テクテク神戸 ~パワースポット編~

また神戸行ってきました。最近行く機会が多いです♪

皇帝ダリアと風見鶏
風見鶏の館のそばの皇帝ダリアがちょうど見ごろでした。
大きいものは2mぐらいになるノッポさんです。


北野異人館にある、ある場所へ‥
今回 パワースポット好きの友達のお供で行ってきた場所は

うろこの館

うろこの家のとなりにある「山手八番館」
テレビの影響で連日行列だという

サトゥルヌスの椅子

サトゥルヌスの椅子
繊細な彫刻が施された一対のイスは
通称「サターンの椅子」と呼ばれ「願い事が実り叶う椅子」と伝えられています。

イスに座って願いを込めると叶うそうですよ。
こちらは男性用で

サトゥルヌスの椅子 女の椅子

こちらは女性用です。
待ち受けにしている方もいるそうです。いい事あるかな^^

外観はイギリスの建築様式なんですが

山手八番館 山手八番館 原始美術

仁王像 仏頭

中にはタイの仏像やアフリカの彫刻などが陳列されてて
そちらの方が気になってしまいました‥(ノε`)
仁王さんまであってビックリ!!
住んでらっしゃった方のコレクションなんでしょうね‥

ミニチャペル 萌黄の館の紅葉

萌黄の館 萌黄の館と冬椿

異人館周辺は紅葉の見頃も終わりのようです。
冬椿が咲き始めていました。

北野外国人倶楽部

坂道をテクテク下って ランチしたのは
カメラ教室などワークショップもされてる「トリトンカフェ」
Billetの紙モノや文房具もとても可愛いです。

トリトンカフェ

チャーチチェア欲しい~。

TRITON CAFE

ビーフシチューのセット美味しかったです♪
ごちそさま。

つづく。


「TRITON CAFE」
神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
open 12:00~20:00
定休日:水曜

「山手八番館」

神戸市中央区北野町2-20-7
open (冬期) 9:00~17:00 
   (夏期) 9:00~18:00
定休日:年中無休




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

ちょうど「サターンの椅子」の話題が出てたところ
だったんです~~!!
座りたいーーーっと思っていて、画像を目にできて
すっごく嬉しい*^-^*
男性用と女性用があるなんて!!
この画像に向かって願い事してみるぞ*笑*
  • 2010/12/11(土) 16:09 |
  • chii。* |
  • chii。*
  • [編集]

no subject

へぇ~!全然知りませんでした!パワースポットが建物なんですねぇ!(^0^)

願いが叶う椅子!!僕も座ってみたいなぁ~☆

「願いがたくさん叶いますように!」という願いを叶えたいな(笑)。
  • 2010/12/11(土) 17:45 |
  • よこみぃ |
  • よこみぃ
  • [編集]

chii。* さん

こんばんは^^

わ~♪chii。* さんも知ってましたかぁ♪
私も以前テレビで見たことがあって
さっそく友達から誘いがあったので行ってきましたよ(笑)
土日は長蛇の列とか‥。
実は私も待ち受けにしています♪プププ(●´∀`●)

  • 2010/12/12(日) 21:57 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

よこみぃさん

こんばんは^^

パワースポットといえば
自然の場所や神社仏閣を良く聞きますよね。
これからは観光地もどんどんパワースポットになったりして☆
人がたくさん来る所には 
たくさんのエネルギーがもらえるのかも<(^∀^*)ゞ
願いがたくさん叶いますように‥
あ、うちもそれお願いすれば良かったな(笑)

  • 2010/12/12(日) 22:06 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

こんばんは
いまパワースポットが話題ですよね
「サターンの椅子」はじめて知りました!!
座ってみたいなぁ~~
わたしの街には大楠の木があって
その周りを1周すると1年寿命がのびるといわれ
パワースポットとしてテレビで紹介されてから
もの凄い人が来ていますよ~

トリトンカフェ とても落ち着いた感じのカフェですね
わたしもチャーチチェアほしいです!!
神戸は街や建物も素敵なところがいっぱいですね!!
  • 2010/12/13(月) 02:09 |
  • ake |
  • ake
  • [編集]

no subject

spicaさん!こんにちは*

神戸ですね~♪
とてもステキな街だわぁ~
やはり、異国の町に魅力を感じます*

パワースポット・・・人気ですよね!
私も時間があったら計画してみたいわ~♪
  • 2010/12/13(月) 12:26 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

akeさん

こんばんは^^

おおっ!akeさんのお近くにもパワースポットが☆
大楠の木ってめっちゃ大きそう!
樹齢何年なんだろー、長い分かなりのパワーがもらえそうですね。
テレビなどで取り上げられると
すごい反響なんだろうなー(;´Д`A

大自然の中にいると清々しい気分になるのは
大地からパワーもらってるんだろうなー。
自然といえば、いつか富士山登りたいんですよー♪
すごくエネルギーがありそうですよね。

サターンの椅子は館の奥にひっそりと佇んでいるイメージだったんですが
館の入り口にあって、お願い考える間もなくたどりついてしまいました(笑)

チャーチチェアって可愛いですよね。
あの聖書をいれるボックスとか、素朴なデザインがたまらんです♪
トリトンカフェ、いい感じでしょ。
置かれてる雑貨も好きなテイストで ずっとグルグルしてまいた♪





  • 2010/12/14(火) 00:45 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

popuri* さん

こんばんは^^

神戸の異国情緒な雰囲気って
素敵ですよねー。
酒蔵の街もあって
見どころいっぱいありますよ♪

パワースポットと呼ばれる場所
多いですよねー、
popuri* さんの撮られる写真も
美し山々や木々達、その場所にいるだけで
たくさんのパワーもらってはりそうですね(●´∀`●)



  • 2010/12/14(火) 00:57 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: