紅葉狩り

紅葉さんぽ

勝尾寺11

急に冷え込んで紅葉も鮮やかになってきました。
季節の移り変わりを感じます。
紅葉日和 京都に行こうか迷いましたが
以前から行ってみたかった 箕面の勝尾寺へ行ってきました

勝尾寺4

ちょうど 紅葉まっさかり☆
グリーンやオレンジのコントラストが とても綺麗でした。


勝尾寺 紅葉まっさかりです

勝尾寺7

紅葉の名所としても有名ですが
勝ち運信仰の寺としても有名な勝尾寺

小さなダルマ達がいたるところで迎えてくれます。
このダルマ おみくじとして売られているんですが
もちろん引きましたよ。小吉でしたー(ノε`)

勝尾寺3

勝尾寺5


境内の奥には 奉納された勝ダルマ達が

勝尾寺2

めっちゃ見てます‥
何度でも起き上がる「七転び八起き」のシンボルのダルマには
「己に勝つ」という意味が込められているのだとか。

よし!がんばるぞ。

今日のおやつ

ふわとろちゃん

初めてたべました♪生ドーナッツ。
ドーナツの形をしてるけどババロアみたいな食感です。
ベリーやマンゴー 洋ナシにイチゴ
好きなもんばっかり♪

見た目も可愛いけど 素材の味もしっかりしてて
これはかなりハマります。

勝尾寺 真っ赤

自然の美しさを感じます。
とてもよい一日になりました。

勝尾寺

勝尾寺13

勝尾寺8

勝尾寺6



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

wao!

夏が長続きをして、11月になって突然寒くなったからか
普段なかなか「秋らしさ」を感じることが出来なかったのですが
こうやって紅葉なり何なりの写真を見たりすると「やっぱり秋っていいなぁ」と思ってしまいます。

夏の緑も大好きだけど、色だけで言えば秋のほうが
断然カラフルで、ほんの少しの肌寒さに「赤黄色」の暖かさが心地良いですよね!

とは言え、もうすぐ12月なので寒さに負けないで!ダルマスピリットで!
  • 2010/11/28(日) 02:51 |
  • はる |
  • はる
  • [編集]

no subject

そちらは まだ紅葉 楽しめるんですね♪
もみじの赤 とっても綺麗です
生ドーナッツ 美味しそう (^^♪

  • 2010/11/28(日) 17:59 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

はるさん

こんばんは^^

ほんと急に寒くなって秋も急ぎ足って感じですね。
いつもタイミング悪く
ゆっくり紅葉を撮る機会を逃すので 、今日こそはとガシガシ撮ってきましたよ♪
あれだけ赤々とした葉っぱを見ていると言葉を無くします。
光に透けた葉脈はとっても綺麗でした。

そうですね、夏場の生き生きとした木々達は元気をくれる色ですね。
ほんと紅葉した葉を見ると
色合いのせいか暖かく感じました。
でも夕方になるとかじかんで
シャッターを押せなくなるほど指が冷たくなってしまいましたが(。≧Д≦。)

私もいっぱいやる事があるのに
どこから手をつけていいかテンぱってる状態ですが
ダルマな気持ちでがんばります。はるさんも(●´∀`●)


  • 2010/11/29(月) 00:46 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

そうです♪今関西は紅葉まっさかりですよー!
毎年紅葉の見頃を逃してしまうので
今日こそはと はりきってきました(*`▽´*)

どこもかしこも被写体になるところで
めっちゃ撮ってきました♪♪
オレンジや赤とグラデーションは神秘的ですね。

生ドーナッツ、今流行ってるのかな?
プルンとした食感が たまりませんよぉぉぉヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


  • 2010/11/29(月) 00:53 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

spicaさん!こんにちは*

紅葉狩りへ行かれたんですね~
まだまだキレイですものネ☆
こちらも、もう少しかな~???

生ドーナッツ、美味しそう~♪
私まだ、食べてないんですよ!!
  • 2010/11/29(月) 13:56 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

popuri* さん

こんばんは^^

はーい♪行ってきましたよぉぉ♪
関西は今が見頃です^^
真っ赤なアーチとても幻想的でした。

popuri* さんも
是非生ドーナッツ食べてみてください。
フルーツの味が濃厚で美味しいですよーヽ(゚∀゚ゞ)
  • 2010/11/30(火) 01:20 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: