スポンサーサイト


ガラスの美しさ

少し前の記事になってしまいますが
とても素敵な展示を見にいってきました♪

ドライブがてら
行き先は愛知県の津島市

ちょうど藤棚が有名な天王川公園の「尾張津島藤まつり」が開催されていたので
こちらも寄り道。

藤まつり

訪れた時はまだ満開には少し早いようでしたが
快晴の中、葡萄のようにたわわな藤の花を満喫。
とっても甘い香り。
蜂と場所を取り合いながら撮影してきました。

藤まつり 津島市

そして訪れたかった場所は
公園の近くにあるレトロな雑貨屋さん25risさん

店主さんは25mgというお名前でステンドグラスの作家さんでもあるのです。

以前作品を拝見して一目ぼれ。

今回個展をされるという事でさっそく行ってきました。

ぶーん

フワフワ 浮かぶ気球や飛行機

ちょっとレトロな色合いと心くすぐるデザインが
めちゃくちゃステキ

すてき

合わせる小物も可愛くて
訪れる方みなさんも楽しそう。

hatimitu.jpg

25mgさんの作品には古い模様ガラスも使われていて
ひとつひとつにとても存在感があるんです。

素敵な作品たくさん見る事ができました。
キラキラ

ほとんど売約済みだったけど、なんとか可愛い作品お迎えする事ができました。
店内も古い紙モノや味のある雑貨で楽しいお店なんです。
お店が近かったら通ってしまうだろうな‥

サボテンアイス

帰りにサボテンの産地でもある春日井市で
サボテンアイスを食べてしまいました。
味は‥  さっぱりしてる感じかな‥(笑)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

spicaさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰で・・先ほどは、
きてくださって、有難うございます♪

で、藤の花に見とれながらスクロールしたら、
まぁ、何てかわいい・・並んだめがねにヤラれました。(笑

ステンドグラスって、教会みたいに、荘厳な
イメージがあるので、こういう作品があるとは
目からうろこです。私も、近かったら通いそう♪

サボテンアイス・・とげとげはないですよね?^^;

楽しいラインナップ有難うございます。
また、来させていただきますね♪
  • 2012/05/16(水) 22:35 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

うわ~~
いいなぁ何をお迎えしたのかな!
飛行機とか気球とか、部屋の中に飛ばしたら…
たまらんだろうなぁ( ´艸`)*

comaさん写真うますぎ(。・ω・。)☆
  • 2012/05/17(木) 12:59 |
  • ShiO |
  • ShiO
  • [編集]

どうもどうも☆

あの日は連絡ありがとー!!
なに~?!サボテンアイスじゃ~ん!!笑
って、そこにビックリしちゃった。
25risさん、私も行ってみたくなったわー!
どの作品も素敵過ぎだし~!!その後、カメラは買えたのかな??
よく行く古道具屋さんで、25risさんの話も聞いてきたよ☆
25risさんがお店を持たれる前に、作品を委託されていたのがこまものやさん。
よく行く古道具屋さんは、そんな作家さんたちもご愛用のお店です。
行ったとき、25risさんとお友達って作家さんもたまたまいらしててさぁ。
なんか繋がってるんだなぁって思いました。
その古道具屋さんは大阪出身の方で、じろちゃんと同じ名前のなの!笑
ぜひじろちゃんを案内してあげたいお店です☆
だからまた遊びに来てね!じろちゃんにも会ってみたいし!!
あ、古道具屋さんはcoutureさんて言うの。25risさんのリンクにもあったと思いまーす☆
  • 2012/05/18(金) 11:06 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

no subject

こんばんは☆
たわわに咲いた藤の花 綺麗ですね
ステンドグラス なんかイメージ 変わりました
こんな可愛らしい作品なら おうちに飾りたいです
spicaちゃんは どんな作品をお迎えすることが できたのかしら?
今度 紹介して下さいね
サボテンのアイス???
  • 2012/05/18(金) 21:23 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは☆
返信が遅くなってすいません><

こちらこそ、最近ネットから離れてしまっていて‥
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
また心温まる記事楽しみにしています。

ステンドグラスとても可愛いでしょ♪
私も彼女の作品を見て
遊び心のあるデザインにほれちゃいました♪

丸メガネめっちゃ可愛いですよね~。
ほんと集めたくなっちゃう^^

サボテンアイス、トゲは入っておりませんでした(笑)
町おこし、色々考えてますね(●^m^●)
  • 2012/05/19(土) 02:29 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ShiOちゃん

むふふ~♪
今回はレトロなお花お迎えしたんだー。
ほんとはね、お目当ての作品あったんだけど
SOLDOUTだったのよ~(。≧Д≦。)
でもオーダーお願いする予定なのさ☆

ねー、飛行機や気球もめっちゃツボでしょう!
同じモチーフでも作り手さんで、雰囲気全然違うもんねー。
shioちゃんもどう?^^
  • 2012/05/19(土) 02:35 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ogumiちゃん

やほ~♪
ogumiちゃんもたくさん楽しんだみたいだね~♪
次回は是非地蔵さん食べてほしーわぁ^^

あはは、サボテンアイス気になっちゃいましたか(笑)
他にねサボテンどらやきとサボテンクッキー買ってん
せっかくだから(笑)
アイスの味はねー、人それぞれだね‥。さっぱりしてたけどさ‥。

25risさん、でしょでしょ!いいでしょー!
絶対ogumiちゃん好きやと思うわ!
残念ながらカメラは売り切れてたーToT 。来月オーダーしてもらえるみたいなので
色々お願いしようと思ってるんだ♪
って、ogumiちゃんの行くお店と繋がりあったんやねー。
すごいね^^ ステキなお店って繋がってるねー。
coutureさんのサイトも見てみる☆
今度は絶対遊ぼうね~♪♪ 是非連れってって~(●´∀`●)
  • 2012/05/19(土) 02:46 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

藤の花めっちゃいい香りでした~♪
かなり大きな藤棚のようで、どこまでも暖簾みたいに続いてました<(^∀^*)ゞ
月芽さんのお住まいの桜もめっちゃ綺麗やった~♪
私もいつか見てみたいなー。

ステンドグラス、めっちゃ可愛いかったー!
レトロガラスの模様がたまらんです♪

展示されてる雰囲気がこれまたステキで、ずっと眺めていたかったです。

月芽さんも好きなデザインでしょ~(●´∀`●)
今回はお花のデザインにしたんですが、
展示が終わった後に届くみたいなので
まだ手元にないんです~。
届いたら見てやってください♪

サボテンのアイス、サボテンのエキスが入ってるんですってー(笑)
材料見たらココナッツも入ってて
こっちの味のほうが強い感じだったかな~。
  • 2012/05/19(土) 03:06 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

コンニチハ*

わぁ~とてもキレイな藤のお花ですネ*
全国各地で催されてる、四季の花まつりですよネ~♪
春の陽射しに照らされて、とても色艶やかに輝いてますョ*
  • 2012/05/21(月) 11:39 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

no subject

ぬわーーーーっ藤、キレイ!!
藤ってすごくよい香りで色も好きな花~♪

ステンドグラスもかわいいv-238
こういう感じだと気軽に飾れて素敵~~^^
飛行機の羽の部分が、懐かしい窓ガラスっぽくて
オサレ~( ´艸`)

サボテンステーキなら食べたことある!!
(しかも小学校の修学旅行で…)あまり味が
なかった記憶。。アイスの方がおいしそう~♥
  • 2012/05/23(水) 09:32 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

popuri* さん

こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい><

藤の花とっても綺麗でした♪
甘い香りに癒されましたよ~♪
春はたくさん花達が見れてワクワクしますね。
おでかけ日和が続くといいな。
  • 2012/05/27(日) 01:02 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chii さん

こんばんは~

返信遅くなってごめんね><

藤棚めっちゃ綺麗だったよ~。
あんなに甘い香りがするんだね~。
蜂と挌闘しながら激写してきた^^

ステンドグラスめっちゃ可愛いねん。
そうそう、このレトロガラスがたまらんのよー!
ほんま集めたくなっちゃうよ。作家さんも素敵な方やった♪
作品からお人柄って出るんやね~。

サボテンステーキっ!うはー。どんな味なのか気になるわー。

アロエみたいな食感なんやろかー。
アイスもねー、よくわからん味やった(笑)

  • 2012/05/27(日) 01:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【ガラスの美しさ】

少し前の記事になってしまいますがとても素敵な展示を見にいってきました♪ドライブがてら行き先は愛知県の津島市ちょうど藤棚が有名な天王川公園の「尾張津島藤まつり」が開催され...

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


