スポンサーサイト


白い月

月世界Epithelantha micromeris


密集した白いトゲが美しいエピテランサ属の月世界

触っても痛くありません。

月世界という名がとてもチャーミングでいつかお迎えしたいなーと思っていたところ

お安く発見する事ができました♪

コポコポ 子供も付いててラッキー♪

てっぺんが

ペコってへこんだ姿も好きです。

購入したときは気づかなかったのですが開花した後だったらしく

最近ピンクの実がニョキニョキと出てきました。

中には種が入っているそうです。

写真では2本ですが、今では増えて5本くらいの実が出来ています。

白肌にピンクの実が可愛くて、ずっと眺めてしまいます♪


七夕に
友達からお菓子のプレゼント
初めて食べたomameさんのバターケーキ。
美味しくて少しずつ食べてます。

ラッピングもカワイカッター!

ごちそさまです。

タナバタさん

遠いとこからいつもありがとう♪

最近どうしてるかなーって考えてたトコだったので

繋がってるなーって
うれしさかみしめてます((・´∀`・))




スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんばんは☆
多肉やサボって ネーミングにひかれること 多々あります
月世界だなんて ステキです (*´∀`*)
サボなのに 痛くない子もいるんですね
七夕の日に サプライズ便 良かったですね
遠く離れていても 同じ星空 眺めているんですよね
繋がってるって イイなぁ~☆
  • 2012/07/08(日) 21:07 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

名前に惹かれてお迎えする事、月芽さんもあるんですね~((・´∀`・))
うんうん( ´艸`)多肉やサボって不思議な名前や
チャーミングな名前多いですよねっ♪
そうなんです、月世界のトゲは模様みたいに密集してるんですけど
痛くないのでついつい触ってしまいます。
小人の帽子って名前の同じ仲間がいるんですが
これも可愛いんですよーヾ(*≧∀≦*)ノ

サプライズ便とても暖かい気持ちになれました♪
パワー注入です♪♪



  • 2012/07/10(火) 23:29 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

あら なんて可愛いモノが写ってるのかしら(´ε`●)w

七夕・・・あんまり意識しなくなっちゃったなぁ
7月7日のおくりものって、なんかいいね☆

サボって種!?なんだ?
すごいなぁ蒔いたら生まれるんだよねえ。。
  • 2012/07/15(日) 21:55 |
  • ShiO |
  • ShiO
  • [編集]

shioちゃん

shioちゃん返信おそなってごめん!!

ふふ、七夕に贈り物って
ロマンチックだよね。
届いておおっ((・´∀`・))ってなった~♪

そやねん、サボちゃん。このピンクの中に種が入ってるみたいだよ。
まだ開けてないんやけど。
shioちゃん植えてみる?( ´艸`)

  • 2012/07/18(水) 00:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

みる―!
くれろくれろ( ´艸`)♪
お月さんできあがるまでに何年かかるやか…
  • 2012/07/19(木) 12:57 |
  • ShiO |
  • ShiO
  • [編集]

しおちゃんへ

おっけー♪

一緒に送るわぁヾ(*≧∀≦*)ノ

種、発芽するかわんないけど
是非挑戦してくれたまえ☆

大きく育つのには
かなり時間かかりそうだよね。

去年植えたウチワサボテンの種は

やっと一年ぐらいたったんやけど

サボテンらしくなったよー( ´艸`)
  • 2012/07/21(土) 00:10 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

コンニチハ*

遅らばせながら、暑中お見舞い申し上げます。
今夏も暑さが厳しいようですネ!!
お互いに健康面に気配りしながら元気で過ごしましょう~♪

白い月?!
とても珍しい多肉ちゃんですネ!!
その名の通りで、ちょっと感動*
いつも、可愛い~多肉ちゃんたちをご紹介して下さって嬉しいデス☆
  • 2012/08/06(月) 10:24 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

popuri*さん

popuri*さぁぁぁぁぁぁん!返信が遅くなってごめんなさい><

もう9月に入っちゃいましたー(*>ω<*)

夜の風はだいぶ涼しく感じられるようになりましたが

まだまだ暑い日は続くようです…

popuri*さんもお疲れでませんように…

月世界、これはサボちゃんなんですよ~

白くて不思議な感じでしょっ☆

今年の夏は

多肉もサボも暑さで溶けちゃわないかとハラハラしてましたが

なんとかがんばってくれてます。

早く涼しくなってほしー(*≧з≦)



  • 2012/09/03(月) 23:49 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


