スポンサーサイト


ダリア満開

ダリア2

先日 奈良で開催されてた「全国都市緑化ならフェア」へダリアを見に行ってきました。
奈良県はダリアの球根生産量が日本一だそうです。
広い敷地内にはコスモスや色とりどりの花が咲いてて いい香り♪

花ざかり

イベント中は 屋外展示もさていて地元の学生が植えた花壇や
個人の方が植えた寄せ植えなど
おもしろい物もたくさん☆
リースも色合わせが素敵で見惚れてしまいます。

リースめっちゃキレイやー

やっぱりアンティークやジャンクテイストなものに目がとまる♪

ほしー

と思ったら ベンチさんの雑貨でした♪ サビ具合がたまりませーん。

ジャンクやなー

まーみんさん

雑貨のイベントでよくお見かけする「ラビットガーデン」さんの庭園は小屋風。
丸ごと欲しー。

ダリア園はちょうど見頃で たくさんの種類のダリアを見る事ができました。
200品種5000株のダリアが植わってるそうです。

ダリア3

ベルベットのような、思わず触りたくなりました

ダリア

人の顔ぐらい大きいんです。

ダリア4

コスモスみたいなダリアや 菊みたいなポンポン咲きのダリアもあったなー

ダリア5

いっぱい種類があってビックリ。 とても楽しませてもらいました♪
育ててみたいけど 難しいのかな。

歩いてるとスパイシーな香りが。
花壇に植えられてたカレープランツ、 めっちゃええ香りでした♪


会場から少し移動した所にある「ナナツモリカフェ」
前から行ってみたかったんですが
やっと行けましたー^^
カフェの上は写真教室やカメラ雑貨を扱う 「七ツ森写真館」

美味しいランチいただきました。
また器が可愛いです。
色んな作家さんの器で食事を出してくださるので
他のお客さんの器みながら 自分にはどんな器で来るのかなーなんてワクワク。


うまー

ホーローみたいにぽっこりしてて可愛いなぁ。


cafe&photostudio ナナツモリ

奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
定休日:火曜・第三水曜日









スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

こんばんは^^

ダリア・・・1枚目の、真正面からの
対面で、こんな形してるんだ~と、
思わず、細部まで見入ってしまいました。(^^ゞ

ベルベッドのような・・と書いてある、深い
真紅?赤紫?・・見ほれてしまう美しさですね。
後、2色使い?あんな品種もあるんですね!!

雑貨のお見せも、お写真素敵~♪
1日いても、飽きないでしょうね。^^
  • 2010/11/20(土) 21:50 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

ramunejeさん

こんばんは^^

ダリアって色んな形や色があって
私もめっちゃ見入ってしまいましたよ(´∀`)
一枚目の丸まった花弁、あれは芸術ですね。

赤紫のような黒のような
色っぽい色でした~☆

それぞれが主張しててPOPだったり清楚だったり
品種でこれほど違いがあるのかとビックリしました。
バラ園に行く機会はありますが
ダリアをこんなにたくさん見る機会はなかったので
楽しかったです。

ナナツモリ、ちょっと家から遠くて
遊びに行く機会がなかったんですが
雑誌によく載ってて いつか行ってみたいと思ってたんです。
お店も可愛いし、雑貨も可愛いし
アドレナリンでちゃいましたっ♪


  • 2010/11/21(日) 00:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

こんばんは!!
ダリアの種類の多さにびっくり!!
べんきょになりましたー*笑*
カレープランツっていうのは、カレーの香り??

ナナツモリっていうcafe、めっちゃツボです♪♪
スプーン置きまでかわいいー❤
  • 2010/11/22(月) 02:20 |
  • chii |
  • chii
  • [編集]

chii さん

こんばんは^^

ダリアっていっぱい種類があって
私もビックリ♪いろんな表情があって可愛かったよ~☆

カレープランツ、そうやねん!
ほんとカレー屋さんみたいなスパイシーな香りがして
おもろいで!ちょっと自分ちにも植えたくなっちゃったよ(●´∀`●)

ナナツモリはきっとchiiさんも好きなハズ♪
ご飯もおいしいし写真関係の本もいっぱいあるので
のんびりできちゃうよ^^

  • 2010/11/22(月) 20:16 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


