スポンサーサイト


ペッパー多肉

フイリヤマブキ

只今 斑入り山吹開花中です。
今年で3年目。
日陰でも元気です^^

一気に咲いてくれるので可愛いですよー!!

キラキラ

でも残念な事に葉っぱの斑が無くなってしまったっ★ 普通の緑 ToT アレレー
花は白と黄色のストライプが可愛いんですけどね。
また斑入りの葉っぱ出てきてほしいなぁ。。。。

オレオレ

最近の多肉ちゃん

子持ち蓮華はOH~っとお手手伸ばして増殖中です。

3兄弟

去年の猛暑でダメになりかけた
トップスプレンダーも元気になってきました。

焼けてるぜぇ

そやそや、プクちゃんにもらった
オイルサーディン多肉チャン達も夏場の選手交代があったものの
暖かくなって動きだしました♪

きもかわ`sリターンズ

きもかわ’Sも 若干大きくなりましたー。

チャイポットの多肉ちゃん、何度か植え替えてますが
相性悪かったりします><

pot.jpg

お店で可愛いデザインの缶があるとついつい目がいってしまいます。
ジャケ買いしちゃう事も(●´∀`●)
ロゴやデザインにめっちゃ惹かれます。

こちらもジャケ買いですが
やっとブラックペッパー缶を使い終わったので
とうとう多肉を入れちゃいました♪

ペッパーかなり入ってたので使いきるのに時間かかるかかる(;´Д`A

ペパー

ミッキーなサボちゃんと
葉ざしで大きくなったミニ多肉を寄せてみました。

早くサビサビになってほしい~。










スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

こんばんわ☆

カン缶のパケ買いわかる~!!
消費にホント困るものはなかなか買えないけど、ちょっとがんばれそうなものは買いたくなっちゃうよね~。
うちはおもいっきり南向きに鉢モノが陣取っているんだけど、日当たり良いのも考えもの(>_<)
紙ものはみ~んな焼けちゃうし、そもそも多肉ちゃんも遮光してあげないと葉焼けしまくってかわいそうなことになってしまいます。。
白いお花たちもかわいかった( ´∀`)
私は最近、実のもやハーブ・薬味など、、食べられるものに興味があるかなぁ(笑)
  • 2011/05/03(火) 23:34 |
  • ogumi |
  • ogumi
  • [編集]

ogumiちゃん

やっぱogumiちゃんもパケ買いしちゃうでしょー(●´∀`●)

アンティークはさすがに高いのんは買えない‥。
でも輸入食品や雑貨屋さんで可愛いラベル見つけちゃうと
テンション上がっちゃうわぁ♪

おおっ!いいなぁお日様たっぷり当たるんやねー^^
日陰のガーデナーとしてはうらやましぃよぉToT☆
確かに日光が良く当たると紙モノきびしいよね。うっとこは雨ざらしやから
すぐボロってなっちゃうよー(;´Д`A

日当たり良かったら
ハーブ系もたっぷり育ちそうだね!
バジルやローズマリーのパンとか美味しそう。
ogumiちゃんちの新しいお庭日記楽しみにしてるねー♪

  • 2011/05/05(木) 01:12 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは♪
山吹の花 むかぁ~し むかし 私が小さかった頃
住んでいたアパートの庭に 咲いてたんですよ
懐かしいなぁ~♪

オサレな缶の寄せ植え
素敵ですぅ~ ('∀`)
やっぱりセンスの問題ですよね
見習いたいっす!
  • 2011/05/05(木) 17:06 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

キモかわさん’sの多肉さん達は、
珊瑚の集まりにも見えたりします。(^^ゞ

食品の缶は、もしかしたら、多肉植物を
植えるために、デザインのお洒落なものを
使われているのかな・・あまり見かけない
缶が多く、使っている時も、お洒落でしょうね~。
  • 2011/05/06(金) 19:52 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
山吹ってけっこうおばあちゃんの家に植わってたり
懐かしい感じしますよね(●´∀`●)
私もシェードガーデンでも咲いてくれるお花探してて
山吹見つけました♪斑入りが可愛いやんって
思ってたら、斑がなくなっちゃったよっ(≧ω≦。)

最近、お店で可愛い缶見つけたら
多肉にいいなーって思って見てまうんですよ。
かなり多肉優先になってます(笑)
私のほうこそ
月芽さんの寄せ植えや元気に育つ多肉チャン達
見習いたいっ♪

  • 2011/05/08(日) 01:40 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

piccoさんへ

わわわわわっ!
piccoさんごめんなさい!!
手違いでせっかくのコメント消えてしまった(。≧Д≦。)

遊びにきてくれてありがとうございます。
同じお店だし(●´∀`●)
チクチク仲間さんと交流もててうれしかったです♪♪
またお邪魔しまーす♪

  • 2011/05/08(日) 01:46 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい!

キモかわさん達
珊瑚にも見えますか☆
なるほど~。不思議な形でにょきにょきしてますもんね。
あ、多肉用ってバレましたか(ノε`)
外国製だけに失敗する事もあります‥。
ついつい多肉の器にいいなぁと思ってまうんですよ。

外国もんばっかりだとオシャレなんだと思うんですけど
一緒にラー油だのウエイパーだのあって
ゴチャゴチャなんです<(^∀^*)ゞ

  • 2011/05/08(日) 01:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


