バラ寺

梅雨の長雨続いてます。

これだけ続くと野外の多肉達も室内へ避難中しています(;´Д`A

以前出かけたお天気のお写真を♪

奈良へバラを見に出かけてきました。

ごちそさまー

ランチは天然酵母パンの「樸木(アラキ)」さん。
今回は車麩のフライサンドとキッシュのセットいただきました♪
キッシュはご飯が入ってるんですよー。
コンガリチーズが乗っかってウマウマです^^

お鼻が長いのね

お店も可愛いんですが、器もこれまた魅力。 

そして今年も行ってきましたー。

もしゃもしゃ

通称バラ寺の 「おふさ観音」です。

イングリッシュローズと花まんだらのお寺として有名なお寺です。
境内には2000株、約1800種類のバラが咲き誇っています。

満開や

今年は満開の時期に行けましたー♪

まっかなばーらー

バラの香りに埋め尽くされた境内。
クレマチスとの相性もバッチリです。

くじと薔薇

おみくじとバラ
竹垣から覗かせた花弁が愛らしいです。

絵馬も薔薇さ
絵馬もバラの柄でした。


楽しそう

無料で開放されているんですが
これだけ美しく咲かせるには手間がとてもかかると思います。

Ofusa Kannon Temple

和洋折衷といいましょうか。
仏様と薔薇の美しさが調和された
心が癒される場所です。

ケンタウロスと多肉

そして帰りに買ってきました。
多肉ちゃん(笑)帰りに寄った「風草木」さんでひとめぼれです♪

先月沖縄で購入した豊永さんの張り子「ケンタウロス」とツーショット。
あー、ゆるゆるで可愛い♪

Titanopsis calcarea

メセンの天女です。
ポツポツなデザインが爬虫類みたいです(笑)
ムレにはご注意を。





天然酵母パン樸木(あらき)
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1

おふさ観音(高野山真言宗別格本山 十無量山 観音寺)
奈良県橿原市小房町6-22

風草木
奈良県橿原市葛本町734−2






スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

comment

no subject

おはようございますー!

バラ寺なんて素敵i-189
spicaさんの写真の素敵さも相まって画面から
いい香りがしてきそうです♪
ホントバラとお寺って意外に合うんですねー
行ってみたい!

↑この多肉ちゃん初めて見ましたー
張り子のケンタウロスがまたいい味出してますね^^

イベントも近かったら行きたかったな~~!
  • 2011/06/20(月) 06:43 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

no subject

こんにちは♪
お寺とバラって ミスマッチのような 気がしましたが
バラ柄の絵馬は 可愛いかも♪
願いが 叶いそうです
メセンの天女 なんともキモかわです (*^^*)
spicaさんって いつも美味しそうなものばかり 食べてますよねぇ~ 
素敵なお店さがしが 得意なんですね
  • 2011/06/20(月) 10:01 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

スピちゃんお寺好き?^^
最近よくお見掛けするようなー気がしたよん。
色んな種類のバラが大集合やね。カワイイ☆
ローズのいい香りしたんちゃう?

メセンいい味出してるね~
こんなん好き好き♪
ほんと蒸れないように乗り越えてねー
  • 2011/06/20(月) 20:35 |
  • PUKUPUKU |
  • PUKUPUKU
  • [編集]

no subject

素敵な所に行って来られたんですね~!
さすが都会だわo(^▽^)oおいしそうだし、バラはキレイだし、多肉ちゃんはかわいいし~♥

ほんとこれだけの薔薇がこんなにキレイに咲いているとなると、お世話が大変だろうなあ!

ぽち~o(^▽^)o
  • 2011/06/21(火) 18:28 |
  • SmileBoo |
  • SmileBoo
  • [編集]

no subject

いいなぁ!ケンタウロスっ(´▽`)!!

こんなにいっぱい種類あるんだ~
バラだよって聞かなきゃわからないかも。
梅雨の晴れ間はもう夏だねぇ。
  • 2011/06/22(水) 09:24 |
  • shio |
  • shio
  • [編集]

chii さん

こんばんはー^^

お返事遅くなってごめんなさい><

バラ寺、いい雰囲気でしょ♪
ちょうど見頃で溢れんばかりのバラ達
とても綺麗でした~(●´∀`●)

奈良にはもう一か所、霊山寺というバラ寺で有名なところがあって
こちらも広いお庭にバラが咲き誇って素敵なんですよ。

多肉ちゃん、おもしろい形で気に入っちゃいました^^
どんな花が咲くんだろうなー。
ケンタウロス、chiiさんも好きな感じですか☆
豊永さんの作る張子はほっこりするデザインたくさんあるんですよっ。

私もchiiさんの作品
直接見てみたいですっ(つ∀`*)っ))⌒☆



  • 2011/06/22(水) 20:46 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい><

バラのお寺、不思議な感じがしますよね^^
お寺といえばつつじや、アジサイのような和を感じる花を
想像しちゃいますが、
こぼれるように咲く高貴なバラは気持ちを明るくさせてくれます。
バラの絵馬も豪華な感じがしますね~。

アラキのランチ美味しいですよっ☆
ここのピザも美味しいんですよ!
美味しいものがありすぎて、痩せれません(笑)

天女さん、いいキモカワ加減でしょ。
これ大きいサイズだと、ちょっと‥って感じなんですけどね
ちっちゃいから可愛いのカモ~(ノε`)
また陶器の器が似合う子なんです♪

  • 2011/06/22(水) 21:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

PUKUちゃん

返事遅くなってごめんね><

むふふ、ついつい寺めぐりしちゃうのよねー(笑)(つ∀`*)っ))⌒☆
お参りにくるマダム達にまぎれて
激写してきたよっ♪♪
バラの香り満喫やー。

んでバラの苗を買うと思いきや
多肉買っちまったー!!!!

PUKUちゃんも好きなキモっぷりやろー。
これがチビサイズだから
よけいと可愛いのよ~。
スクスク育つように毎日見守るわ♪♪





  • 2011/06/22(水) 21:13 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SmileBoo さん

こんばんは~^^

返信おそくなってごめんねー。
ポチありがとう♪

SmileBooさんのお住まいの地域にもバラ寺ってありますか?
植物園のようなバラ園ではなく
お寺に植わってるっていうのが、これまた情緒があって行ってみるとおもしろいですよ。
住職さんがバラがお好きな方みたいで
これだけ育てるの大変だろうなーって思っちゃいますね。
溢れんばかりのバラ達に圧巻でしたよん。

アラキのパンはモチモチで
めっちゃ美味しいんです♪
お店も山小屋みたいに可愛くて、長居したくなりますよ(●^o^●)

多肉チャン、天女ってめっちゃロマンティックな名前なのに
どちらかというとキモカワちゃんですよね<(^∀^*)ゞハハ



  • 2011/06/22(水) 21:23 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

shioちゃん

こんばんは^^

むふふ、ケンタウロス可愛いでしょー。
このクスッと笑わせてくれる表情がたまらんのよ♪

豊永さんの張り子は
次どんなデザインが誕生するんだろうってワクワクしちゃうわ。

バラ寺、色とりどりに咲き誇って
見た瞬間ウヒョーって思っちゃうよ♪
shioちゃんの好きな感じちゃうかなー^^

そうそう、もう日差しは夏やったよ(;´Д`A
暑いのも苦手だー。




  • 2011/06/22(水) 21:38 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは*

わ~そちらは、バラ寺があるんですね!
ちょっとこちらでは見かけないかな・・・
でも、沢山の品種があってキレイですよね~

只今、こちらの寺院ではアジサイが見ごろをむかえてます*
  • 2011/06/23(木) 11:26 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

popuri* さん

こんばんは^^

バラ寺はあまり見かけないですか~。

お寺とバラの組み合わせって珍しいのかもしれませんね♪
静寂な仏閣と華やかなバラ、いっけん合わなさそうでも
実際見てみると違和感なく融け合った美しい空間でしたよー☆

あじさいとお寺、雨露の中の紫陽花も風流でしょうね^^
私も見たいです♪

  • 2011/06/25(土) 00:12 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんわ☆
バラ寺!! オサレ~
アジサイ寺は見たことありますが バラは初めてですッ
沢山種類もあって見ごたえありそうですね♪

ランチいいな~ 美味しそう❤
ワタシも行きたい~ 
  • 2011/06/25(土) 22:13 |
  • cyokorinn |
  • cyokorinn
  • [編集]

cyokorinnさん

こんばんは^^

バラ寺ってやっぱり珍しいのかもしれないですね~( 艸`*)
ちょうど見ごろの頃に行けたので
溢れんばかりの花達にうっとりでした♪

アジサイのお寺も綺麗だろうなー。
次回はアジサイ寺に行ってみようかな←お寺ばっかり(笑)

ランチ美味しかったですよ♪♪(●´∀`●)
アラキのパンは噛みごたえがあってモチモチなんです。
もうちょっと近かったらいいのに‥
  • 2011/06/26(日) 20:15 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: