スポンサーサイト


冬の足音

カラフル

クルクルモコモコ
色どり豊かな可愛い毛糸玉を買いました。


店主さんが いくつかの素材や色・形をあわせて創作した
個性豊かな毛糸玉達。
まるでオブジェのような存在感。

クルクルカールの入った
パープルの毛糸玉は 「ロハスな時間」

元気玉のようなオレンジのツブツブが入ったピンクの毛糸玉は
「実がなった」

朝焼けのような神秘的なブルーにピンクやグリーンのアクセントが入った
ブルーの毛糸玉は 「冬の息」

それぞれにチャーミングな名前がついてるんです。

詩人のような独創的な名前や毛糸玉の色に
暖かい気持ちになりました。

シルバーリーフが素敵です

おでかけの秋 ハンドメイドの秋
毎週のように手作り市や雑貨のイベントをみかけます。

先日 奈良で開催された「ポケットマルシェ 」へ行ってきました。
ロハスフェスタでもおなじみの雑貨屋さんや花屋さんなどが100件ほど。
初めて遊びに行きましたが ビックリするような 人・人・人でしたー!
土地柄か 花屋さんがたくさん出店されてて
色どり豊かな花苗や多肉ちゃん達をたーくさん見かけました♪

繊細です
作家さんのお店もたくさん。
素敵な作品たくさん見せていただきました。

スノーマン

お店のディスプレイも クリスマス仕様


ランチは友達が予約してくれた
「Lier 幡 」さん
京都と奈良の境目、自然豊かな場所にあります。

ごちそさまー

ヘルシーランチ 美味しくいただきました♪
地元の食材を使った
野菜たっぷりのお味噌汁がでっかいお椀に運ばれてきて ニンマリ。

おかずも お出汁の味がしっかりしてて
美味しかったー。
フワフワなごま豆腐や キッシュみたいなタマゴ焼きの中にさつまいもが隠れてたり
どうやって作ってるんだろー好奇心が込み上げてきます。
色々な工夫がされててお野菜もたくさん取れて女子に人気なハズです。

もともと麻布の専門店のようで
店内では オリジナルの麻製品や奈良にゆかりの食品や雑貨なども扱っています。
麻布が表紙になった 鹿柄のメモ帳がめっちゃ可愛くて購入しちゃいました。


お土産を買いに
「くるみの木」へ。
県外からの車もいっぱい。

前回は暖かい時期だったので緑いっぱいでしたが
今は蔦や木々達が色づいて 落ち着いた雰囲気。

くるみの木

今度はゆっくりお茶しよう。


2011カレンダー

いつもお世話になっている
「Zakkashop chirol」さん
お店に来られたお客さまへのプレゼントに
カレンダーをお渡ししたいという事で
作らせていただきました。

ワッペンみたいにお店の名前付きです。

雑貨や大好きな花、ヨーロッパの旅写真など詰め込んでます。
気にいってもらえるといいな。

と、今年ももう1ヶ月を切りましたね。

みなさんも暖かくしてお過ごしください^^
 

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

こんばんは~
もこもこの毛糸玉 そこに置いておくだけで
ほんわか 気持ち温かく なれそうです
何ができるのかしら? 楽しみです

スノーマン 可愛いですね♪
雪が積もったら 雪だるま 作ろうかな
  • 2010/12/02(木) 23:44 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

月芽 さん

こんばんはー^^

毛糸玉 カラフルで可愛いでしょ♪
4、5種類の毛糸が寄り集まって一つの色になってるんですよ。
色の合わせ方で様々な色あいが楽しめますね。
他にも可愛いネーミングの毛糸玉があって
どれにしようか迷いましたー。
何作りましょうかねー。
マフラーぐらいしか作れないです(笑)
ラッピングにもいいなー。

スノーマン可愛いでしょー。
これも商品みたいなんですが
けっこうリアルな雪だるまちゃんでした♪
月芽さんのお住まいの地域は
けっこう雪が積もるんですか?
作ったら見せてくださぁい(●´∀`●)



  • 2010/12/03(金) 20:00 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

師走。

spicaさん~師走になりましたねぇ~
ひやぁ・・・早い。。
ポケマルすごい人でしたねぇ!!
ランチ幡に行ったんですね~~
あのすぐ裏手に美味しい~隠れ家があるんですょ~♪
いつか案内したいなぁ。。(^m^)ププッ
毛糸って見てるだけであったまれる。。
素敵なモノになるんだろうな~
  • 2010/12/04(土) 21:11 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

mittoさん

こんばんは^^

ちょうどmittoさんのブログに遊びに行こうと
思ってたので、運命を感じるわ(●´∀`●)
ポケマルすごかったね♪
戦利品はありましたか?

おおっ!隠れ家が!?
では是非是非♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

毛糸玉 かわいいよねぇ。
最近は編み物全然してないから(使っても羊毛の植毛行き(笑)
たまには 編んでみるかなぁ♪


  • 2010/12/04(土) 21:18 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

カレンダーも完成したんですね(´∀`)i-175

spicaさんの作るものって、なんでこんなあったかさ伝わってくるのか不思議です。わたしの思い込みかな??
わたしも怠けてないでやる気をださなくっちゃw
  • 2010/12/08(水) 13:23 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

SHIO さん

こちらにもコメントありがとう^^
えー、めっちゃうれしい事言うてくれるっっ(´ДÅ)
がんばれちゃうよん♪
私はSHIOさんの男前な写真好きなのさー♪

  • 2010/12/09(木) 23:53 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


