

木漏れ日の中で

今回の奈良でのランチは友達オススメのAIDA(アイダ)です。ならやま大通り沿いにあります。

20090527192240.jpg

平日でも駐車場はいっぱいでした。
お店は
この森の奥にあるのです。

20090527192303.jpg

オーダー家具や家づくりなども手掛けるAIDAWORKSのcafeは
味のある木のテーブルやアンティークのイスがずらり。
見てるだけでもおもしろい。

今回は「日替わりランチ」をお願いしました。

2

お野菜とエビのミックスフライにたっぷりのサラダ
ピクルスや小鉢、デザート、ドリンクがついて950円
美味しくってボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりましたー

周りを見渡すと お客さん達の器がそれぞれ違うのです。
自分にはどんな器でやってくるのだろうと ワクワクしてしまった。
男の人にはちょっと大きめの器でご飯が来るのも素敵。

人気のカフェなのでランチはゆっくりできなかったけど、
お茶の時間にも行ってみたい

窓からのぞく木々達がすごくきれいでした。

kigi

霊山寺へ行く途中でみつけた「FIELD NOTE」
奈良の老舗cafe 「くるみの木」のフィールデイズ店が閉店後
こちらに雑貨店が移転したそうです。

大きなお庭の中にある店内には、洋服や雑貨、cafeがあり作家さんの器など
気になる品々が

1

1

こちらのカフェで出されているコーヒー豆とカレー粉をお買い上げ♪
カレー粉はジャケ買いです。

AIDA(アイダ)
奈良市左京1丁目8-10
定休日 :毎週水曜日

FIELD NOTE(フィールド・ノート)
奈良市四条大路2丁目2-77
定休日 第3木曜日

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

comment

こんにちは☆

またまた行ってみたくなるすてきなことろだ!!と思いながら見せていただいていました。
2枚目の写真は『トトロ』でるんじゃない?!(>▽<)♪と一人テンションあがっってしまいました。

カレーの缶、めっちゃ好きです!かわいいです♪

macco さん

木々をみながらご飯食べれるのって、好き~♪
きっとmacco さん好みじゃないかと思ってました(笑)

ほんとだ!メイちゃんがひょっこり顔を出してそうだね(^^)

このカレー粉を使っておいしいカレー作ってみせるぜ~i-87

その後は、多肉ちゃん入れです(笑)
  • 2009/05/30(土) 17:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんなグリーンの中にいると
心も体も癒される感じがします。
実際、見てるだけでも癒されます。

カレー粉は私も同じものを持ってます。
もちろんジャケ買いですが、カレー粉も
重宝してます。
  • 2009/06/01(月) 20:59 |
  • TOMATO |
  • TOMATO
  • [編集]

TOMATO さん

わかるわかる♪
うちもグリーン見てるだけで癒されます♪
こんな森みたいなカフェ、
もっと近所にあったら通いまくるのになーって思っちゃいます。

TOMATOさんも同じカレー粉持ってるんですね♪
美味しいみたいでうれしー!
ブログで人気になった「ヤミーさんのレシピ」でもこのカレー粉使われてたので
ヤミーさんのレシピでも作ってみたいと思ってます(^^)
  • 2009/06/01(月) 21:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


