大分 ジャングルバスでGO

以前から行ってみたかった大分のアフリカンサファリに行ってきました。

アフリカンサファリだぜ

安心院高原にあるサファリパークです。
約70種類1300頭羽の動物達を本来生活している環境を再現して展示しているそうです。

広大な敷地の中をジャングルバスや自家用車で観察する事ができます。
ジャングルバスでは動物達に餌をあげる事ができるので
チビッコも大人もかなり楽しめると思います♪

アフリカンサファン

今回乗ったのは ライオン号です♪ 他にもいろんな動物のバスがあるんですよ。

ライオン号

さぁ、出発!
クマゾーンではアメリカクロクマ車のそばでまったり。

アメリカクロクマ

ハサミのようなトングを使って餌をあげます。
草食動物用・クマ用・ライオン用・キリン用と分けられています。

さぁ、めしあがれ。

クマさんどうぞ

ムフロン

めっちゃ見られてる‥

どーぞ

おおっ!ライオンさん顔デカイ!
餌 いかがですか。

ぱくり

パクリ。

ぺろり

ごっそさん。

えさちょーだい

うちらにも餌ちょうだい。

またきたで

ようさんおるなぁ。

ぞうさんきたよ

ゾウもめっちゃ近い!
約1時間ぐらいゆっくりサファリ内を周っていましたが、続々登場する動物達にテンションが上がりまくり
時間が過ぎるのが早く感じました♪

こんどは車でGO

もっと動物達を見たくて今度はマイカープランで!
危険なので餌をあげたり窓を開けたりできませんが
じっくり動物達を観察できます。

広いですよ
ファロージカのりっぱな角が カッコイイです。
生え換わりの時期らしくまだやわらかいのだとか。
見た目珊瑚みたいでとても綺麗でした。

ウホウホ

岩の上でゴロンゴロン遊んでます。 

ネコ科やねー

木の上でくつろぐライオンは やっぱりネコ科やね~。
めっちゃ近くで見れます。

アミメキリン アメリカバイソン


エランド

たそがれるエランド

シロサイ ブラックバック
シロサイと鹿が仲良く餌を食べていました。
車の横を悠々と歩くブラックバック。ウネウネした角は自然なものとは思えないほど。
チーター ダチョウ

チーターも馴れたもんです。

じーっ

ふれあいゾーンではカンガルーにガン見されます。

めっちゃおもろかったです♪また行きたいなぁ☆

とり天さん

大分は鳥の天ぷらが名物だそうで
東洋軒でいただいて帰りましたー。
しっかり味の付いた衣がさっくり揚がってて
美味しかったです。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

私も以前 サファリパークに行ったことがありますが
マイカーで 回ったせいか 
動物たち こんなに近くに 寄ってきてくれませんでした
エサを もらえないって 分かってるんですかねぇ~(笑)
雄大な景色の中で ゆっくり動物観察
また 行ってみたいです
鳥の天ぷら 食べてみたいです♪

リンク 頂いてもよろしいですか?
  • 2010/08/26(木) 18:19 |
  • 月芽 |
  • 月芽
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

帰省から、おかえりなさ~い。
spicaさんのブログ更新、楽しみに
待っていました。↓の平戸島も素敵♪

昨年秋、上の子が修学旅行で、
五島列島?の、小値賀島へ行きました。

でも、無人島だったので、こんな素敵な
教会とかは、なかったようです。^^;

サファリパークも、エサをあげている、
spicaさんの手と、動物の顔が近いっ。
網越しでも、凄い迫力ですね~!

ガン見してる子は、誰だろう・・(笑

どの動物も、spicaさんらしいアングルで、
とっても楽しく、拝見しました。^^
  • 2010/08/26(木) 20:56 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

月芽 さん

こんばんは^^

月芽さんもサファリパーク行った事があるんですね♪
関西にもあるんですがこちらは周るだけで
餌をあげたりは出来ないんですよ~。
今回のサファリは直接も餌があげれるという事で
前からチェックしてたんです^^

動物達も車だったら餌くれないってわかってるんでしょうね<(^∀^*)ゞ

マイカープランでもジャングルバスの近くを付いていくと
動物達が寄ってくるらしいです(笑)
同じ系列のサファリが静岡にもあるらしいですね。
こっちもおもしろそうやなぁ♪

鳥天美味しかったです。
以前「ケンミンSHOW」で紹介してて
食べてみたかったんです(´∀`)
他のお店も食べ比べてみたくなりました☆

リンクありがとうございます♪♪
私もいただきまーす☆
どうぞ よろしくお願いいたしま~す♪♪



  • 2010/08/27(金) 20:24 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramunejeさん

こんばんはー^^

ただいまで~す♪
車ではやっぱり疲れますねー(;´Д`A
渋滞を避けて夜出発したんですが眠い眠い!!

おおっ!お兄ちゃん
小値賀島に行かれた事があるんですね♪
五島列島の北部のほうですねー。
めっちゃ海綺麗だったんだろうなぁ♪♪
祖母が小値賀島の近くの島に住んでたので
小さい頃 よく海水浴に行ってましたよ^^

平戸は特に信仰が深かったみたいで
教会が多いみたいです。東洋と西洋が混ざった景色は
新鮮でした。

サファリおもしろかったです^^
キリンの舌がめっちゃ長くて餌をあげながら大笑いしてしまいました。
ライオン達から見たら
私達がオリに入った餌ですよね(笑)

カンガルーが放し飼いの中を通るんですが
でっかい親が目の前をビュンビュン飛び交うので
おっそろしかったです(ノε`)



  • 2010/08/27(金) 20:58 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

え”~~~~!!
長崎に来てたの??
会いたかったぁ~~~
もしかして、めちゃ近いのでは、と思っちゃいましたよ♪

サファリパークの動物は
暑くても起きてるんですね。
  • 2010/08/27(金) 22:36 |
  • you |
  • you
  • [編集]

youさん

こんばんは☆

そうなんですよー!長崎来てましたっ♪
今回御見舞いを兼ねた帰省だったので
病院に行ったり、看病疲れの母にリフレッシュしてもらう為
色々出かけてきました^^

時間に余裕があったらyouさんにお会いしたかったなぁ。
近いと思うんですよね~(●´∀`●)ヘヘ

サファリパーク、標高が高いところにあるので
若干涼しかったかも♪でも動物達は暑いよねぇ。
ライオンや豹は木陰でダラリンコでしたよっ☆★

餌めがけてワラワラ集まってくるのでおもろかったです♪



  • 2010/08/28(土) 00:41 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: