ROCKな日

ロックロックこんにちは2011

夏の締めくくりに
待ちに待ったイベント行ってきましたっ☆

spitz主催の「ロックロックこんにちは 2011」今年で15周年です。
海が見える舞洲の会場で
潮風浴びながら涼しいかと思いきや、
ガンガン照りつける太陽にヘロヘロになりつつ楽しんできました~♪

民生とYO-KINGのセッションや
YO-KINNのゲストに登場した仲井戸さん。
忌野さんと共作した「毎日がブランニューデイ」は胸にしみる

吉井さんはイエモン時代の曲も惜しみなく披露。
「バラ色の日々」や「LOVE LOVE SHOW」でテンション上がったー!と思ったら
サプライズに民生登場! 「おねえさーん」と連呼する民生可愛いすぎ♪

ラストに愛しのスピッツを堪能してきました♪
ブルーハーツの「ハンマー」も歌ってくれたし、お腹いっぱい☆

初めて生歌が聞けたナオト・インティライミ、おもろかったー
絶妙なトークと歌の上手さに
かなりいい人度が上がりました。
SPITZの「Y」をアカペラで歌ってくれた時は上手すぎて鳥肌立ちました^^
サポートメンバーとして演奏していた、レミオロメンの前田啓介インティライミ(笑)
10年来の友人だそうでほほえましかったなー。


久しぶりに聞けたHYもやっぱりいいわ♪

rock rock

夏最後の花火も見れて
いい一日でした(●´∀`●)

今年のロックロックも良かったー。
来年も楽しみ♪

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

WAO!

おぉぉ~民生クン。。
ユニコーン世代なので私も大好き~!
あの大人のフザケタ感じ(笑)阿部Bも好みでして。。

インティライミもHYもいいよねぇ~♪
もちろんスピッツも(^∀^)よく聴いてたなぁ。
ライブはやっぱり熱くて興奮するよね~
長いこと行ってないから私も誰かの行ってみたいわぁ!
  • 2011/09/12(月) 22:31 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

no subject

おおー超豪華!
うらやましすっ(ノω`)

でも野外は…暑かったでしょうねぇぇ
なんかいまさら夏バテ気味きてるよ~~
  • 2011/09/13(火) 09:30 |
  • shio |
  • shio
  • [編集]

いいですね!

うわ~すごいメンバーで楽しそうですね(⌒0⌒)/~~

暑そうだけど野外ライブは燃えますよね[m:62][m:62]

沖縄でもやってほしいです♪

席は指定席ですか[m:75]
  • 2011/09/13(火) 15:04 |
  • ピクルス |
  • ピクルス
  • [編集]

mittoちゃん

おおっ☆
mittoちゃんもユニコーン世代なのね~(●^o^●)
うちはEBIさんLOVEやったわー。

インティライミはお初だったけど
いい感じだね。もっと曲が聞きたかったよ♪
タイアップ曲が多かったから
知ってる~ってなったよ!

イベントでは少しづつしか曲聞けないけど
色んなアーティストを知る事が出来ていいよね~♪♪
好きなバンドがまた増えちゃうわ^^




  • 2011/09/13(火) 23:16 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

shioちゃん

なかなかの豪華メンバーでしょ^^

若手から大御所まで幅広いメンツだったわ~。

やっぱ生歌いいよね(●´∀`●)

そやねん、めっちゃ猛暑日やってさ
暑いくてボーっとしてしまったわ。
民生は出演順が早くて、めっちゃ暑い時間やったから
インティライミと順番変わって言うてたわ。

shioちゃん夏バテ大丈夫??
忙しそうやもんなー。
無理しちゃダメだよーヽ(゚∀゚ゞ)

  • 2011/09/13(火) 23:24 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ピクルスさん

なかなかのメンツでしょ♪

大きなフェスではないので
ゆっくり見れましたよ。

席はなくて、整理番号順に入場するんですが
前方はスタンディング用のゾーンと後方はレジャーシートを敷いて
のんびり見るゾーンと別れているのですよ。

がっつり見たい時はステンディんグに行って
まったり見たい時は座って見れるので老体には助かります(笑)
家族連れ用のシートもあってちびっこも楽しそうでした。

沖縄もイベントたくさんやってそうだな~♪

以前、ラグナガーデンに泊ったら
となりの屋外ホールからモンパチやcoccoの歌声聞こえてきましたよっ!!

宮古島のロックフェスも行ってみたいんですよ~(●^o^●)

  • 2011/09/13(火) 23:34 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

恥ずかしながら&spitzファンの方に申し訳ない…のだけど、
「ロックロックこんにちは」をspicaちゃんの記事で
知ったわぁ~( ̄ε ̄;)アセアセ=3
「ルックルックこんにちは」ってなかったっけ??
それをもじってるんだぁ~と
勝手に思ってnice~!!って思ったよ^^
楽しめてよかったねぃv-238

そして、前の記事のイカ回し機のドラちゃんの顔が
ツボだぁ~(≧▽≦)
  • 2011/09/15(木) 20:11 |
  • chii∞ |
  • chii∞
  • [編集]

chii∞ちゃん

こんばんは^^

おほほっ☆
「ロックロック~」は毎年開催されてるんだけど
いつもは新人さんも多くてね、会場も小規模なので
アーティストが近くで感じられるアットホームなイベントなんだよー。
なので知名度は少ないかも~(●^o^●)
今回は15周年なので野外フェスな感じだったけどね。
10周年の時はミスチルやレミオも出てたんだよっ♪

そうそう!きっと「ルックルック」をもじってるんやと思うでぇ☆
ってchii∞ちゃんよく知ってるねぇ(つ∀`*)っ))
めっちゃ暑かったけど楽しんできたよん♪♪

回るイカのドラえもんおもしろいでしょ(笑)
ほんと高速でこれがクルクル回ってるから
ブハーって笑けてくるねん。
上手に描いてはるよねー!!
  • 2011/09/17(土) 22:43 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: