桜満喫

満開


桜の名所 京都の平野神社へ。

ピンクのベールに包まれた境内はとても美しかったです♪

春のぽかぽか陽気に、一斉に咲きだした桜。

ちょうど満開の桜を見る事ができました。

さくら3

桜の名所でも有名な平野神社は約50種400本の桜が植えられており、珍しい品種も多いそうです。

ちょうど訪問した日は桜花祭が開催されていて

武士


騎馬や織姫たちが巡行する時代行列を見る事ができました。

さくら

空が見えなくなるくらい 溢れる桜に感動

さくら2

桜の木と一緒に植えられていたアーモンドの木

アーモンドの木

桜の仲間なのでとても良く似ています。

惹かれたのは
他の桜より、ひときわ濃い色で咲く一本の桜


陽光

陽光という名の桜だそうです。

光に透ける花弁がとても綺麗な品種でした。


桜の下で

巡行を待つお馬さん。

やさしそうな瞳がとっても可愛かった♪



平野神社
京都府京都市北区平野宮本町1  HP

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

こんばんは☆
ピンクの世界 綺麗ですねぇ~♪
柔らかな陽射しの中 のんびりお散歩 キモチ良さそうです
アーモンドの花って 桜に似ているんですね
満開の桜 早く見たいです (*^^*)
  • 2012/04/15(日) 19:58 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

うわっ~すっごく綺麗ですね!
ピンク大好きな娘連れってたらめちゃくちゃ
喜びそうですv-10

桜って見てるだけで幸せな気持ちになります
  • 2012/04/15(日) 21:36 |
  • ピクルス |
  • ピクルス
  • [編集]

no subject

サクラのやわらかいピンクがすご~く素敵に写ってる(≧∇≦)ノ
この春、私はサクラを撮るのに悩んでました・・・
どう撮ったらキレイいかなぁって。
じろちゃんの写真を見て、さすが!って思ったよ☆
滋賀の小学校もいいね~!!
私も行ってみた~い♪
  • 2012/04/15(日) 23:59 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

no subject

コンニチハ*

わ~イロイロな桜の風景がステキ~♪
本当に、ある瞬間に春を感じるようだわ~
勿論! お馬さんも可愛い~んだけどネ☆(笑
見せて下さってありがとうございます~
  • 2012/04/16(月) 13:20 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

月芽さん

こんちわ^^

今年はちょうど満開の時に桜観光できて良かったです~♪
めっちゃ人多かったけど京都は仕方ないですね‥

花が咲き重なっている姿はモフモフしてて可愛いかった☆
アーモンドって桜みたいな花なんやと驚きです@@

月芽さんのお住まいの地域もそろそろ見頃になるのかな♪

  • 2012/04/16(月) 17:51 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ピクルスさん

こんちは^^

ちょうど見頃でピンクな世界になってましたよー。
娘ちゃんピンクがお好きなんですね
見せてあげたいなーヽ(*´v`*)ノ
沖縄で見れる寒緋桜の濃いピンクも素敵♪

桜って見てるとほんと温かな気持ちになりますね♪


  • 2012/04/16(月) 18:02 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ogumiちゃん

おおっ♪ありがと~(*´∀人)

この日は曇りやって
青空のパキっとした空と一緒には撮れなかってん。
でも桜の淡い色は少し表現できたかな‥。
もっとピンクに撮りたいけどむずかしいね‥(ノε`)
褒めてもらえてうれしーーー!!

私はogumiちゃんの写真好きやで~。

滋賀の小学校めっちゃ雰囲気いいでしょ^^
めっちゃ写真撮りたくなるハズ(●^m^●)


  • 2012/04/16(月) 18:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

popuri* さん

こんにちは^^

桜写真撮ってきました~♪
桜を見ると春って実感しますね。

ちょうど見頃に撮影できてよかったです♪
お馬さんの優しそうな瞳たまらんですよーー(●^o^●)

またポプリさんの桜写真楽しみにしてます☆
  • 2012/04/16(月) 18:14 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんは。お久しぶりです。
ブログとも写真とも遠ざかってしまっていました。
ブログを移転して、また心機一転撮り始めたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

めっちゃ桜色ですね~。
今年はあまり桜見出来ずに終わりを迎えそうです^^;
  • 2012/04/20(金) 01:34 |
  • masayuki |
  • masayuki
  • [編集]

no subject

いつも思うけれど
comaちゃんの写真は素敵だわ~~
どうしてこんなに素敵に撮れるのかしら??
わたしもデジイチで頑張ってるけれど
なかなかいい写真が撮れないの。。
教えてほしいーー(^v^)

桜をみてると日本っていいなぁぁなんて
しみじみ思っちゃうわ。。(*^_^*)
  • 2012/04/20(金) 16:31 |
  • ake |
  • ake
  • [編集]

no subject

桜きれいーー!!
ピンクのベールだなんて~ロマンティック(*´∇`*) ・:*:・

時代行列の写真、桜のピンクの柔らかさと
甲冑の黒くハードな感じが何故か不思議とマッチしてる~

アーモンドの花も初めて見た!!ホント桜に似てる!!
*coma*さんのステキ写真で私も桜満喫させてもらったよぉ~~( ´∀`)/
  • 2012/04/21(土) 08:50 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

masayukiさん

こんばんは^^

ご無沙汰しております。

ブログ復活されたんですね~♪
お仕事お忙しいのかなと、写真楽しみにしていましたっ☆

またちょこちょこ遊びにいかせてただきま~す(●^o^●)
  • 2012/04/21(土) 23:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

akeさん

こんばんは~♪

うひゃー(●^o^●)うれし~よ~♪♪
いっぱい撮ったうちの奇跡の一枚やで(笑)
akeさんご近所やったら、一緒にお出かけしたかったなー。

でもakeさんのおでかけや作品の写真、雰囲気伝わってきて
めっちゃ好きよ~ヽ(゚∀゚ゞ)

桜ってほんと暖かな気持ちになるね。
今年もたくさん見れて良かった♪
  • 2012/04/21(土) 23:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chiiさん

こんばんはー♪

ありがと~(ノ∀`●)
ちょうど満開の時に見れてよかったよ~
時代行列見れるなんて、京都って感じ♪^^

黒の甲冑がキリっとした感じでカッコ良かったので撮っちゃった♪

曇りだったので
青い空とパキっとした写真は撮れなかったんだけど
薄ピンクの色が重なってフワッとした感じに撮れたよ~(゚∀゚*)

アーモンドって桜の仲間って私も知らなかってん。
ちょっと赤みががって可愛いよね~。

  • 2012/04/21(土) 23:17 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

見つけました…はじめまして。

こちらでははじめまして。(笑)
お写真も上手ですね♪(*≧∀≦*)

これからもお邪魔させてもらいます!!
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪
  • 2012/04/26(木) 16:33 |
  • K |
  • K
  • [編集]

Kさん

ありがとうございます♪

こちらこそよろしくです(●^o^●)

kさんとこへも遊びにいきますねー♪
  • 2012/04/27(金) 21:17 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: