

花のある生活

只今 紙モノ製作中

花のある生活

去年作った 花と雑貨のカレンダー
今年もオーダーいただき作っています。

花が一輪あるだけで 心が和んだり 季節を感じたり。

写真を見て 少しでも暖かい気持ちになってくれたらいいな。


羊毛フェルトの動物達バージョンのポストカードも少し。
まだ途中ですが 

あらよっと

ジャグラーなクマちゃん。
玉乗りしながらジャグリングできるかなりテクったクマさんです。
エヘーな表情がね

こっちも作りながら笑顔になっちゃうんですよ(怖いね)

ボールうまいっしょ

おすましなアシカちゃんに

おっとっと

どや顔のネズミちゃん
アシストはハリネズミさんにお願いしております。

ぱー

切ない瞳のウサギは幸せを運ぶちっちゃな青い鳥を載せています。
来年の年賀状用にいいかな

どんな言葉を添えようかなー。
あー、考えるとワクワクします。



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

羊毛フェルトの動物ちゃん達 すごく可愛いです♪
近くに住んでいたら spicaさんに作り方 教えてもらいたかったです
ポストカード 購入できるんですか?
  • 2010/11/11(木) 21:37 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

こんばんは!
うわ~、どれもこれも可愛いです♪
うぅぅ、こんな可愛いとはんこにしたくなるぅぅぅw
おとぎ話しの世界から飛び出したようです!(´∀`)
  • 2010/11/11(木) 23:38 |
  • ぼん |
  • ぼん
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

何だかどれもこれも、雰囲気があって、
また、その1枚の中の雰囲気が違っていて、
思わず、中に入り込みたくなりました。(^^ゞ

年賀状、きっと素敵なものに仕上がるでしょうね♪
  • 2010/11/12(金) 00:36 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

こんにちは*

相変わらず、フェルト作り頑張っていらっしゃるんですね*
どれも可愛い作品だわぁ♪
素敵なポストカードに仕上がることと。。。

これからも、手作りの良さをアピールできたらよいですね!
私も、こちらで拝見できることを楽しみにしてます。
  • 2010/11/12(金) 09:13 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

no subject

ぶは(*´■`*) カワイイ!!!

羊毛ちゃんたち見る見るクオリティ上がってないですか
わたしもポストカード欲しいですーーーー


  • 2010/11/12(金) 13:08 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

月芽 さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
お近くだったら一緒にチクチクできたのになぁ(ノε`)
ポストカードは文字入れしたら
お店に納品しようと思ってます。
あ、今度ね 友達とネットショップするんですよ~^^
  • 2010/11/12(金) 19:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ぼんさん

こんばんは^^

うわぁ、うれしいなぁ(●´∀`●)
是非 ハンコにしてもらいた~い♪♪♪♪
きっと ぼんさん作なら
めっちゃ可愛いはず♪♪
  • 2010/11/12(金) 19:45 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
うさちゃんのポストカードの依頼をいただいてて
作ってたら他にも仲間が出来ちゃいました。
雰囲気があると言っていただけるとうれしいです(´∀`)
次はどんな子 作ろうかな♪


  • 2010/11/12(金) 19:54 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

popuri*さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
はい、はりきって作っちゃいましたー☆
アイデア思いつくと熱中してしまうんですが
それ以外は全然<(^∀^*)ゞ

いつも納品ギリギリになっちゃうんですよー(笑)
やっぱり 自分の好きな可愛い子作りたいので
気合いが入った時しか作れないもんですね。

また見てやってください♪





  • 2010/11/12(金) 19:59 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOさん

こんばんは^^

デヘ(ノε`)うれしい♪♪

ちょっとは成長してるかな~。
ポストカードも気に入ってくれてうれしいわ(●´∀`●)
少々お待ちを~☆


  • 2010/11/12(金) 20:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

おひさしぶりです!

更新まだかな~って思ってたら、このフェルト人形の数々!!

やっぱspicaさんスゲェー(≧▽≦)

フェルトサーカス団、いやぁ~PC前で思わず彼女に
自慢げに見せてしまった(笑)。
  • 2010/11/12(金) 21:13 |
  • よこみぃ |
  • よこみぃ
  • [編集]

no subject

なんだか小太りなウサギさんが描けました・・・w
とりあえず彫ってみます!(´∀`)
  • 2010/11/12(金) 23:20 |
  • ぼん |
  • ぼん
  • [編集]

よこみぃさん

こんばんは^^

いやーサボリまくっちゃいました><
こんな更新遅いブログでも遊びに来てやってください(笑)

わ~い♪ 彼女さんも気に入ってくれたかなぁ<(^∀^*)ゞ
もっと仲間作ったら楽しいやろうなぁ。
今回は時間がなかったので4体だけなんですけど
また作ってみたくなっちゃいました。
ネタがすぐつきちゃうので柔らかい頭ほしー。



  • 2010/11/13(土) 00:43 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ぼんさん

こんばんは^^

わぁおぉぉ!
もう下書きできちゃったの!?
スゲー 楽しみーi-175ヽ(゚∀゚ゞ)
  • 2010/11/13(土) 00:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

spicaさんワールド。

ひやぁ~~~めちゃかわゆすですぅ(◡‿◡ฺ*)
全部欲しい・・・♪
spicaさんワールドでお部屋をいっぱいにしたい今日この頃です。。
急にロハス行けなくなっておうちパソコンタイムです。。
ふぅ~今頃spicaさんは、お買い物中かな??
街中はXmasの雰囲気が出てきて、雑貨好きにはたまらない季節ですね~♪
これからもかわい~作品楽しみにしていますっ!
  • 2010/11/13(土) 10:52 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

no subject

お久しぶりです!

フェルトの動物さん達、見てるとなんだかほっこりしますね♪
たくさん並べて飾っていたらとってもかわいいだろうな♪なんて思いながら見せていただいていました。

今日は、家族そろって、ロハスフェスタにいってきました。
たくさんの人でしたよ、…ってspicaさんもいらっしゃってたのかな?
  • 2010/11/13(土) 22:10 |
  • macco |
  • macco
  • [編集]

mittoさん

こんばんは^^
うひょ~♪ うれしいお言葉ありがとう(●´∀`●)
もうがんばっちゃうよ~んi-203

mittoさんロハスは行けなくなっちゃったのか‥
残念><
うちは今日用事があって行けなかったので
明日覗こうかなーと思ってます^^
看板見れるかなーi-175

  • 2010/11/13(土) 23:42 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

macco さん

こんばんは^^

最近調子はどうかな? だいぶ寒くなってきたし
暖かくしてなきゃダメだよー(´∀`)

フェルト達、そう言ってもらえると
作って良かったなーってジーンとしちゃうよぉ。
ありがとう♪
またちょこちょこ作っていくので見てやって~☆

maccoさん今日行ってたんやー!
そうかー、かなり賑わってそうやね。
miraiちゃんも楽しんでたかな~
^^
戦利品はあったかな??
うちは明日覗こうと思ってまーす。
ええもん見つかるといいなぁ(●^o^●)

  • 2010/11/13(土) 23:48 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんは!
ウサギ彫りあがりまして。。。
とんだふとっちょさんになってしまいましたw
快諾ありがとうございました~!(´∀`)
11/15の記事に出来上がりをアップするので、
よかったら覗いてみてください( ´艸`)
  • 2010/11/14(日) 23:59 |
  • ぼん |
  • ぼん
  • [編集]

ぼんさん

こんばんは^^

わぁお!!
もう完成したんですかっ☆
早いっ∩(´∀`)∩
のちほど遊びにいっきまーす♪♪♪♪
楽しみ☆
  • 2010/11/15(月) 18:04 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

すごい・・

こんにちは!
すごいです~
もう、美術館レベルですね・・・・
表情も動きも色合いも・・どうやればこんな風にできるの?って感動しています。
  • 2010/11/18(木) 13:21 |
  • chizuru |
  • chizuru
  • [編集]

chizuruさん

こんばんはー♪

ありがとうございます☆
ってか 言い過ぎですよ~(笑)

もっと色んな動物達増やしたら賑やかだろなーとか
考えてみたり。。。。

  • 2010/11/19(金) 01:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


