きもかわ達

今日はお天気がいいので
久しぶりのベランダの多肉たちを撮ってみました。

みなさんお元気

なかなか元気なお姿してます。
ペッパー缶のかざぐるま、 でっかくなっちゃったよ!

Peach Prinsess

ミニバラピーチプリンセスも開花中♪
カップ咲きでお上品です。

ほほえみ

今年はミニバラ ほほえみも蕾が多めです。

花は2~3センチぐらいのちっちゃな花なんです♪
カワイイでしょ♪

去年咲かなかったんですよ‥
鉢を少し日が当たるほうへ移動させたんですが
こうもちがうのか(ノε`)
うれしいなぁ。

みんな調子ええなぁ

ヘンリーヅタも伸びてきてモシャモシャ☆
センペル達もランナー伸ばして一回り大きくなってきました。

雨ざらしのベランダ、連日の雨でかなり放置してたんですが。
その間に やつらが生息しはじめました。

いるんですよ、ほら


わかりますか?







かくれももじり

でた! カクレモモジリ。

桃園に生息するこびとです。
ピーチプリンセスは桃ではない。

そして


ツルテカ群生中の黒法師に発見

テカテカな君たちにも

リトルハナガシラ。

休憩

湿った草むらなどにひそんでいます。

(注)うかつに手をだすと噛まれます。

鳥にも狙われてます

室内にもいました。
休憩中のよつばかんのん

鳥に狙われています。

まだ いるかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

あはは~~(笑)
カクレモモジリ、だいぶん我が家では下火になったけど
子供たちがかなりハマりました^^
明日、spicaさんのブログを見せよ~~っと♪

沖縄旅行は
天気に恵まれてたんですね~~
琉球張子、やっぱりかわいいです♡
  • 2011/06/03(金) 22:04 |
  • you |
  • you
  • [編集]

no subject

あ!!!

こびとづかんだっ!!

数年前 初めてこの絵本に出会った時の衝撃を
思い出しました。(笑)
当時、図書の運営委員長会議で
『これは絶対キャラとして売れる!!』
と思いました。
今、いろいろ出てますね~

カクレモモジリの写真
出た!って感じがすごく上手な写真!!
すごーーい!!
  • 2011/06/04(土) 10:11 |
  • イヴまま♡ |
  • イヴまま♡
  • [編集]

no subject

こんにちわ♪
spicaさんちの植物とってもイキイキしてますね~♪
かわいい♪ ワタシもバラを育てているんですが
どうも相性が悪いって言うか・・・お世話が出来ないって言うか・・・ バラを育てていらっしゃる方はすごいな~って
思いますッ!!
。。。って でた~~!! 小人ッ
ウチのムスメ大好きで spicaさんのコノ写真みて
あ~!!って めっちゃ食いついてきました~笑

遅くなりましたが リンク頂いて帰りますね♪
よろしくお願いします♪ 
  • 2011/06/04(土) 11:55 |
  • cyokorinn |
  • cyokorinn
  • [編集]

youさん

こんばんは^^

ププ(((∇≦* )
youさんちのふたごちゃんもモモジリちゃん
好きだったのね♪
もう下火なのかー、残念(笑)

きのこ好きとしては
ベニキノコビトが来てくれないかなーと思ってるんだけどね~☆

沖縄、曇ったりも多かったけど
晴れ間も見えて良かったです♪♪
youさんは夏休みかな?
西表島の旅日記楽しみにしてますね^^
張子ちゃん、今回は
ケンタウロスげっちゅーしました♪
ほんま、あのユルさたまらんです(゚∀゚●)三(○゚∀゚)




  • 2011/06/04(土) 22:21 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

イヴまま♡ さん

こんばんは^^

こびとずかん、確かに衝撃です(笑)
大人向けのキャラかなって思ってたんですが
近所の子は
こびとの存在めっちゃ信じてて
捕獲する為の罠作ってたそうですよー。

今めっちゃグッズ出てますね!
DVD買っちゃおかな~。

モモジリちゃんの写真、発見!って感じでしょ☆
ありがとうございます♪

  • 2011/06/04(土) 22:29 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

cyokorinn さん

こんばんは^^

ベランダの植物達、めっちゃ放置状態なんで
かなりわっさわっさしてました<(^∀^*)ゞ

バラは日当たり悪いので、毎年あまり蕾がつかないんですが
今年は今までで一番多かったかも(笑)
満を持して感じなのかなー

cyokorinnさんのお宅みたいな
素敵なガーデン憧れます(´∀`人)

ガハハ、cyokorinnさんのチビちゃん達も
こびとハマっちゃってますか!!!!!
やっぱモモジリちゃんが人気??

一緒にブログ見てくれたんですねー。ありがとうございますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
うちも密かにコンプしたい♪♪

リンクありがとうございます♪
私もさっそくいただきまっす☆
こちらこそよろしくお願いします。





  • 2011/06/04(土) 22:40 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

爆笑!!
かなりツボです!!
カクレモモジリ知らないわ~
絵本読んでみたい!!
  • 2011/06/05(日) 12:26 |
  • kao |
  • kao
  • [編集]

no subject

ぶわーーー キモイ www
ひとりで超にやけちゃったよ(ノω`)

  • 2011/06/06(月) 13:02 |
  • shio |
  • shio
  • [編集]

no subject

きゃ~!いたいた~!こびとちゃ~んww
うちの庭も、もう少しもっさ~っとしてきたら来てくれるかなぁ。笑
  • 2011/06/06(月) 13:40 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

kaoちゃん

プププヽ(∀≦*)
めちゃカワイイでしょ。
kaoちゃんも好きでしょ♪

DVDでこびとの捕獲の仕方が説明されてるんだけど
これが、もーたまらんのよ(笑)
  • 2011/06/06(月) 21:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

shioちゃん

にやけちゃってくださいヾ(*`∀´*)ゞ

shioちゃんちにも
いるかも☆★

  • 2011/06/06(月) 21:28 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ogumiちゃん

今、うっとこのベランダ
モサモサ湿地帯みたいよ(笑)
少しは散髪せなあかんわ~<(^∀^*)ゞ

ogumiちゃんのお庭には
バイブスマダラ来てるかもよん(´∀`●)ノ
ogumiちゃんに紹介してもらってからこびとのトリコだわよー☆

  • 2011/06/06(月) 21:49 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

なんと!!
こんな小人キャラが存在してたのですね~w
カクレモモジリが一番好きかも♥
緑もお花もぐんぐん成長~~♪*
あ~~笑ってたのしかったぁ(♥´ω`♥)
  • 2011/06/08(水) 17:46 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

chii ちゃん

こんばんはー♪

プププッ
楽しんでいただけましたか~∩(´∀`)∩
この何ともいえないきもかわいさ。
たまらんわぁ♪

緑もほんとワサワサしちゃってて
やっと散髪したよー(笑)

chiiちゃん最近元気してるのかなーと
思ってたのさ。
遊びにきてくれてうれしいよ~^^





  • 2011/06/08(水) 20:05 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: