スポンサーサイト


ハオルチアの竜鯱さん

人は自然の力に無力だが無限の可能性を持っている

昨日の静岡の地震のニュース、かなり大きな揺れでまた怖くなってしまいました。
テレビからは連日物資不足のニュース。 
まだ個人からの物資の受け入れができないんですね。
早く輸送ルートが確保できますように。

それでも被災者の方達が 笑顔でこちらは大丈夫ですと力強く答えるインタビューを
見て、反対に自分が勇気をもらってしまいました。

今、自分が役に立てる事は義援金だと思います。
少しばかりですが私の気持ちを募金させていただきました。
お金は無駄にはなりません。 必要なものに役立ててほしいと思います。

募金の窓口がたくさん開設されていますが
便乗した詐欺なども横行しているようです。どうぞお気を付けください。



今日は プクちゃんやkaoちゃんが参加している
ハンドメイドのイベントへ行ってきました^^

今回のイベントは代表者の方も開催するべきか悩まれたんじゃないでしょうか。
この日の為に作家さん達は 一つ一つ想いを込めて作製し
楽しみにしているお客さんもたくさんいらっしゃったと思います。

ただテレビを見て現状を嘆いているだけではなく
被災者の方達の分も行動していかないとダメなのかもしれません。
不活性では支援さえできないと思います。
私は今回のイベントは開催されて良かったと思います。

楽しそうにママ達が作った雑貨を見ているチビちゃん達
プクちゃんが作った花の寄せ植えをみて
微笑んでる人達を見てると やっぱり植物は癒しの効果があるんだなと実感します。

早く被災者の方達が 笑い合える日が来てほしいです。

カッコイイ多肉ありがとう

今日は 可愛い寄せ植え作ってくれてありがとう♪
また一つ宝物できました^^


たくさんのお客さんが来てたので
あまり撮れませんでしたが
可愛い寄せ植え達やkaoちゃんの渋カワ雑貨はこちら

イベント2

今日は雪がちらつく程の寒さの中
たくさんのお客さんがきてました。

イベント

世の中、器用なママさん達って多いなーと感心しちゃいます。





やっぱkaoちゃんのレザー小物 どれも渋くてカッコいい☆

プクちゃんの多肉達も
可愛い寄せ植えぎっしりでしたよ♪



目玉は プクちゃんお手製の缶やウッドボックスに
気に入った多肉やサボちゃんをその場で寄せてくれるワークショップ

多肉寄せてくれますよ

種類の多さにめっちゃ悩みます。

どれも特徴のあるサボ達を選んでしまい、プクちゃんに苦戦させてしまいました。

渋々4兄弟

こんがりチョコレート色の竜鯱をメインに
トゲモコのタニサボちゃんです。

他の方はもっと可愛い感じ選んではったんですけどね、
また個性のぶつかり合いになってしまいました。
めっさ気に入っております♪

ありがとー。







スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

その「寄せ」いいなぁ♪
spicaさんのはどれも個性的でおせちみたいに
なっちゃってるけど、それがまた良い(笑)

やっぱり植物は何種類か一緒にあると自然で
温かみがありますよね~。うー、さむい!

地震の震源地が南下してきているので一応気をつけてくださいね。
(専門家に言わせれば関連性はないそうですが・・・。)
  • 2011/03/17(木) 03:50 |
  • はる |
  • はる
  • [編集]

ただ「がんばれ」と言うだけだったり、TVだけ見て
涙してもどうしようもないと私も感じてたよ~。
なので、spicaちゃんと同じく募金をしました。
すぐに役に立つことを行動することが先決だと
思う!!ただ、こんな時に募金詐欺をする人間は
許せない>< 私が募金したところは領収証を
出してくれたよ。ほんとに1日も早い復興と、
被災された方達の笑顔が戻るのを願うよ!

イベントの写真、見てて癒された。
最近、目にするのは「がんばろう」「何かしよう」
ばかりで、具体性のない写真ばかり…
もちろんそういう写真も大事だとは思うけど、募金しよう
とかすぐに出来ることのメッセージの入った写真の方が
今は、意味があると思うんだぁ~
もしくは、自然なんかの癒される写真の方がいいと
個人的には思う…

渋々4兄弟いいね~(≧▽≦)
最近、写真にカーソルを持っていくのが楽しみ♪*
  • 2011/03/17(木) 08:49 |
  • chii∞ |
  • chii∞
  • [編集]

はるさん

こんばんは

むふふ。
こちらの寄せ植えコケ好きのはるさん好みでしょう^^
豆鉢で盆栽風もいいかも。
おせちですかー。
ごちゃってる感じですがけっこうシックリきてるでしょ?
モフモフジャングルにしたいですが。日陰なので厳しい‥

また寒さが戻ってきましたね。
はるさんのお住まいの地域は計画停電の対象ですか?
風邪には気を付けてくださいね。
そうなんです、南下してるなーと。
いつ自分も‥と思っています。
備えておかなければいけませんね。




  • 2011/03/17(木) 20:02 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chii∞ ちゃん

こんばんは^^

ありがとー。
私達が今すぐ出来る事って、
義援金が一番有効だと思います。
みんなの思いが形になってくれるといいね^^

ちゃんと領収書も出してくれるところもあるんだね。
そうなんよ、中には悪い事を考える人も出てくる。
助け合わなあかん時やのに‥悲しいね。

写真も更新しようか躊躇ってたんだけど
自粛してるだけじゃダメかなと。
少しずつ自分なりのエールを送っていきたいです。
写真を見てメッセージも受け取ってもらえたらうれしいな。
きっとchii∞ちゃんも同じ思いだね。

渋々4兄弟、かなり個性的でしょ。
シリーズでそろえたくなっちゃう^^











  • 2011/03/17(木) 20:39 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

すぴちゃん。
お店来てくれてありがとね。
たくさん写真もTHANK YOUです。
ほんと、たくさんの笑顔が見れて開催してよかった。。。

4兄弟、個性アリアリやけど、それがまたオモロカワイイ!!
成長が楽しみな子達やわ。
ガーベラの花言葉いいねー 
ちなみにサボチャンは「暖かい心」なんだよー
皆に想いよ届けーーー!!!
  • 2011/03/18(金) 22:39 |
  • PUKUPUKU |
  • PUKUPUKU
  • [編集]

PUKUちゃん

こちらこそ♪

とても良いイベントだったね。
みんな楽しそうだったよ。
会場で写真撮ってる間に
欲しかった多肉ちゃんが‥イナクナッタヨ(ノε`)

4兄弟、キモカワっぷりを発揮しながら
玄関でお迎えしております。

サボちゃんの花ことばは
「暖かい心」なんやねー。
砂漠でも耐えるほどの力強さを持ちながら
トゲの中には優しが隠れてるんやねー。
暖かい心これからもたくさん届けてねー。

サボちゃん、ますます好きになっちゃうわー(●´∀`●)






  • 2011/03/19(土) 09:28 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


