柏葉あじさい咲きました♪

梅雨のジメジメはイヤだけど

可愛いアジサイをたくさん見れる季節でもあります。

我が家の柏葉アジサイも開花してくれました♪

柏葉あじさいさいたよ

重なる花弁に 白とグリーンのグラデーション 

めっちゃ好きです(ノε`)


柏葉あじさい


毎日、少しずつ咲き増えていく姿を見守ってます。

そして 今年初めて咲いたジューンベリーが

実をつけてくれました!

実ができたよ


甘酸っぱくて、めっちゃおいしいです♪

自分の育てた木々が実をつけてくれるなんて

ちょっと感動してしまいました。

ジューンベリー

まだまだ小さな木なので

たくさん採れませんが、少しづつ収穫して冷凍しています。

ジャム作れるかな…。

スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

comment

no subject

何ともかわいいあじさい~v-238
あじさいって生花でもドライでもかわいいステキングな
花よねぃ♪
「ジューンベリー」初めて聞いたよ!!
名前もかわいくて、おいしいなんて最高やーーーっ!!
spicaちゃんの記事で、知らんかった植物をいろいろ
知れて楽しいよぃ(*´`*)
  • 2012/06/14(木) 07:15 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

chiiちゃん

あじさいって色んな種類があるね~。
ネーミングも可愛くって
どれもほしくなっちゃうわ( ´艸`)

柏葉の三角な姿もめっちゃ可愛いねん。
うまくドライになるかな…。
切るタイミングがわからんなー。

6月頃に実がなる事から
ジューンベリーっていうらしいよ^^
日陰でも育つらしいので
植えてみたんだけど
3年越しで開花してん♪
うれしかったな~。

  • 2012/06/14(木) 22:24 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

やほやほ~!
うちにもカシワバアジサイとジューンベリーいます☆
カシワバアジサイはドライになったよ~!
一番開いた時にチョッキンして、普通に乾燥させたかなぁ。
ジューンベリーはなるほど!順番に冷凍していくのはいいアイデア!!
赤くなっては鳥につつかれちゃうもんで、その都度食べて終わりでした。
ためておいたらジャムも作れそうだよね~♪
  • 2012/06/15(金) 22:46 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

no subject

コンニチハ*

わぁ~spicaさん宅は、ジューンベリーを育てていらっしゃるのでネ?!
私も、一度挑戦したのですが! 枯れて以来そのまま・・・(汗
そうネ!! ジャムにしたら美味しいのかなぁ???
とても可愛いベリーちゃんですよネ☆
  • 2012/06/18(月) 14:47 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

ogumiちゃん

やほ~^^
返信が遅くなっちゃてごめんね><

おおっ♪ ogumiちゃんちにも柏葉とジューンベリーいるんやぁ
同じなんてうれしーな( ´艸`)

ジューンベリーね、3年越しに開花して
めっちゃうれしかったよ♪
ベリー、やっぱ鳥に狙われちゃうんやね。
ogumiちゃんも冷凍、次回やってみて♪

うちも柏葉チョッキンしてみるよ。
うまくドライできるといいなヾ(*≧∀≦*)ノ
  • 2012/06/18(月) 21:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

popuri* さん

こんばんは^^

返信が遅くなってすいません><

そうなんです♪ジューンベリーが日陰でも育ちやすいという事で
苗木を育てていたんです。
今年やっと実をつけてくれました((・´∀`・))

赤い実食べるととっても美味しいんですよ♪
以前ブログでジャム作ってらっしゃる方がいて
私も作ってみたいなーって思ってたんです。

量的にちょっとしか作れなさそうなので
シロップにして炭酸でわってみよかなって考えてます♪
  • 2012/06/18(月) 21:15 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【柏葉あじさい咲きました♪】

梅雨のジメジメはイヤだけど可愛いアジサイをたくさん見れる季節でもあります。我が家の柏葉アジサイも開花してくれました♪重なる花弁に 白とグリーンのグラデーション めっちゃ...

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: