スポンサーサイト


サボさんお名前は?

100均でぷっくりお饅頭みたいなサボちゃんを見つけたので
寄せ植えにしてみました。

コケコッコーの小さな器に植えてみました。
鳥のモチーフのグッズって可愛いからついつい買っちゃうんです。
ちょっとスペースがあったので
コルクでオメカシしてみました♪
小さなタニサボちゃん達、大きくなるかなー。

もこもこ

もうひとつは キラキラ窓を集めた
ハオルチア丼

ツルピカ

うへー
透けた感じがめっちゃ可愛いよぉ♪

Haworthia vittata

繊細なノギに
うっとり☆ボーっと眺めてしまいます(●´∀`●)

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

わぁ~ 可愛いですぅ~ ハオルチア丼♪
透け透け具合が 多肉好きには たまりません
こんな子達に 囲まれて暮らせたら 幸せだろうなぁ~(^^♪
  • 2010/10/07(木) 21:48 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

月芽さん

こんばんは^^

ハオちゃんってめっちゃ可愛いですよねー!
特に朝日や夕焼けに透ける姿は
激写しちゃいますよ(笑)
月芽さんちはたくさんいて いいなぁ♪

  • 2010/10/08(金) 01:26 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは*

わぁ~多肉ちゃん!
とてもキレイだわぁ♪
優しくって、幻想的で。。。
ちょっと見惚れてしまったわっ!!
  • 2010/10/08(金) 11:45 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

no subject

ハオちゃんキレイやね~
淡いブルーにも見えちゃうやん☆

お饅頭の正体はペンタカンサ(聖王丸)です^^きっと!
サボチャンも多肉ちゃんも種類多すぎてある意味困るーー(>_<)
覚えきれない・・年のせいでよけいやわ(笑)


ことり雑貨さん近くやったら行ってみたかったわぁi-274
  • 2010/10/09(土) 12:35 |
  • プクプク |
  • プクプク
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

専門的なものは解りませんが、
凄くキレイ・・・雰囲気がありますねぇ。
きっと、spicaさんの愛情溢れる
写真だから、尚更魅力的なんだろうなぁと思います。

↓の手づくり市も、可愛いお店で目をひいたでしょうね。
女性のワクワクするポイントを、つかんでいます。^^

一杯売れましたか?遅ればせながら、お疲れ様でした。
  • 2010/10/09(土) 20:05 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

popuri* さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
ハオルチアの透明な窓はとって個性的ですよね~。
ボーっと見いってしまいますよ。
このまま徒長せずにプクプク育ってほしいです♪
  • 2010/10/10(日) 00:27 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

プクちゃん

こんばんは♪

おおっ!ペンタカンサと言うんだね♪
ありがとう~∩(´∀`)∩
色といい、ツンツルした姿がピーマンみたい☆
可愛いわぁ♪
ほんと種類多いから札ないと全然わからん(;´Д`A

ハオちゃん、ブルーぽくも見えるよぉ♪
すりガラスみたいに淡い色合いで
見てて飽きないね~。

ことり雑貨店
どれもとても可愛いよね♪近所やったら
しょっちゅう通ってしまうハズやわ。
プクちゃんも好きなテイストやと思うわぁ!


  • 2010/10/10(日) 00:34 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
なかなかご訪問できずにスイマセン(;´Д`A
またゆっくり遊びにいきまーす♪

ハオルチア達 とってもプックリキラキラして可愛いんです♪
光の射す具合で雰囲気が変わるので
めっちゃ激写してしまいました~(ノε`)

手作り市、女性のワクワクするツボ‥
うれしいお言葉ありがとうございます!!
自分達が見ても可愛いと思ってしまいました←自画自賛(笑)
色んな方に手に取っていただいて
ほっこりされてる姿が見れてうれしかったです。

なかなか、たくさんお嫁行きとまではいきませんでしたが
もっと作品の事を知っていただいて
次につなげていけたらいいなと思います♪





  • 2010/10/10(日) 00:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ロハス♪

spicaさ~ん、お久々ですぅ(◡‿◡ฺ*)
元気ですか~??
なんかいきなり冬の寒さで・・・植物も人間もビックリですねよぇ
このサボテン先端が透き通っててなんとも美しい。。
冬は冬で多肉やサボテンって耐寒して頑張ってくれたり・・・
見てると健気だな~って思います♪
今度のロハスでもspicaさんの作品と出会えるんですかね??
  • 2010/10/29(金) 08:54 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

mittoさん

こんちは^^
いやー<(^∀^*)ゞ
全然更新できてませんっ★
mittoさんのところへも全然遊びに行けなくてごめんなさーいっ。

秋かと思えば急に寒くなって急いで暖房用意しましたよー。
多肉ちゃん達もキューっとしまって可愛くなってきましたね♪
mittoさんちの多肉ちゃんは紅葉してますか?
うっとこはあまり日当たり良くないのでまだ緑(笑)

実はロハスへは今回不参加なのです‥ 残念です☆

所用でバタバタしてましてロハスやお店へ納品する分も作れなくって><
これからフェルトの時期なので作りたいのは色々あるんですけど^^
またメールしま~す(´∀`)

  • 2010/10/31(日) 13:29 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


