スポンサーサイト


リスのクッキー

今年は色んな所でグリーンカーテン見かけますね♪

spi宅でもかなり茂っております。

ゴーヤー

カーテンというよりジャングルと化しています。

ジャングルなカーテン達

今年はゴーヤの他に朝顔と琉球スズメウリを植えたら
こんがらがってしまいました(笑)

スズメウリは以前からめっちゃ植えてみたくって☆
まだ苗が小さいので花は咲いてませんが
無事に実が出来てほしーっス♪

第一号

植えるのが遅かったので実りも今になってしまいました。
第一号のゴーヤは

葉に隠れてめっさちっさーーーーーー!

2号

第二号に期待中です。

サボ達も夏場に成長しております。

初夏のさぼたち

7月初旬に撮影したコロコロした100均サボ達

初秋のさぼたち

今日みたら、けっこう大きくなってました!
ちょっと頭がのびちゃって笑えるお姿に‥
でも可愛いわぁ(●´∀`●)

先週またまた東京出張行ってまいりました♪

東京みやげ

今回は食べたかった「西洋亭」のクルミクッキーをゲットしてきましたー!!
ほんわか表情のイラストのリスちゃんが可愛いくって♪♪
イラストも数種類あって選べるので、めっちゃ悩むんですよ。

そして選んだのは
東京パンダちゃんとリスちゃんの絵柄にしました。

クッキーもサクサクでオススメです♪

西光亭
●本店・東京都渋谷区上原2-30-3
航研(コスモス)通り沿い一階
open11:00~19:00
●松屋銀座店・伊勢丹新宿店菓子コーナー



スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんばんは^^

グリーンカーテン、3種類の
お仲間たちが、仲良しさんなんですね。(笑

自作は、何でも可愛くてしょうがないかと・・
ゴーヤ、大きくなって、spicaさんの
お腹に、しっかり入るといいですね。^^

コロコロンとしたサボちゃん達も可愛いです。
ヘアカットが必要な子もいるようですね。(*^-^*)

西洋亭のクルミクッキー・・初めて知りました。
有名なんだ~~インパクトある可愛い箱ですね♪
  • 2011/09/07(水) 20:23 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

かわいゆぃ♪

このクッキーのパッケージめちゃかわゆぃなぁ~♪
私もこういうパッケージには目がなく・・・悩むだろうなぁ。。
東京の雑貨店に納品ってすご~~いね!!!
↓プチプレなのにクオリティ高すぎっっ
ほんとスピちゃんの作るワールドは激カワですわぁ。。
なんかいいな、いいな~~スピちゃん色々と夢が叶って~~♪
  • 2011/09/07(水) 22:16 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

no subject

こんばんは☆
グリーンカーテン いい感じに茂ってますね♪
我が家も挑戦したいなぁ~ と思ったのですが
どうも ゴーヤが苦手で…
どうせ育てるなら 好きな物を育てたいかなぁ~ って 趣旨が違ってきてますね(苦笑)
スズメウリって どんなのですか?

くるみクッキーの リスちゃん 可愛い♪
  • 2011/09/08(木) 18:52 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

ramunejeさん

こんばんは^^

カーテンの葉っぱ達、蔓を這わせる為に網をはってるんですが
てっぺんで絡まって大変な事になってます(;´Д`A

第一号のちっちゃいゴーヤも食べちゃいました。
ちいさくてもゴーヤでした♪
ramunejeさんのご実家のプリプリゴーヤ達みたいに
大きいの実るといいな。

アハハ☆サボさん、頭がもっさもさになった子いるでしょ(笑)
思ったより成長早くてビックリです。

リスのクッキー、以前雑誌で拝見して
購入してみたかったんですよ~。
あのゆるいイラストがたまらんです(●´∀`●)


  • 2011/09/08(木) 23:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

mittoちゃん

でしょでしょ^^
リスのデザインmittoちゃんも好みだと思ってたんだー♪

レトロちっくで、お絵かきみたいなほのぼのした
デザインがくすぐるよねー(つ∀`*)っ

プチプレ気に入ってくれてうれしいよー♪♪
ありがとう♪
コトリさんもご縁があって納品させてもらってるんだ♪
*coma*の羊毛知ってくれる人が増えるといいな(●´∀`●)



  • 2011/09/08(木) 23:09 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

そっかー、月芽さんゴーヤ苦手なんですね。
わたの部分を綺麗に取ってから塩もみして茹でると
だいぶ苦味が少なくなるんですよ~。

ゴーヤは虫も嫌うらしいのか、被害もなくモサモサ元気ですわ。

育てるなら美味しく食べれる植物がいいですよね~♪

すずめうりは鑑賞用の小さなウリなんです。
熟すとカラフルでとってもカワイイんですよ。
うまく育ってくれるといいんですが、今はゴーヤに占領されてます><

リスのイラスト可愛いでしょ☆
これが缶だともっといいんだけどなー。


  • 2011/09/08(木) 23:25 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ご無沙汰してます(笑)。

ひとつ前の記事の内容で申し訳ですが、

spicaさんの作品は小田原に行けば会えるんですね?

今年中に行かねば( ´ ▽ ` )
  • 2011/09/09(金) 20:31 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは^^

こちらこそ、ブログもサボリ気味で(汗)
訪問もなかなか行けなくてスイマセン<(^∀^*)ゞ

そうなんです、小田原のコトリさんで扱っていただいてるんです♪
でもあまり数が納品できてなくて(笑)
これからちょこちょこ増やしていきます♪
ってか
よこみぃさん関東から離れるんですかっ????!!!@@
  • 2011/09/11(日) 22:01 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

いやいや、まだまだ関東にいますよ~o(^▽^)o

まぁ、首都直下型地震が起こったらわからないけど(^ ^;)

小田原、今度行ってみようと思います☆
  • 2011/09/12(月) 08:27 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomixさん

おー!!そうなんですね~<(^∀^*)ゞ
ビックリしたー☆

コトリさんとっても愛情がこもった
可愛いお店ですよ。
季節ごとに趣向を凝らしたイベントもされてます♪

お近くにお越しの際は是非是非♪(笑)



  • 2011/09/12(月) 21:55 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


