら目立ってきますかね~。

宝草錦ちゃんこのまま斑がいいぐあいに残ってくれてたらいいんですけど。
毎日ポケーと見てしまいます(*´>ω<`*)

キノコ可愛いでしょ♪チープなピックに弱いんです(●´∀`)
  • 2009/06/11(木) 22:31 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

花キリン ふんわりとした色合いの花が可愛いですね~♪
トゲトゲも素敵です>< 
根元に何か・・と思ったらキノコちゃんなんですね^ ^花キリンといいかんじですね!!

トルンカータ透明感のある色合いにむっちりと膨らんだ感じが可愛い♪
我が家にも迎えたくなりました!φ(.. ) メモメモ♪
本当に多肉くんは色々な種類があってどの子も個性的です!!
  • 2009/06/12(金) 23:51 |
  • 蜂 |
  • [編集]

蜂 さん

こんにちは♪

花キリンって可愛いでしょ(^^)
室内でもとっても元気なのでお勧めですよ!
最近はパキポディウム属のゴツゴツしたのんにも興味津々でございます。

キノコちゃんのピック、チープな感じが素敵でしょ(笑)
他に赤の毒キノコもいてま~す♪

ハオちゃんキラキラして可愛いですよ♪

まだ小さいながらも存在感はばっちりですよ(´∀`)
早く大きくならないかなーと毎日眺めております。

蜂さんのお宅にも是非是非i-175

  • 2009/06/13(土) 18:40 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/14(日) 20:32 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/15(月) 19:45 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/17(水) 10:20 |
  • |
  • [編集]

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます♪
到着しましたらご連絡いたします(^^)
  • 2009/06/17(水) 14:06 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


