スポンサーサイト


春待ち

久しぶりのベランダや玄関の植物達
少しづつ動き出しています。

春はもうすぐです

冬の間 ちっちゃくなってた子持ち蓮華がポコポコと
顔をのぞかせています。
ブルーグリーンの淡い色が素敵です。

いでよ

毎年ミズゴケで育てているヒヤシンスは室内だとすぐ開花しちゃうので
今年は野外で育ててみました。ミックスの球根にしたので何色かまだわかりません。
もうすぐ開花する予感。

プリムラは元気

日陰でも元気なプリムラジュリアンは 残念ながらブルーのストライプが
わかりにくくなっちゃいましたが それでもモリモリです♪

紅葉中のセンペル達は
下葉が枯れて上へ上へと伸びてきたので、ピンセットでお掃除して
白くペイントした紅茶の缶へ植え替えました。

ポコポコセンペル

センペルの紫とグリーンのコントラストがめちゃくちゃ好きです。

アベルボンちゃn

特にボンちゃんのモフモフ感がたまりません♪


春はもうすぐです。


災害から約10日が過ぎ まだまだ被災者の方々は御苦労が絶えないと思います。
そして原発事故現場で命がけで復旧作業されてる関係者の方々。
どうぞ無事でいてください。

chiiちゃんに教えてもらった 「Pray for japan」
Twitter から寄せられた、世界中の人達が復興を願うメッセージをまとめた映像です。




秦くんとマッキーの歌声にのせて作られたメッセージ集
胸が熱くなりました。

先日大阪のラジオから被災地の方からリクエストとメッセージが流れてきました。

今まで関東、関西エリアで聞くことのできた インターネットラジオの「radiko(ラジコ)」
パソコンやスマートフォンから聞けるのですが
今、被災地の方の為に放送エリアを拡大し日本全国で聞けるようになっています。

ラジオ局も被災者の方へと応援ソングをたくさん流しています。

自分が辛い時に音楽で励まされるように
被災地の方にも音楽の力が少しでも癒しや元気を届けてくれるといいなと思います。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

わぉーーー!!
きれいなお花や多肉ちゃん達に癒されていたら、
わたしの名前がぁぁ~*^-^*
載せてくれてありがとうv-238
本当に被災地の方にこの動画を見てもらいたいな…
メッセージも秦さんとマッキーの歌も最高v-22

動画の貼りつけ方を近いうちに調べてみよう…*汗*
  • 2011/03/22(火) 23:04 |
  • chii∞ |
  • chii∞
  • [編集]

chii∞ ちゃん

こんばんは^^

教えてくれてありがとう♪♪
たくさんのメッセージ翻訳してくれた人もすごいね。
今は音楽を聴いたり、ネットを見る余裕がない人が多いと思う。
少しでも心に余裕ができた時
みんなのメッセージ、見てほしいね。

youtubeの動画ね、映像の下にある「埋め込みコード」を
クリックするとテキストが出てくるので
それをコピーしてブログに張り付ける事ができるよ。


  • 2011/03/23(水) 23:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

spicaさん
おひさしぶりですぅーー
地震後にメールありがとうございました

spicaさんのかわいい植物ちゃんたち
まだまだ寒いなか
もうすぐ春だなぁ~と感じさせてくれますね♪

みんな大変な時
復興を願う声が被災地の人たちに届くことを
そして少しでも元気になってくれることを
願うばかりですね

気づいたのですが
まだリンクお願いしてなかったですね^^;
リンクさせてください
お願いしますーーm(__)m
  • 2011/03/25(金) 01:02 |
  • ake |
  • ake
  • [編集]

no subject

ホント待ち遠しいね、春。
あったかくなれば被災地の方々のつらさも少しは和らぐでしょうにね。

風は冷たいけど、福岡では桜が咲き始めたよ。
  • 2011/03/25(金) 12:52 |
  • shio |
  • shio
  • [編集]

akeさん

こんばんは^^

akeさ~ん、ほんと無事で良かったです。
震源地が近かったのでビックリしました><
まだ油断できないですもね、怪我など気をつけてください。
地震大国どこに住んでいても
安心とはいえないですもんね。
私達も気をつけておかなければダメですね‥。
とはいえ、今は被災地の方達を支援していくのが
自分達に出来る事ですね^^
がんばっていきましょう!

まだまだ寒いと思っていたけど
植物達は春を感じとっているようです。
見ててうれしくなりました。

こちらこそリンクさせてください^^
よろしくですっ♪



  • 2011/03/25(金) 21:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

shioさん

こんばんは^^

そうだよね、早く暖かくなってほしいって切に思うよ。
今はつらい冬やと思うけど、かならず春が来るように
被災地の人達も絶対立ち直ってくれると思う。

もうshioちゃんのとこは桜が咲き始めてるんやね。
うちも下ばっか向いてちゃダメだわ、上向いてがんばろー。
今はお仕事忙しいんかな。
またsioちゃん写真楽しみにしてるね^^




  • 2011/03/25(金) 21:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

子持ち蓮華が復活すると春が来た~と感じるね。
うちもミセバヤがお顔を覗かせてるよ^^
ヒヤシンスももう少しだね。

youtubeの画像、感動しちゃったよ。。。
音楽の力で一人でも多くの人に見てもらって元気になれたらいいね。
私もお借りしてくね☆
  • 2011/03/25(金) 21:55 |
  • PUKUPUKU |
  • PUKUPUKU
  • [編集]

PUKUちゃん

休眠してた多肉チャン達
ぞくぞく動きだしてるねー。

ミセバヤ、うっとこも見てみたら
新芽出てる出てるー(●´∀`●)
うちも寒くて引きこもってる場合じゃないね。
春探しするわ♪

Pray for japanのメッセージ、ジーンと来てしまうね。
きっとプクちゃんも共感してると思っていました。
みんなの普通に笑える日が一日でも早く
訪れるように。うちらもがんばってこー!

今日、羊毛の本が届きました^^
感動しまくりです☆

  • 2011/03/26(土) 15:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


