お茶しましょう

読谷でキノコ公園見つけました。

きのこのこ

巨大ベニテングタケの下でお茶もいいね。

じゃんごー

普通の公園もジャングル。
新緑の季節。どっこもグリーンな世界。

ブーゲンビリア

朝のスコールで
雨露を纏ったブーゲンビリア。

咲き誇る姿を見つけると 沖縄来たなーって実感しちゃいます。



もうひとつ ここでお土産買おうって決めてました。

日々研究

住宅街にひっそり佇む
楚辺喫茶研究室(ソベラボ)さん

ラボでは何が行われているのか☆

らぼ

ショーケースに美味しそうなケーキが並んだお菓子屋さんでしたー。
小さなcafeスペースもあります。
さりげなく飾った小物が これまた可愛い☆

おいしそうやわぁ

焼き菓子をアレコレ購入^^
訪れた日は少し種類が少なかったらしい。
イチジクのフィナンシェ次回は食べれるかな。



ランチは行きたかった

JAKKEPOES(ヤッケブース)さん。
パンケーキ専門店です。

外人住宅を使ったお店多いですね~。

パンケーキ食べました

ミートラバーのニクニクセット

バターでシンプルに食べてみたり
シロップで甘くして食べてみたり。
ドリンクもパンケーキもアメリカンサイズ☆ お腹いっぱいになります♪

外人さん多かったー。

ごちそさまです。



楚辺喫茶研究室 ソベラボ
沖縄県読谷村楚辺105

パンケーキハウス ヤッケブース
読谷村字都屋436 No.44










スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

spicaさ~ん(^_-)-☆
今回はカウプレに参加いただきまして本当にありがとうございます!
おしゃれなspicaさんにほめてもらえて感激しちゃいました♥
当たるように祈っててくださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもますます仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします(^-^)/
  • 2011/05/28(土) 07:18 |
  • SmileBoo |
  • SmileBoo
  • [編集]

no subject

こんにちは☆
沖縄って観光地のように、きれいな海だけでなく、
いろんな素敵な場所があるんですね。
私ものんびり行ってみたいな(●^o^●)
時間の流れがゆったりかわりそう。
食べ物もおいしそうです。
ポチ
  • 2011/05/28(土) 09:38 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

no subject

ベニテングダケって~(笑)

さぞ美味しいお茶だったことでしょうね。(*^o^*)

にしても沖縄ってこんなにたくさんの素敵なカフェがあるんですね~!さすがツウだな~

最後のニクニクセット、美味そう~♪( ´▽`)
  • 2011/05/28(土) 19:40 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

またまた、心躍る可愛らしいお店・・
下のパン屋さんを眺めていたら、
つい、ジブリ好きで、「魔女の宅急便」を
イメージしてしまいました。(^^ゞ

素敵なお店を沢山ご存知なんですね。
訪れた事ないのに、ご一緒している気分になれます。

・・団地の続きも、楽しみです。^^
  • 2011/05/28(土) 22:25 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

SmileBooさん

こんばんはー^^

きゃ~♪
めっちゃ楽しみにしてますよ♪
どれも素敵やったー!
あんなにカッコよく作れるSmileBooさん尊敬しちゃいます(●^o^●)
こちらこそ宜しくでーす♪♪


  • 2011/05/29(日) 23:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLine さん

こんばんは^^

ポチありがとうございます♪
青い海と異国のような雰囲気。
毎回新しい発見があります。

移住される方が多いのもわかる気がしますよ(´∀`)

滞在期間が長かったら
もっとゆーくり沖縄時間を過ごしたいなぁって思うんですけどね
毎回行きたいとこ満載で忙しい(笑)

食べ物もおいしいですよ^^
フルーツ&お肉好きにはたまりません☆★
アメリカンなステーキ、すごいボリュームで
毎回お腹いっぱいになります。

  • 2011/05/29(日) 23:54 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomix さん

こんばんはー^^

どうですか、キノコの下でのんびりと。
マリオに出てきそうなポコポコキノコだと可愛らしいんですが、
けっこうリアルなお姿です。

沖縄はカフェ、たくさん見かけます^^
観光地ってのもありますが
のんびりおしゃべりしたくなる環境なんだろうなー。
美味しい珈琲飲みながらボーっと
できるなんて最高っすわ。

ニクニクセット、美味しかったですよ~♪

お食事系パンケーキってはじめて食べたんですが
マックグリドルのような斬新な感じでした^^

  • 2011/05/30(月) 00:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramunejeさん

こんばんは^^

ありがとうございます。

カワイイお店が多かったので
紹介したくなっちゃいます。
訪れた気分になってくれたらなおさらうれしい(●^o^●)

パン屋さんのショーケース
ほんとキキがお店番してそうな雰囲気ですよね。
古いものを上手に使ってはって
ディスプレイも勉強になります。

そしてパンが美味しかったー!
酵母パンってけっこう当たりハズレが多かったりするんですが
あのモチっとした食感は、また食べたいって思う味でした♪



  • 2011/05/30(月) 00:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

おっ読谷バージョンですねv-218

弟家族が住んでますが、結構いいとこですよね
アメリカンサイズ食べたいです

我が家のブーゲンビリア 三鉢ある一つを余裕こいて
アパート廊下に置いたまま台風が来ちゃって・・・
見事全部の葉っぱが・・・v-40
最近ちょっとずつ新葉が出てきて復活しそうな気配v-22
  • 2011/06/12(日) 22:30 |
  • ピクルス |
  • ピクルス
  • [編集]

ピクルスさん

読谷おもしろい所
色々ありますねー♪
那覇よりのんびりできそうな場所がいくつも☆

パンケーキにソーセージ、
普段なかなか食べない組み合わせ楽しませていただきました。
今度は生クリームてんこもりのセットいただこうと思います(●´∀`●)

ブーゲンビリア、台風でやられちゃったんですか><!?

ニュースで見ましたが恐ろしいほどの暴風雨でしたね‥(≧ω≦。)
映像見てて怖かった‥。
ピクルスさんのお宅は大きな被害ありませんでしたか?

復活してきたブーゲンビリア頼もしいですね^^





  • 2011/06/13(月) 17:32 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

ブーゲンビリアの成長力本当すごいです!
最近鉢を植え返したやつもドンドン伸びてきてますv-162

うちの台風被害は廊下に置いてた鉢3個ぐらいかな~
近所では、庭に植えてたバナナが半分から折れてる家が
沢山ありましたよv-12
翌日は近所中大掃除してました
久しぶりの大型台風怖かったです・・・
  • 2011/06/19(日) 13:36 |
  • ピクルス |
  • ピクルス
  • [編集]

ピクルスさん

こんばんは

大型台風大変でしたね‥。
バナナの木ですが!あんなに大きな植物も倒れちゃうぐらい
暴風だったんですね><
怖い‥。ピクルスさんご家族無事で良かったです^^

それでも復活するブーゲンビリア
すごい生命力ですね!

  • 2011/06/19(日) 22:59 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

キノコ公園:追加(110531)

■全国キノコ公園マップ(GoogleMap) 以下のキノコ公園をマップに追加しました! 【東京都】中央公園 東京都中野区中央5丁目 (via.強烈遊具) 【埼玉県】大崎公園 埼玉県さいたま市 ...

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: