センペル開花しました♪





BALLOON.jpg


昨日は甲子園に阪神×ヤクルト戦
行ってきました。

デーゲームは暑かったー。

暑さは体力奪いますね。
この日差しの中で戦ってる選手は大変だ。

たまに吹く冷たい風が秋なんだなーと思ってみたり。

試合は残念ながら阪神負けちゃった。
球児がんばれー!


センペル

センペルの花が咲きましたっ!
ニョキニョキーっと伸びた茎からちっちゃな花が

Sempervivums_20100912111326.jpg

やっぱり開花後 枯れてしまいました。
可愛い花を見せてくれてありがとう。









スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

青空に 色とりどりの風船 綺麗ですねぇ~♪
デーゲームは まだまだ 暑そうですね (>_<)
野球観戦 したことないです
結構 長く生きてきてると 思うのですが(笑)
まだまだ 見たことないこと 行ったことないとこ やったことないこと 
たくさん あります
知らない世界… 体験 したいです
センベルのちっちゃなお花 可愛いですね♪
  • 2010/09/12(日) 21:58 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

1枚目綺麗~・・・こんな光景が見られるんですね♪

本当、暑いです~><
昨日の、子供の文化祭は、特に、体育館発表なんて、
ムンムンと、汗だく地獄で、必死で水分補給しました。

まだ、気持ち的に、秋色にならない・・今年の9月です。
折角咲いた可愛いお花も、枯れてしまったんですね><
  • 2010/09/13(月) 02:44 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

おはようございます♪
甲子園球場の名物シーンですね!!
私も何度か甲子園球場で風船をとばしたことありますよ~(*^_^*)
多肉のお花って、ちっちゃいけどかわいいんですよね!!
写真がどれも素敵♡
  • 2010/09/13(月) 08:40 |
  • ROSELINE |
  • ROSELINE
  • [編集]

月芽 さん

こんばんは^^

ひゃー、暑かったですっ!
真夏のジリジリした日差しは過ぎたかなって感じですが
それでも汗ダクでしたー。
みんなで応援する一体感が楽しいんですよね。

私もやってないことたくさんあります♪
ブログも去年から挑戦してみて
色んな人達と交流が持ててうれしいです。
月芽さんともブロ友になれたし^^
これからも色んな事に挑戦したいですね。

センペルの花可愛かったです♪
どんな花が咲くのかなって思ってたんですが
エケちゃんの花の形ににてますね(´∀`)



  • 2010/09/13(月) 21:00 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは^^

ジェット風船は
試合7回の攻撃の時に飛ばすんですが
カラフルな風船が一斉に飛び交う光景は綺麗です。
楽しみの一つでもあります(●ノ´з`)ノ

ジェット風船は球団にもよるみたいですが
使ってはいけない球場などもあるらしいですよ。

文化祭はかなり暑かったんですね(笑)
ダンスの発表だしなおさらですよね。
生徒さん達もスゴイなー!!
熱中症にならなくて良かったですねー(;´Д`A

ほんと秋という言葉に似つかわしくない
毎日の気温!天気予報を見ては またー!?
と思ってしまいます(。≧Д≦。)
なので羊毛がはかどりません‥

センペルの種類は花が咲くと枯れてしうらしんです。
花を一生懸命咲かせて終わってしまうなんて儚いですね。。。




  • 2010/09/13(月) 21:21 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ROSELINE さん

こんばんは^^

ありがとうございます☆

おおっ!ROSELINE さんも甲子園に行かれた事があるんですね♪♪
ジェット風船は試合観戦の楽しみの一つでもありますね。
この日は残念ながら負けちゃいましたが
できれば涼しい日に見に行きたい(笑)

久しぶりに野球見に行ったんですが、
しばらく新型インフルエンザの影響で
風船禁止だったみたいです。
冬はまたインフル活発になるのかな‥。怖いなー。

多肉のお花って葉っぱのわりには
みんなちっこいですよね^^
でもニョキニョキ首をなが~くして咲いてる姿は愛らしいですね♪




  • 2010/09/13(月) 21:28 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

そういえば、プロ野球のデーゲームって行ったことありません。高校野球を見たときは顔がぼろぼろになるくらいに焼けたので、つらそうですねぇ(笑)
いつもジェット風船は夜に見てるので、お昼のジェット風船は新鮮です♪
  • 2010/09/14(火) 21:18 |
  • masayuki |
  • masayuki
  • [編集]

no subject

こんにちは*

わぁ~ほんとっ!!
可愛い星型のお花の開花ですね~
わが家はどうなのかしら?!と・・・
小さいお花なのに、勢いよく
元気に撮れてて上手ですよね*

夏の終りをエンジョイしてるようで
何よりだなぁ~と。。。
  • 2010/09/15(水) 08:10 |
  • popuri* |
  • popuri*
  • [編集]

masayukiさん

こんばんは♪

暑かったですよー。体力うばわれますわ~(;´Д`A
青空の中、飛び交う風船はなかなか綺麗でしたよっ♪

おおー^^高校野球は夏まっさかりの時ですもんね~!
めっちゃ焼けそうですね!高校球児ががんばってる姿はいいですね♪

  • 2010/09/16(木) 21:41 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

popuri*さん

こんばんは♪

多肉のお花ってちっちゃいのが多くて
可愛らしいですよね☆
popuri*さんちの多肉ちゃんもきっと可愛い花を咲かせてくれるハズ♪

朝晩ぐっと冷えてきましたね。やっと過ごしやすくなるかな^^
  • 2010/09/16(木) 21:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: