スポンサーサイト


飛ばないお家

あっという間に一週間。
暑さで動きが鈍るなー(≧ω≦。) 

今週はええもんたくさんもらったり、うれしいお話いただいたり
今年も一年がんばるぞーな1週間でした♪
いつもありがと~♪めっちゃうれしかったよん☆

もうそろそろ
ベランダのミニバラも見納めになってきました。

撮るタイミングを逃してしまった。サンレモ。

San remo

だいぶ痛んできちゃったけど
大きな花を咲かせてくれたので残しておこう。
咲き始めはアンティークなオレンジ色が可愛いサンレモ。
いつのまにかピンクになってた~。

秋にまた咲いてくれますように♪

シェードガーデンはしばらくグリーン色が続きそうです。

がんばれがんばれ

只今、いきいきした葉脈が美しいヘンリーツタ。
冬場は落葉して、春咲きには新しく芽吹いてくれるはずなのに枝のまま‥。
枯れてしまったのかと思っていたら
最近見事復活してくれました!!
すごいなー植物の生命力って♪

サヨナラしなくてよかったよー∩(´∀`)∩


これ、何の花だと思います?

センペル花さいちゃったよ

地味な姿ですが
多肉のセンペルのお花です。
いつのまにか咲いてしまったー!

ビヨーンてね

てか
めっちゃ首長くないですか?

ながーくなりすぎて、前の紙袋に花が凭れかかってます<(^∀^*)ゞ
お花が咲くと枯れてしまうみたいなので
精一杯咲いてくれた姿が切ないなー。
がんばれ(●´∀`●)


先日cyokorinnさんのネットショップでレンガのお家を購入したんです♪
ガーデニング本の表紙を飾るほど素敵なお庭やcyokorinnさんの作る木工作品には
いつも刺激をいただいていますヽ(゚∀゚ゞ)
レンガをカットして作られた可愛いお家。
以前ブログで紹介されてた時から
可愛いなぁと思ってまして♪

ほっこりしたデザインに一目ぼれ☆
ちょうどネットショップがオープンしていたのでポチリしちゃいました☆

素敵女子だわー

とっても可愛いラッピングで届きました♪

ニゲラのドライがかなりツボ(●^o^●)
ラッピングやタグも凝ってるんですよっ☆

植物達と一緒に飾ってもいいなーとか色々妄想してたんですが
レンガのどっしりとした重みが

わーい

イベントの時、
ポストカードや名刺用のペーパーウェイトにもピッタリなんですよね~。
これだと風にも飛ばされない♪
何よりデザインが可愛いからねー。
cyokorinnさんありがとうございました^^

ニゲラのドライの中には種が入ってました☆
サプライズみたいにワクワクしてしまいます。
隙間からそーっと取り出してみました♪
撒いてみよかな(つ∀`*)っ))⌒☆




スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

comment

わわーーっ盛りだくさんな画像に癒されたよぉ~~*
多肉ちゃん達も元気で、よかったぁ♪*
柏葉あじさいの花びらかわいくてツボーーーっ!!
初めて目にしたよぉ~~
バラ寺の絵馬もかわいすぎv-238
  • 2011/07/03(日) 14:04 |
  • chii∞ |
  • chii∞
  • [編集]

no subject

こんにちわ♪
おうち 無事に届いてよかったです(*゜▽゜)ノ
かわいく紹介してくれてありがとうございますッ
ワタシもspicaさんのイベントに行きたい~
おうちがうらやましいです~
ニゲラ 種入ってましたか~? (^ー^* )フフ♪
来年楽しみですね♪
  • 2011/07/03(日) 16:49 |
  • cyokorinn |
  • cyokorinn
  • [編集]

no subject

こんにちは☆
ええもんやいいお話いいですね~♪
私はちょっとここのとこついてなかったので、
いいこと続きのspicaさんにいやされちゃおうっと♡
私はどうも多肉と相性悪いみたいで、
育ったかなと思うと枯れてるんです(ToT)/~~~
お日様にあてすぎてるのかな??
cyokorinnさんのショップかわいいですよね!!
私もポチっとしてこようかな(●^o^●)
cyokorinnさんのアイテムのおかげで
べら弾もかわいく変身出来てます。
spicaさんのベランダも素敵でしょうね~♡
ポチ
  • 2011/07/04(月) 14:55 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

chii∞ ちゃん

ありがとう♪♪
多肉ちゃん達も元気よぉぉ☆

柏葉あじさいって
可愛いよね(●^o^●)
八重な感じがたまらん♪
最近は先進んで緑ぽくなってきたぞ~。

バラ寺って珍しいみたいだよ♪
絵馬なのにバラのゴージャスなイラストが
洋風な感じだよね。
ちょうど満開で、香りと癒し満喫してきたよっ☆
オススメ~♪

  • 2011/07/05(火) 01:23 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

cyokorinn さん

こんばんは^^

こちらこそ可愛いお品ありがとうございます♪
いいですねー、この質感♪
レンガをカットするのって
めっちゃ難しそうですね(´ДÅ)
カラフルに色んなサイズ集めたいー♪♪

私もcyokorinnさんのイベント行きたかったー☆
もっと近かったら良かったなー><

ニゲラの種、入ってましたよん♪
さっそくお花飾ってます。
種は来年のお楽しみ~で~す。

ありがとうございました♪
  • 2011/07/05(火) 01:28 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLine さん

こんばんは^^
ポチありがとうございまっす♪

むむ☆RoseLineさんにパワー送りますよっ☆
(●ノ´з`)ノ パワーパワーパワーパワー!!チュウニュウー
ついて無いことあった後はええ事しか来ませんからっ!

多肉相性悪いですか?
うちも日々挌闘です。
なんせ日当たり悪いので、移動移動ですわ。
RoseLineさんのベランダは植物めっちゃ元気よさそうだし
多肉が日焼けしちゃったのかな。
もしくはお水たくさんあげちゃったりとかかな。
私の家の多肉は可哀相なくらい水あげてないので
土がカッサカサなんです。。
それも問題か(笑)

cyokorinnのアイテム可愛いですね~♪
木のお家も素敵だし、レンガも雰囲気が少し変わって
これまた可愛い♪
私は木工ヘタクソなので、cyokorinnさんお近くだったら
習いたいぐらいっす☆

RoseLineさんのアレンジも♪

  • 2011/07/05(火) 01:38 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


