がんばれ多肉ちゃん

最近カメラもブログもサボリ気味です<(^∀^*)ゞ
手の調子悪くって羊毛もお休み中です。



久しぶりに多肉のお花が咲きましたー!!
これは激写しなくては☆

暑さでジーっとしていた
カラスミセバヤのお花です♪
ピンクでかわいい~。

カラスミセバヤのお花

でも葉っぱは
銅葉の美しいさはどこへやら‥
スッカスカな色になっちゃいましたー(。≧Д≦。)

顔色わるいわー

日差しがきつかったね‥

チビ苗入れてたペッパー缶も

ブロンズ姫のとなりあいてますよ

エケのかざぐるまが 溶けてしまった!!
只今ぽっかり空いております。。。。。

去年に比べて被害は少なかったけど
やっぱり☆になったこも出てしまいました(。-人-。)

とはいえ
この暑さの中でも元気に育っているトゲトゲちゃんもおります♪

とげとげちゃん


ギザギザなアエルギノーサの7月のお姿。
2本とも成長点が若葉色になっています。

ダンシングー

そして今の姿は
けっこう伸びてるっ!
お手手みたいで笑けます。

可愛いわぁ(●´∀`●)

ロックガーデン的な

キノコ切手がワンポイントの
ミニロックガーデン風寄せ植え。

☆になった子もいるけど
その分ブラックナイトが存在感大になっております。
がんばれー。

ウチワベビー

うちわサボテンのベビーも
少し大きくなりました♪
まだウチワぽくないです。

成長が楽しみです^^

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんにちは♪
ずっと暑かったから 私も何もしたくなかったです
手の具合 よくないの?
ゆっくり休んで 治して下さいね

我が家の多肉ちゃんも 今頃になって ☆になってしまった子います
お庭の芝桜が 半分くらい 枯れてしまったのがショックです (T_T)
  • 2011/09/20(火) 09:46 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

お花はテンション上がりますな~~
いいな~~♪
うちはあんなに元気だった熊ちゃん猫ちゃんが溶けちゃったよ(ノ_-。)

手痛いの?大丈夫??
かなり根気のいりそうな手仕事だものねぇ
  • 2011/09/20(火) 17:22 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

no subject

comaちゃんの多肉ちゃんたち
このかっこよさにとっても惹かれちゃう♪

わたしはあまり多肉ちゃんについて詳しくなくて
この子はこういう名前なのねぇ~と
いつも勉強になるわぁ(^v^)
  • 2011/09/21(水) 00:43 |
  • ake |
  • ake
  • [編集]

月芽さん

こんばんは♪
ありがとうございます。
ちょっと細々と作りすぎちゃって(ノε`)
湿布&マッサージで復活がんばります(^^)v

えー!月芽さんのところも☆になった子が(。≧Д≦。)
そうなんですよ、元気だったのに急変する子いますよね‥
葉ざしの子が大きくなってきたので、寄せ植えしてみよかな~。

芝桜どうしたんだろー@@
復活してくれそうですか?
近所の桜の被害はもう大丈夫ですか??
  • 2011/09/21(水) 21:18 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOちゃん

こんばんはー♪
久しぶりに多肉ちゃんの花見れたよ~。
多肉って蕾から開花まで時間かかるよね?

SHIOちゃんちのクマちゃん達、☆になっちゃったんかぁ(T0T)
うーショックやんなー。
急にご機嫌斜めになるからビックリしちゃうよね。
これからの季節はみんな元気に成長してくれると願おー(●ノ´з`)ノ

そうなんよ、ちょっと手を負傷してしまいました(汗)
湿布はりまくって復活するぜ☆サンキュー♪

  • 2011/09/21(水) 21:32 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

akeさん

こんばんは^^

ふふふ、もっと可愛い感じで寄せ植えできたらいいんやけどね~。
ついついJUNKテイストに(笑)
akeさんセンスいいから
絶対可愛く飾れちゃうと思うわ♪♪
どうどうakeさんも♪多肉ちゃん(つ∀`*)っ))
  • 2011/09/21(水) 21:36 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: