お花ちゃん

暖かくなってタニサボちゃん達、開花中です。
可愛くって毎日眺めてしまいます☆

大黒ちゃま

ユーフォルビアの大黒恵比寿はラッパみたいな
お花がニョキニョキ。

はおちゃん

古株の「ハオルチア 中国交配 大型オブツーサ」
ながーい花芽が出ています。

ハオボックス

ミニハオちゃん達も どこまで伸びる?

ひょうほんばこ

タニサボ標本箱にいるのは

マミラリア カルメナエ

マミラリアのカルメナエ。 白いお花が次々と開花してます。

三時草 照波

三時草(照波)は タンポポみたいなお花が♪

お昼過ぎから開花して 夜には閉じてしまいます。

それぞれ個性があっておもしろい(●´∀`●)

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

大黒恵比寿?パキポディウムみたいな見た目ですね。

花いっぱいの季節になってきましたね。
  • 2012/05/10(木) 00:35 |
  • yasu |
  • yasu
  • [編集]

no subject

こんばんは☆
タニサボのお花 可愛いですね♪
ハオボックスと標本箱は spicaちゃん オリジナルですか?
すごく 可愛ぃ~ (*^^*)
  • 2012/05/10(木) 21:34 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

yasuさん

あ!恵比寿大黒か(笑)<(^∀^*)ゞ
パキポに似てますよね。 
生産者さんから購入したのでたぶん大黒ちゃんだと思うんですが。

花がたくさん咲いてきました♪
でね!以前yasuさんにもらったタマネギちゃん!
夏場に調子悪くなってお肌が茶色っぽくなってしまったんですが
ニョキニョキ葉っぱ出てきましたーっ(●´∀`●)

他にいただいた多肉達もとっても元気でーーす♪
  • 2012/05/11(金) 01:05 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

ブログサボってしまいました。
またゆっくり遊びにいきま~す♪

タニサボちゃん達、いちばん可愛い時期ですね♪
月芽さん育てるの上手だし、もっとたくさん咲いてるんだろうな♪

ハオボックスはね、
仕切った状態のんが売ってて色ぬっただけなんです(つ∀`*)っ
ハオ達、みんな形ちがうんです。
日当たりあまりよくないので成長が遅い‥(笑)けどちっちゃくてカワイイ。
  • 2012/05/11(金) 01:12 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

coma*さんお久しぶり♪
どの子もかわいいな~見せ方がまた素敵!

↓お庭のお花たちもきれいだったーあっそうそう先日やっと
『ガーデニングDIYガイド』getしました=3
coma*さん始め皆さん素敵なお庭で目の保養に(*´∇`*)

刺激を貰ってうちの家周りも何とかせねばーと目論見中です!
まだまだ先の話だけど(^∀^;)
  • 2012/05/13(日) 08:00 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

chiiさん

chiiさ~ん☆

ご無沙汰しちゃっててごめんなさい><
またゆっくり遊びにいかせてもらうね~♪

きゃ~!! DIYガイト購入してくれたのっ!
めっちゃうれしいヾ(*≧∀≦*)ノ
私のベランダ、おはずかしぃ‥
実物よりめっちゃ綺麗に撮ってもらってます(笑)

ステキなガーデナーさんがたくさん載ってるでしょ~
是非是非 chiiさんもガーデニング&DIYしちゃおっ。
  • 2012/05/14(月) 23:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんは♪

お花いっぱい咲いていますね♪
どこまで伸びるのかとっても可愛かったり
小さくて可憐だったり♡
標本箱は手作りですか? 素敵です☆
とても楽しませていただきました(^-^)
  • 2012/05/16(水) 00:14 |
  • yukiusagi |
  • yukiusagi
  • [編集]

yukiusagi さん

こんばんは^^

ちょうど多肉植物も活動期で
ニョキニョキお花の芽が出てきました。
それぞれ個性のあるお花で見てておもしろいですよ~。
yukiusagiさんも楽しんでもらえて、こちらもうれしい♪

標本箱は多肉屋さんで販売されてるものなんですが
小さな多肉やサボテンがめっちゃ可愛くて
毎日眺めてしまいます(^m^)
  • 2012/05/16(水) 22:22 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【お花ちゃん】

暖かくなってタニサボちゃん達、開花中です。可愛くって毎日眺めてしまいます☆ユーフォルビアの大黒恵比寿はラッパみたいなお花がニョキニョキ。

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: