出版のお知らせ

とうとうお伝えする日が来てしまいました‥


この度

11月12日に河出書房新社から

*coma*の著者本

羊毛フェルトマスコット作りの基礎テクニックBOOK

を発売する事になりました。


表紙

お話をいただいた時は

ほんとに自分がこのような大役、大丈夫かと不安と緊張でいっぱいでしたが

自分の持ち味である、童話のような世界

大人可愛い、ほっこりするデザインをこの一冊にとじこめました。

そして、クリエイターさん達の手で

何倍も可愛く、愛情のこもった一冊になっています。


少ないパーツで作れる人形から

なごんでいただけるような動物達もいます。

少しリアルな表情にも挑戦してみました。

にんまり笑ってしまいそうな、ゆるい表情のクマもいます。

ちょっとパーツを変えるだけで、表情は様々です。

     *・*・*

羊毛フェルトを始めてみよう、次はどんな作品を作ろうかなと思っている方の

きっかけになれば幸いです。


     *・*・*

ページをめくる度に新しい発見があるように。

こーやったら作りやすいかな。テキストわかりやすいかな。

いっぱい悩んだらパンクしそうになりました(笑)

その分 可愛いものができたかな。


  *・*・*・*・*・*・*・*・*

友人の子供が人形達を見て、「これはキリンさん」「これはシカさん」と

まるで絵本を見ているかのように目を輝かせていました。

作って良かったなーと、これからも続けて行こうと思わせてくれました。



お話を下さったF&S様
出版社のH様
ライターのT様
カメラマンのS様
デザイナーのI様
スタイリストのS様
イラストのF社様
翻訳のV様

大変お世話になりました。
良い経験をさせていただき、ありがとうございます^^

応援してくれた友人・家族・旦那チャン・委託店様にも感謝♪


私のブログは写真を見にきてくださる方が多いので
(いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^)

もしもハンドメイドに興味のある友人の方がいらっしゃいましたら

こんな本があるよと紹介していただけたらうれしいです(●´∀`●)

今でもまだ緊張でドキドキです(笑)
















スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

出版おめでとう!

ワーイ♪
待ちに待ったスピちゃんの本
本当におめでとう!!嬉しいよー☆
早く見たくてしょうがないよ~
乾杯しなくちゃね!(*^o^)/\(^-^*)

  • 2011/11/02(水) 01:55 |
  • PUKUPUKU  |
  • PUKUPUKU 
  • [編集]

すげー!!\(^o^)/

これは!意味不明ですが、バンザーイ!

おめでとうございます!なんか嬉しいです!

  • 2011/11/02(水) 13:01 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

PUKUちゃん

うぇーん、ありがとう(w´ω`w)

あー、とうとう出てしまう~

はぁ緊張だよぉぉ。

早くPUKUちゃんに見てほしーわぁ♪

好きなテイスト満載にしといたーゞ(∇≦* )

  • 2011/11/02(水) 23:59 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomix さん

バンザイ御馳走さまです!!(*>∀<)o

yokomixさんに、そう言っていただけると

感無量ですっ♪

がんばった甲斐がありました~♪♪

実は猫ちゃんも作ったんですが

表情はあんずちゃん達で勉強したんです(ノ∀`●)

でも三毛猫バージョンなんです~。

  • 2011/11/03(木) 00:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

きゃーー!!
すごいわーー おめでとう♪
comaちゃんの著者本
発売されるのすっごく楽しみ~~♪

私はまだ羊毛フェルトやったことないのよ。。
この本見てやってみようかしらフフ

  • 2011/11/03(木) 01:23 |
  • ake |
  • ake
  • [編集]

no subject

すごいじゃないですかぁ~!!!
以前 東京でのお仕事というのは この本のお仕事だったのかしら
spicaちゃんの羊毛ファンとしては 嬉しいかぎりです (*^^*)
発売日 楽しみにしてますね
私… 作家さんとブロ友だなんて… しあわせです♪
  • 2011/11/03(木) 10:04 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

おめでとうございます

おめでとう!今日ハガキ届きました。
驚きと感動で胸いっぱいです。

忙しいかとは思いますが一度会いたい ね

no subject

こんばんは^^

本が、出版されたんですね。
おめでとうございます~すごい!!

このブログから感じる、spicaさんの
優しく温かい空気が、きっと、そのまま
本になっているのでしょうね。(*^^*)

ここまで、お疲れ様でした。

で、↓の記事の・・・どれもこれも、凄く
ステキで(特に1枚目のグラデの夜景)、
涙が出そうになりました。私も生で見たいです♪
  • 2011/11/03(木) 22:41 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

祝☆出版

ホントにおめでとう!!
本を出してもらえるまで、その道を極めるってなかなかできないことだと思うわ。
備わったセンスと努力も必要だったかと思います。
とにかくすごい!!
本にサインお願いしたいくらい(笑)
じろちゃんからもらったお人形さんたちは宝だー!
  • 2011/11/03(木) 22:54 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

no subject

お久しぶりです~
嬉しい拍手コメいただいてたのにバタバタしちゃって
なかなか来れずにスイマセン!

そして来てみたら嬉しいニュースではないですか!!
出版おめでとうございます(*^O^*)
掲載でもすごいのに出版だなんてーー
絶対買います~~楽しみ(*^.^*)♪
  • 2011/11/04(金) 07:03 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

no subject

すごーい!(^O^☆♪
おめでとうございます~!もう始めてspicaさんの作品みた時から絶対~有名人になると思ってましたよ~!
でも色々大変だったでしょう~?
私も羊毛フェルトやってみたい~と思っていたのでぜひぜひ買わせてもらうね♥
もう表紙からしてたまらないo(^▽^)o

本当におめでとう~です!ポチ!
  • 2011/11/04(金) 07:25 |
  • Smile Boo |
  • Smile Boo
  • [編集]

akeさん

ひょー(〃ノωノ)
ありがとうakeさ~ん。

もう緊張よぉ。。。。(ェ;)
見てくれる人いるかなー。

マトちゃんとか
簡単なのでオススメしてみたり~♪


  • 2011/11/04(金) 23:00 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

あ・あ・あ・ありがとうございますっ☆

そうなんです、去年から地味~に動いておりました(´・ω・`;A)
東京もほとんどホテルー撮影場所の往復で
チクチクがんばりましたよっ♪♪
多肉ちゃん見れなかったのは残念だったけど(笑)

表紙めっちゃ可愛いでしょ♪
デザイナーさんの手書きの文字なんですよ(*≧∀≦*)ノ
もう初めて見た時、胸キュンでしたっ☆

作家さんなんて‥
今までと変わりませんよ~ん^^




  • 2011/11/04(金) 23:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

栗ちゃんへ

ありがとう。
たまにはアナログな事してみたよん♪

喜んでくれてうれしー。
なんか自分より、周りが喜んでくれるのが
うれしくなっちゃうヾ(o´∀`o)
最近なかなか会えないもんね。
またアソボね♪♪
  • 2011/11/04(金) 23:10 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

キャ~~~~☆
すごいです、おめでとうございます!!

この前のコメはこんなことだったんですね!!!

買います~~
そしてやってみます♪♪
  • 2011/11/04(金) 23:29 |
  • you |
  • you
  • [編集]

ramuneje さん

ありがとうございます。

暖かいお言葉、心に浸みます.+:。(*´v`*)゚
いっぱい悩んだり、大変だった分
愛情もいっぱいです。。。。

あー、ドキドキしてます。

展望台の写真
久しぶりにゆっくり空を眺めた気がします。
何も考えずボーっとすると気持ちがいいです。

幻想的なイルミネーション、夜空を見上げると
満天の星。贅沢ですね^^
  • 2011/11/04(金) 23:33 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ogumiちゃん

うぇーん、うれしい言葉ありがとう(*´Д`*)

ってサインなんてナイよぉ(笑)

めっちゃプレッシャーだったけど
がんばったよ~♪
そして可愛い子いっぱいできたよっ(b´ω`d)

クリエイターさん達の手にかかると
もう何倍も素敵になるのよ。プロの方ってすごいわ!
見てて興奮しちまったよー!!

  • 2011/11/04(金) 23:43 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chii さん

こちらこそ、なかなか遊びにいけてなくて><
うれしいお言葉ありがとうございます♪

作る作業は楽しかったですが
どんどん本に近づいてくると緊張が‥(汗

見てくれはった方が
作ってみたいと思ってもらえる
一冊になってるといいなー♪

いつかchiiさんの作品のそばに
私の動物達も♪(ノ∀`●)ポッ
  • 2011/11/04(金) 23:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

Smile Boo さん

うひゃー。Booちゃんありがとう(〃ノωノ)

うん、やっぱ普段気楽に作ってる時とは違って
いっぱい悩んじゃったよ‥。
その分、新しい発見があったり可愛い子達もできて
うれしくなっちゃった^^

表紙も可愛いでしょ~♪
手書きの文字もたまらんわぁ。

自分の好きな東欧の雰囲気にしてもらってん。

1ページ、1ページめくる楽しさがあるよ。あ、作るのも(笑)

見てもらえたらうれしいな(〃▽〃)

  • 2011/11/04(金) 23:58 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

youさん

デヘヘ♪ ありがとうございます♪

実は、そうだったんですー(つω`*)照
可愛い子いてますぜ。ムフフ。

たくさん作ったので大変でしたが
良い経験になりました^^

双子ちゃんも気にいってくれるといいな~♪

  • 2011/11/05(土) 00:06 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

祝!!!

スピちゃん。。
ほんと初出版、おめでと~~(^∀^)
やっと告知の時期がきたのか。。発売ももうすぐだね♪
自分のコトのようにワクワク、ソワソワだわーー
スピちゃんワールドがいっぱい詰まった本。
私もこれを機に羊毛フェルト挑戦してみようかな~(^m^)ププッ
  • 2011/11/05(土) 07:17 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

no subject

おはようございます♪
出版おめでとうございます!!
この表紙かわいいですね~~(●^o^●)
本屋さんで目立つこと間違いなしですね!!
出版って大変だったと思いますが、
すばらしいことできて良かったですね!!
本屋さんに並ぶの楽しみ~~(●^o^●)
本当におめでとうございます!!
さっきコメしたら、途中で送信したかも^^;
先のコメ削除してね~^^;
  • 2011/11/05(土) 07:52 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

mittoちゃん

ありがとう♪♪
とうとうこの日が来てしまった(笑)

私の緊張、mittoちゃんに伝染しちゃってるね(●^o^●)
早く見てほしいな~^^

うんうん、mittoちゃんにも作ってもらいたいわ。
器用だからすぐ作れちゃうと思うよ♪



  • 2011/11/06(日) 22:37 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLineさん

うれしいお言葉 ありがとうございます♪

いやー、貴重な経験させていただきました<(^∀^*)ゞ

作るのは大変でしたが、
色々な方のアイデアや協力があって
本は出来上がるのだなーと感動しました。

発売日が近くなると実感してしまいますね。
ドキドキです‥

表紙も素敵に作ってくださいました。
中も私の好きな東欧の絵本のような雰囲気で
とても気にいってるんですよ~^^



  • 2011/11/06(日) 23:05 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

おめでとおおおおお~~~
やっと!この日がきたねええええ♪
嬉しいようう(TT)
色々大変だったけど、ご苦労様!!
感謝感謝だね!
こりゃ~お祝いに・・ビールっすかぁ♪
  • 2011/11/07(月) 19:25 |
  • kao |
  • kao
  • [編集]

おめでとうございます!

初めまして
コメント有り難うございます

遊びにきたら凄い!(・o・)
出版おめでとうございます!!
羊毛フェルトをやっているお友達がいるので
早速教えてあげちゃいます(^^)
私も是非本屋さんでみてみたいです☆

素敵なブログですね(*^^*)
また遊びに来させていただきたいので
宜しくお願いします(^^)

  • 2011/11/07(月) 23:46 |
  • kiki |
  • kiki
  • [編集]

kaoちゃん

ありがとうぉぉぉぉぉぉっ☆

とうとう来てしまったよ‥<(^∀^*)ゞ

ほんと新しい経験ばかりで

ワクワク・ドキドキ

目まぐるしかったーi-84

そして楽しかったー♪

kaoちゃん、pukuちゃん達が応援してくれたおかげでがんばれたよ^^

こりゃi-53行かなね(●^o^●)



  • 2011/11/08(火) 01:29 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

kikiさん

こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

可愛い多肉ちゃん見ちゃうとワクワクしちゃいますよね!

わーい☆フェルト好きのお友達がいらっしゃるんですね~(●^o^●)

こんな本があるよって紹介してもらえたらうれしいです♪♪

こちらこそ、つたないブログですが(ノε`)

よろしくお願いしま~す♪

また遊びに行きますね。






  • 2011/11/08(火) 01:36 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

おおーぉ!!

私、中年になってからも、こういうのってほんとに好きなのです。
小さいころ、ヨーロッパの童話をいつもいつも読んでいたからかもしれません。
すごい!ほんとすごいなぁ、憧れます。
がんばってください。
  • 2011/11/08(火) 17:59 |
  • とろろ |
  • とろろ
  • [編集]

とろろさん

ありがとうございます♪

とろろさんもヨーロッパの絵本好きなんですね。
私もあのノスタルジックな雰囲気や色合いが好きで
イメージして作ってるんです。
お好きなテイストでうれしいです。

がんばりまりま~す♪♪(●^o^●)
  • 2011/11/09(水) 12:58 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

ぎゃー!!!
乗り遅れた(´□`。)°!!!!

すごいねすごいね
このことだったのですねー おめでとうっ
買っちゃお( ´艸`)i-175
  • 2011/11/11(金) 09:29 |
  • shio |
  • shio
  • [編集]

shioちゃん

ウフ♪

ありがとー!!

そうなの‥ とうとう出てしまうんだよー。

緊張だよぉぉぉぉ(;´Д`A

  • 2011/11/11(金) 19:50 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

わおーーーっこの事だったんだねぃ><
気づくの遅くなってごめんよぉぉぉぉT^T
早速、宣伝するから少しばかり待っててねぃ♪
しかし、spicaちゃんすごい!!
自分だけのテキスト本だよね!!
わわわわーーおめでとう~~v-22
  • 2011/11/17(木) 22:43 |
  • chii∞ |
  • chii∞
  • [編集]

chii∞ちゃん

きゃー^^
ありがとう♪♪
chiiちゃんが元気になって遊びに来てくれるの
密かに待ってたよ(笑)
とうとう出てしまいましたー<(^∀^*)ゞ
宣伝してくれるのっ!?
やったー♪うれしーよん♪
  • 2011/11/19(土) 22:06 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは!&お久しぶりです。
遅ればせながら出版おめでとうございます!
昨日chiiさんと飲んだくれてお話し伺いました♪
spicaさんの絵本の世界、絶対私も堪能しますヽ(´―`)ノ
これからもチャーミングでハンサムな作品を
バンバン作ってくださいね♪
  • 2011/11/20(日) 13:47 |
  • ぼん |
  • ぼん
  • [編集]

ぼんさん

こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰してます><

お~♪chiiさんと飲み会ですか!
いいなぁ☆私も参加したい(●ノ´з`)ノ

そうなんです、とうとう出てしまいましたぁぁぁ
ありがとうございます。照れます(ノε`)
以前ぼんさんがモデルにしてくれたうさちゃんも
チラーっと出てます^^

これからもこっそり作りますね(笑)
  • 2011/11/21(月) 00:14 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: