空色 海色 

今朝見たら クレゴマの花が咲いていました。

クレゴマかわいい♪

こんなに愛らしい花が咲くんですね♪
新芽もたくさん出てきました。

年中ピョコピョコ顔を出すパンダスミレも
首を長が~くして開花中。

パンダちゃんはいつみてもかわいい

日陰のベランダなので派手なお花は咲かないけれど
耐陰性のあるスミレは
小さくて可憐な花を次々咲かせてくれて可愛いです。
新しくタチツボスミレをお迎えしました。

以前多肉を入れてた器に植え替えてみました。

ちっちゃくてかわいいねん

たくさん蕾が付いているので
これから楽しみです。

青や紫の花が好きでついつい選んでしまってます^^

☆がいっぱい

オステオスペルマム 買っちゃいました。
紫のグラデーションたまりません(●^o^●)

暖かくなって花達の蕾が出始めてきました。
毎日眺めるのが楽しくなってきました。


今日のおやつ

京都にある然花抄院の「然」かすてらです。

おもしろい形の紙箱に入っています。

おもろい形の箱やで

開けてみると クシュってなってます。


なんやこれは!

こちら半生カステラだそうです。
初めて食べました。

切ると半熟の部分が。おおっ!卵の濃厚な味がします。
懐かしい瓦煎餅のような香ばしい味がします。

半生やっ☆

けっこう甘いもんなのかな。
美味しかったけど
私は普通のしっとりしたカステラの方が好きだな(笑)

他お店の半生カステラも食べ比べてみたくなりました。

ごちそさまでした♪











スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

comment

no subject

おはようございますo(^▽^)o
お花達とってもかわいい~癒されるね♥
グレゴマってそんなかわいい花が咲くんですね‼
紫のお花もすてき~‼
スミレ私も大好きです(*^^*)小さいのに頑張って咲いてくれるからうれしいの~♪

カステラ美味しそう~ヨダレでちゃうな笑(^_-)-☆
もちろん応援ポチ!
  • 2011/04/13(水) 08:42 |
  • SmileBoo |
  • SmileBoo
  • [編集]

no subject

こんにちは♪
ぴょこぴょこ顔出してる パンダスミレさん 可愛いですね
色鮮やかな ハデめなお花も好きだけど
ちっちゃなお花にも 心ひかれます
クシュっとなってる半生カステラ 気になります
食べたァ~い♪
最近 やけに甘いモノが 欲しいかも ヽ(´ー`)ノ 
  • 2011/04/13(水) 09:44 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

はじめまして

こんにちは
wirecrownさんのブログから飛んできました。
半熟カステラ私も食べました。頂いたのですが、入れ物(上等そう)中身(つぶれた感じ!?)
私も普通のカステラの方が好きです
ちょっと感想が一緒だったのでコメントさせて頂きました・
また、遊びに来ます…・
  • 2011/04/13(水) 17:59 |
  • plume amam44 |
  • plume amam44
  • [編集]

SmileBooさん

ポチありがとう♪

グレゴマの花、私も初めて見たんです(●^o^●)
いつもモリモリ葉っぱだけが伸びる姿しか見た事なくって。
冬場は寒さで葉の色が変になっちゃったんだけど
新芽が出てきてグリーンに戻ってきました♪

スミレって可愛いですよね。
種類もたくさんあるし、ちょこちょこ増やしていきたいな。

カステラって美味しいですよねー。
スポンジ系大好きなもので(ノε`)
あのザラメのトコが特に好きなんです‥


  • 2011/04/13(水) 19:48 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽 さん

こんばんは^^

パンダスミレって可愛いですよー☆
丸い葉っぱからランナーが伸びて
めっちゃ増えるんです(笑)
年中咲いてるしオススメですよー♪

日陰でも咲いてくれる品種って少ないので
開花してくれるとヨッシャーてニマニマしてます(笑)

最近半生カステラって
人気あるのかな?
雑誌などでも見かけるので挑戦してみました。
ちょっと甘みが強かったけど
これはこれでアリだなと。
飲み物は必須です。

月芽さんも食べてみて~♪

  • 2011/04/13(水) 19:55 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

plume amam44 さん

はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
wirecrownさんのお友達なんですね♪
どうぞよろしくお願いします^^

あはは^^ plume amam44さんも同じ感想だったんですね!
箱はめっちゃオシャレな感じだったので
期待しすぎちゃったかも‥。

普通のしっとりカステラとは別もんと考えて
食べたほうがいいですよね~。

あの濃厚な甘みは、珈琲と合いますね。
他のお店のと食べ比べしてみたいっ☆

  • 2011/04/13(水) 20:05 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: