小さな☆手仕事

以前コトリ雑貨店さんに納品させていただいたフェルトパッチン留め。

小さなモチーフは可愛いんだけど、土台から取れてしまう事もあるようなので

店主さんにナイスなアドバイスをいただいて 新しく作ってみました。

今回は全体に包んでいるので付けてもらえやすいかな?


ぱっちんぱっちん

試作品をいくつか作ってみたので

友人の愛娘ちゃん達にプレゼント。

使い心地はどうかな?


クマぱっちん☆

茶クマを選んでくれた、あーちゃん。

おでこの上にチョロンと付けてくれました♪

気にいってくれてうれしーーー。

って、あーちゃんの笑顔が可愛いすぎるぜー。

2012MUSICZOOFES.jpg

先日KちゃんファミリーとMちゃんと神戸で開催されていた2012MUSICZOOFESに行ってきました。

音楽や動物・自然をテーマにしたライブあり、アーティストの作品あり、美味しいものあり、ワークショップも
できるてんこもりのイベントでした。

のんびりした雰囲気も良くって、ちいさな子達がとても楽しそうにしている姿が印象的でした。

カラフル

マルメロさん、acusuさんのブースで美味しいパン&お菓子いっぱい買っちゃった♪

musiczoofes.jpg

こまさんのこけしちゃん「紅ちごちゃん」とご対面♪♪

名古屋の覆面ユニット?jaajaさん達に興味津々☆

Kちゃん家族やMちゃんも色んなワークショップに参加してご満悦でした♪

ワークショップのず

タニサボのトットシーンズさんの寄せ植え体験にも挑戦。
木や鉄の器に自分達でイラストを描いてサボテン&多肉を寄せ植えできちゃうのです。

小学2年生のしーちゃんの作品がすごいっ☆
カラフルな雲から降り注ぐ雨に活き活きとした森がとても楽しそう。

完成
イベントのテーマにピッタリの作品やなぁ♪

みんなとっても楽しかったみたいで、ずっとサボサン・サボサン言ってたね(笑)

ブースでcomaの本も展示していただいちゃいました。ありがとうございます♪


トットさんのサボテンの展示がスゴかったー!!

巨大なタニサボ列車!
タニサボの器を製作している工場のおじさんの手作り列車☆

タニサボ

フィルムのようなフレームに
カラフルジャンクなタニサボ達は電車に乗ったお客さんやね。

フィルムのように

とってもノスタルジックな作品でした。

スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

サビ列車かっちょええ~~!!
なんていいシゴトなんでしょう。

このフレームアレンジは売り物さん???
結構なボリュームっぽいけど、実物目にしたら衝動買いしてしまいそうだわ…
  • 2012/03/08(木) 19:26 |
  • shio |
  • shio
  • [編集]

no subject

コンニチハ*

ウ~ン♪とても可愛いフェルト留めですネ~♪
これは、小さなお子さんから大人まで!幅広く愛用されそう~
spicaさん!とても器用なのですネ*
  • 2012/03/09(金) 11:21 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

shioちゃん

ねー!!すごいでしょ(●^o^●)
サビサビ列車が手作りとは感動だよね。

フレームアレンジ、かなりの存在感だよ! 重量感もたっぷり@@

こんなに素敵なアレンジはなかなかお目にかかれないよね~。

販売もしてはったみたいで

ほとんどが予約済みだったんだけど、一般発売もあるのかな‥。



  • 2012/03/09(金) 15:05 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

popuriさん

こんにちは♪

ありがとうございます。

大人の方だとちょっと可愛いすぎちゃうかな。

ちびっこちゃん達の選んでる姿が

とっても楽しそうで

作って良かったなーって思いました♪
  • 2012/03/09(金) 15:08 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

K ちゃんだよ(^^)
親子でスゴい楽しんじゃいました。
サボサン、すっかり家族の一員です。
おやつとか、そなえてるわー。
また、ね!!
  • 2012/03/09(金) 15:10 |
  • キノシタ |
  • キノシタ
  • [編集]

Kちゃん

あはは♪ 楽しかったねー!!

サボサンにおそなえてっ(笑)ヽ(*>∀<*)ノホトケサンカヨー

ポカポカ暖かくなったらもっと元気になるね。

またおもろいとこ遊びに行こなー♪

  • 2012/03/09(金) 15:48 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめteみた.【小さな☆手仕事】

以前コトリ雑貨店さんに納品させていただいたフェルトパッチン留め。小さなモチーフは可愛いんだけど、土台から取れてしまう事もあるようなので店主さんにナイスなアドバイスをいただいて 新しく作ってみました。今回は全体に包んでいるので付けてもらえやすいかな?試作...

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: