またまた大切な一冊♪

今日の多肉ちゃん

植え替えを待つのは

綴化した高砂の翁です。

はるまちぶーけ

いくえも葉が重なっているので
多肉のブーケみたいです。

単品で植えても可愛いやろうな♪ 春までもう少し‥

  ・・・・・・・・・・

先日、とうとう発売されました~!

グラフィック社さんから

ガーデニングDIYガイド -思うままに作って楽しむ庭づくり-」

ガーデナーさんのうっとりする素敵なお庭やガーデンコーディネイト、
手軽に作れるDIY作品も多く掲載された充実のガイド本なんです♪


シャビーなガーデニング小物の手作りレッスンでは

ホームセンターで簡単に手に入る材料で
こんなに可愛い器や大作まで作れちゃうのか~♪と
自分でも作ってみたくなる作品がたくさん掲載されています。

ガーデニング好き・DIY好き・多肉好きの方にはオススメの一冊です(●^o^●)

ガーデニングDIYガイド
表紙も綺麗で目を惹きます☆

ガーデニングや多肉植物のブログで大人気のブロガーさんもたくさん載ってらっしゃるんですが

多肉ブロガーといえばこのお二人♪

プクちゃんや、がんぞうママさんのベランダやDIYがこれまた素敵~♪♪

かっちょえー

ワクワクする寄せ植え達に何度でも眺めたくなっちゃいます☆

これも作れるんすか

プロの園芸家さんのエイジング方法まで載ってて、

スゲースゲーと連呼してしまいました(笑)

そして‥

恥ずかしながら、私のベランダや玄関なども掲載していただいてるんです~(●´∀`●)

むはー、うれし~♪

お声かけていただけてうれしかったです。(めっちゃ緊張したけど‥)

素敵なガーデナーさん達と一緒に載せてもらえて光栄です★

ありがとうございます

超狭ベランダ・北向きのシェードガーデンなので
カラフルなお花はあまり咲きませんが
リーフやタニサボちゃん達を綺麗に撮影していただきました。

編集者のS様&ライター&カメラマンのH様♪

この度はたいへんお世話になりました。

とてもよい記念になりました。

ありがとうございました♪♪

本屋さんでみかけましたら手にとっていただけるとうれしいです(●^o^●)






スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ホンマにホンマに奇跡的な出来ごとに
興奮しまくりっす
スピさんのガーデンもめっちゃツボですうう!!!
こんなにジックリ見れてメチャクチャ嬉しい~~~
ホンマ最高の1冊ですよね(^^♪
  • 2012/03/09(金) 20:04 |
  • がんぞうママ |
  • がんぞうママ
  • [編集]

待ってました!!

早速ポチったよ~(≧∇≦)ノ
見るのが楽しみです☆掲載おめでとう♪
じろちゃんのまわりには、素敵な世界の住人がたくさんいるね~(^ー'*)
楽しそうなおでかけのこととかも、写真にうっとりしながら見させてもらってるよ☆
くまモン、私もまこと出かけた時に偶然会ってきました。
まこは名刺もらってたじょ(・∀・)
  • 2012/03/09(金) 22:50 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

no subject

これはこれは!
spicaさんち載るのもこの本だったのですね!

はやく届かないかなo(>_<)o

  • 2012/03/10(土) 16:41 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

no subject

こんにちは♪
さっそく 本屋さんに行ってみるね
楽しみ (*^^*)
  • 2012/03/10(土) 17:08 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

がんぞうママさん

がんママさ~ん♪
同じ本に載れてうれしーですヾ(*≧∀≦*)ノ

がんママさんのアメリカンJUNK勉強になりまっす♪
ブルー好きにはたまらんわぁ☆

あんなに素敵なお庭やベランダ見ちゃうと
もっとガーデニング楽しみたくなりますね☆
春が待ち遠しい^^

オファーいただいた時、自分のベランダめっちゃちいさいから
どうしよーって悩んだんですけど
受けてよかったです!(〃ω〃ヾ))一緒に載れたし♪

ほんと超記念ですね~♪ 毎日ながめてまーす☆

ブログにもおじゃましますね♪♪





  • 2012/03/10(土) 23:42 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ogumiちゃん

ogumiちゃん、ありがと~♪♪
綺麗に撮影してもらえてうれしいよ~。

おおっ@@ ポチしてくれたのっ♪
ogumiちゃんの好きな雰囲気のお庭がたくさん載ってるから
是非見て~☆
写真ほめてくれるとうれしーわぁ^^
一応写真ブログやからね(笑)
いつかogumiちゃんと写真ツアーとかしたいよっ。

ぬお!!まこちゃん、くまモンの名刺持ってるのっΣ(Д゚;/)/
いいな~^^めっちゃうらやまし~。
くまモンの表情かわいいよねー♪

  • 2012/03/10(土) 23:49 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOちゃん

そうなのだよーヽ(*´□`)ノ゙
綺麗なお庭がいっぱいでうっとりだよー♪
なので自分の狭いベランダがはずかし~さ~(笑)

shioちゃんまた感想きかせて~^^
  • 2012/03/10(土) 23:53 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

素敵なお庭やDIYがたくさん載ってるので是非是非♪
写真もめっちゃ綺麗なのでオススメです。

可愛いお庭眺めてると
自分も色々飾りたくなります♪
もうベランダ、ギューギューなんですが(笑)
月芽さんの好きな雰囲気のナチュラルなガーデンも必見ですよっ♪
  • 2012/03/10(土) 23:57 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

わわーーっ気づくの遅くなってごめんねぃ><
spicaちゃん、やったぁ~♪またまた掲載v-22
「ガーデニングDIYガイド」φ(.. )メモメモ~
本屋さんで見てみるねぃ❤
  • 2012/03/19(月) 09:16 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

no subject

*coma*さんお久しぶりです~
すっかり出遅れちゃいましたが、なんて素敵な本=3
ひゃーまだ買えるかな??
って思ったら*coma*さんちも載ってるの??
もぅ~絶対買う!!

↓フェルトのパッチン留めかわいかった~~(*´∇`*)
  • 2012/03/21(水) 08:05 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

フワホワりのchiiちゃん

chiiちゃんありがと~♪(●´∀`●)

ジャングルガーデン(笑)載せてもらっちゃった★

素敵なガーデナーさんが

たくさん載っててウットリしちゃうよ~。

chiiちゃんのブログ復活してうれしー^^

また遊びに行くね~♪♪
  • 2012/03/21(水) 22:10 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chii's gardenのchiiさん

こんばんは~^^

お仕事おつかれちゃんです♪
えへへ~、多肉ちゃん達載せていただいちゃいましたっ★
表紙も素敵でしょ~ヽ(゚∀゚ゞ)
中も豪華なのですよー。
小物DIY見たらchiiさんも作りたくなっちゃうよー。

パッチンもありがとう♪
今、量産してるんだー^^

  • 2012/03/21(水) 22:21 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: