ツメレンゲタワー☆

最近納品が続いていたので
ガーデニングがほったらかしになってました。明日は絶対ベランダの掃除しよ‥

それでもお花は咲いてくれてるんです。
タフです。
八重咲きのインパチェンスとパンダスミレが開花中

Impatiens.jpg

インパチェンスって冬でもこんなに綺麗に咲いてくれるんですね。
夏のお花だと思っていたけど
今のほうが元気です。

多肉も綺麗な紅葉を見せてくれてます♪

デザートローズ

重なる葉が魅力的な
デザートローズも赤くなりました☆

工具入れの寄せ植えも
ほんのり紅葉中です。

寄せ植えちゃん

大きめのブラックナイトもいい感じ♪
ブロンズ姫がピンクになって可愛くなりました。

高低差がね♪

ピーチプリデがね、成長して高低差が出てきました。
この部分が超好きだったりする。


えらい事になってるのが
秋に少し花芽が出ていたツメレンゲが‥

びふぉー

今 こんな感じー。
えらい伸びちゃいましたー☆

アフター

お花が密集して

どえりゃー咲いたね

あんまり可愛くない‥(。≧Д≦。) この後どうしたらええんやろ(汗)

今年もプリムラお迎えしました。
日陰でも咲いてくれるプリムラは(特にプリムラジュリアン)
かなりおたすけアイテムなんです。
少し華やかになってうれしいです♪

プリプリちゃん達

バラ咲きのプリムラジュリアンは
ほんのりピンク色を購入しました。
か‥かわいいっ☆

プリムラ可愛い♪

ブルーのプリムラはペンキ缶に

プリムラちゃん

赤いジュリアンも買いました。
このクルクルがたまりません。

先日プクちゃんから可愛いサボちゃんもらいました。

かわええなぁ♪

お手製のペイント缶にワンポイントのビーズがツボやー☆
ありがちょ~(つ∀`*)っ))⌒☆



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

comment

no subject

こんばんは☆
spicaちゃんちのベランダは お花いっぱいで 春のようですね♪
この時期に たくさんのお花が楽しめて うらやましいです
バラ咲きのプリムラジュリアン 可愛い~ (*^^*)
うちにも エラい伸びちゃったツメレンゲタワー あります
どうするぅ???
  • 2011/12/28(水) 19:05 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

お久しぶりです~(●^o^●)
もう~何から何までかわいすぎですよ~!!写真もかわいいし、アレンジの仕方もかわいい~♥
お家にお邪魔してみたい~!!

で。。本見ました~!!!遅い??笑

コチラは田舎なのでなかなか入荷してこず。。。やっと入ってきました~(^_^;)

spicaさんも登場してるんですね~!!!
もう大興奮ですよ~そしてかわいすぎる~!!!!!(^^)!!!!
ほんっと本屋さんで旦那にこれみてみて~と自慢しまくりました♪

こんなすごい方とブロともなんてホンっと幸せです~☆
  • 2011/12/29(木) 16:04 |
  • Smile Boo |
  • Smile Boo
  • [編集]

no subject

寄せ植え工具箱、超バランスよく育ってますね!
なにもかもかわいいーー。
うちも手つかずの、とゆうかまだ何もしてないベランダをなんとかしたいよ(o´д`;)
前に、お庭写真を撮ってた本は・・・ まだでてない??
  • 2011/12/29(木) 19:25 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

ふふ、珍しくベランダに花があります♪
いつもは葉っぱか多肉だけやからねー(笑)
ジュリアンは日陰でもけっこう咲いてくれるんですよ~。
フリフリの花びらも可愛いね~。
春先まで楽しめるといいな^^

月芽さんちのツメレンゲも花咲きましたか♪
咲くまでけっこう時間かかったよね?
やっぱ花が終わったらチョッキンかな‥
ヘンテコな姿で笑えちゃう(●´C_,`●)
  • 2011/12/29(木) 22:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

Smile Booさん

こんばんは^^

遊びに来てくれてありがとうございます♪

へへ、狭小住宅なのでbooさんちみたいな
大きなお庭と可愛いお家あこがれます(ノε`)

わぁ☆本見てくれたんですか♪
ありがとうございます(●^o^●)オハズカシー
そしてとうとう見られてしまいましたか‥(笑)
私もまさかカラーとは、校正書見てビビリました@@

こちらこそ、booさんとブロ友になれてうれし~です♪
これからもヨロシクです♪



  • 2011/12/29(木) 22:25 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOちゃん

こんばんは^^

ありがとう♪ この工具箱100均で買うてん。
小さめで多肉植えるのにいい感じやで~♪
SHIOちゃんもどう?

夏場、センペルが☆になって隙間だらけやってんけど
成長していい具合になってきたよ♪♪

SHIOちゃんちは新居ホヤホヤやし
これから、かなーりカッコイイベランダ作っちゃいそうやね。
楽しみにしてるで~(●´∀`●)

そうそう☆前言うてた本な、春ぐらいなんやて~。
載せてもらえるか心配だけど(笑)
気長に待つわぁー<(^∀^*)ゞ
覚えててくれてありがちょ♪


  • 2011/12/29(木) 22:31 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

スピちゃん、明けましておめでとさん♪
昨年は色んな事いっぱいあったね。
2012年スピちゃんにとってHAPPYな1年になりますように☆

今年もどうぞよろしくね。
背景のブラックとデザートローズのピンクのカラーが
カッコイイーーー!大福も載せてくれてあんがとっ
  • 2012/01/02(月) 16:01 |
  • PUKUPUKU |
  • PUKUPUKU
  • [編集]

no subject

うそ100均?!!買い行く行くo(。・д・。)o

ベランダがもうあまりにゼロスタートだもんで、
spicaさんとこ参考にしたいなーと思って思い出したのでしたo(-ω-o)待ち遠し~~
  • 2012/01/02(月) 20:03 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

PUKUちゃん

こんばんちゃ~♪

返信が遅くなってごめんね><

こちらこそ、今年もヨロシクね♪♪

PUKUちゃんにとって今年は飛躍の年になりそうだね☆
バリバリ応援しちゃうよーーーん(●ノ´з`)ノ

そやそや、大福ちゃんや<(^∀^*)ゞ
メモっとかなきゃ。
デザートローズって
ダイナミックでカッコいいよねぇ♪

  • 2012/01/05(木) 23:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOちゃん

こんばんわん☆

返信遅くなってごめんね!(´ДÅ)

そやねん、安いやろー。
サイズも小ぶりやから挿し穂の多肉でも楽しめちゃうぜぇー。
SHIOちゃんちにもお一つどう?

ベランダは結構広めなのかな?
かなーりジャングルにしちゃいそーだよね・笑(つ∀`*)っ))⌒☆

  • 2012/01/05(木) 23:59 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: