

はらドーナッツ

神戸の岡本へ行ってきました。
可愛い雑貨やcafeが集まったお勧めの場所です。

湊川にある  はらドーナッツ
岡本にもオープンしていましたチョコファッション?
F1000577.jpg

「美味しくヘルシーで安心な品」がコンセプトのちいさなドーナツ屋さんです。
神戸にある「原とうふ店」のおからと豆乳を使い、三温糖やお粉なども
厳選された品を使われてるようです。
おいしそうなにおいに誘われて 思わず並んでしまいました。

20090311163817.jpg

プレーンドーナツ「はらドーナッツ」をはじめ
チョコや黒豆きなこ、さとうきび味などがラッピングされて並んでいます。

ちょっと変わったものだと、やさいやフルーツの入ったものがありました。
日替わりで素材をかえて色んな味が楽しめるようです。


今回は はらドーナッツ・チョコ・さとうきび・トマト・イチゴ・ミカン味を購入しました。


そしてお気に入りの雑貨店、NAIFS(ナイーフ)へ。

20090311164051.jpg

小さな店内にはところ狭しとアジアやヨーロッパなどの雑貨が並んでいます。

キッチングッズもあれば、ガーデニングにも使えそうなブリキのバケツや
アンティークBOX、文房具などずっといたくなる場所。

レジの横にある何段もある棚には小さな引出しが付いていて
一つあけるとベトナムのクリップ、一つあけるとチェコのえんぴつ
また一つあけるとインドの南京錠と開けるだけで世界旅行してる感じ。

今日は前からほしかったパキスタンのチャイポットを購入しました。

R0010788.jpg

ホーローだけど、ちょっと雑な作りが可愛い。
色んなサイズやカラーがあって サイズ違いでそろえたくなる♪

実はこのポットに多肉を植えようと思ってます。
楽しみだ

R0010761.jpg


さてドーナッツののお味は。
食感はモッチモチです
全粒粉を使っているので香ばしい味がして美味しいです。
甘みも押さえてあるのでパクパクいけちゃいます。
イチゴやミカンは果肉の入ったアイシングのようなシロップがかかった感じ。
甘酸っぱい果肉がドーナツにピッタリでした。

時間がたってしまったせいかちょっと油っぽくなってたのが残念。
次回は買ったら早めにたべよ。

特にトマト味があっさりしてておススメです。

神戸のほかに関東にもお店がopenしてるらしいです。
お近くにありましたら是非食べてみてください♪












テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


