ちょいエコ

Asparagus densiflorus Sprengeri

日陰でもモリモリ育ってくれてる
アスパラガス・スプレンゲリーです。

最近白くてちっちゃな花を咲かせてくれてます。

ぽこぽこちゃん

めっちゃ不思議な形なんですよー。
お花というより
星の砂のような。
クラゲのような‥
海の微生物のような形に見えてきます。

多肉ちゃんは相変わらず溶けたり徒長したり不調ですが
玄関に鎮座する ルンヨニーはなんとか元気そう。

ルンヨニー

がんばれー!!

あいかわらず
暑くて外に出たくない病なので
気分転換にミシンを引っ張り出してルームシューズ作ってみました。

handmade.jpg

どこで写しとんねん。て写真ですが

着なくなったシャツとカットソーをチョキチョキ。
底の部分と滑り止めは 100均のフェルトと合皮を使ったので
超安い(笑)
捨てようと思ってた服だったので
これもエコかな(笑)








スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

comment

お久しぶりです。

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。
spicaさんと同じく外に出たくない病です。
我が家の多肉も、この暑さでかなり危険な状態です(T_T)
葉焼けが酷かったり、溶けたりと・・・。

それはそ~と簡単にルームシューズを作っちゃう
spicaさん凄いです。


また遊びに来ます♪
  • 2010/08/11(水) 21:44 |
  • tomato |
  • tomato
  • [編集]

no subject

アスパラガス・スプレンゲリーって初めて見ました!!
アスパラガスの仲間なのかなー??
花はクリオネちゃんをどうにかした感じですね*笑*

ルームシューズかわいい♪♪
やっぱspicaさん器用~~
リメイクいいですね~エコ素敵です^^
  • 2010/08/11(水) 23:41 |
  • chii。* |
  • chii。*
  • [編集]

TOMATOさん

こんばんは^^
こちらこそ
ご無沙汰しておりましたっ☆
TOMATOさんのブログ、さっそく遊びにいきましたよ~♪
プチシリーズかわいい~(●´∀`●)
ちいさいもん好きにはたまりません♪

このルームシューズ、けっこう適当なんです(笑)
作ってみるとむずかしくないんですよん。
羊毛のシューズも気力があれば作ってみたい<(^∀^*)ゞ。

TOMATOさんの多肉も元気ないんですねー。
早く涼しくなってほしいもんです><
  • 2010/08/12(木) 01:32 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chii。* さん

あはは☆ クリオネにも似てるかもっ!!ヽ(゚∀゚ゞ)
透明な感じだしね♪
バッカルコーンされると怖いよね~。たくさんいてるしー(笑)
ほのかに甘い香りがしてるねん。

スプレンゲリーは、モフモフした感じが可愛いよっ!
乾燥にも強いし丈夫なのでオススメです^^
観葉植物のコーナーとかでも見かけるので
機会があれば是非♪♪
食べるアスパラと仲間なのかなー。わからんなー(ノε`)



ルームシューズ、色んな生地で作ると楽しいかも♪
以前、めっちゃハマって大量生産したことあるなー<(^∀^*)ゞ
最近はミシン調子悪くてめっちゃに縫物してません(汗)
chii。* さん器用だからすぐ作れちゃうハズだよ~♪♪♪♪
  • 2010/08/12(木) 01:46 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: