スポンサーサイト


ありがとうございまーす♪

梅雨に入って なかなか写真を撮る機会がなく残念です。


Australian violet

雨の時期でもモリモリ増えるワイヤープランツ。
その中から ひょっこり長い首を出しているのが「パンダスミレ」
日陰でもランナーを伸ばしてニョキニョキ増殖中。
スミレの控えめな姿が めっちゃ可愛いです。

只今
手作り市に向けて モコモコちゃんを作ってますが


製作中

なかなか数ができません(笑)

今週発売された「羊毛フェルトのマスコットコレクション vol.2」

作家さんの作った可愛いフェルト人形達がたくさん掲載されてます。

マスコットコレクション

私もちっちゃくですが 載せていただきました♪
ちょっとアングルが微妙なんですけど。
でもとてもうれしいです☆ハマナカさんありがとうございます。
励みになります(●´∀`●)

comaです

発売7月だと思ってました(ボケボケなもんで)
プリンさん教えてくれてありがとうございます☆








スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんばんは^^

パンダスミレ・・・可愛い名前ですね。
皆さんのブログで、植物の名前を、
色々教えていただき、楽しいです。

おぉ、作品が、本に掲載されたのですか?
凄い~・・・自分の作ったものが、
こんな風に形になるなんて、素敵ですね。^^

手作り市も、がんばってくださいね♪
  • 2010/06/20(日) 01:17 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

わわわ~~すごーい!!
「羊毛フェルトのマスコット」チェックしまーす♪♪
楽しみ・楽しみ(*^-^*)

手作り市に出品されるくまちゃんかわいいーv-238頭に乗っかってるティアラ?王冠がツボです^^*
制作、がんばってくださいねん~

「パンダスミレ」って名前いいですね*
見た目がパンダっぽいから??

そうそう、今あじさいのドライにチャレンジ中です!
ただ、つるしてるだけなんですけど…*笑*
うまく出来るといいなぁ~~
  • 2010/06/20(日) 08:51 |
  • chii。* |
  • chii。*
  • [編集]

no subject

おめでとうございます!!(^0^)
すごいなぁ~!いや、でもspicaさん程の腕前が
あれば、載っちゃうでしょう!!(←知ったかぶり)

これからもどんどん活躍してくださいね!応援してます☆
(自分のことみたいで嬉しいし(笑))
  • 2010/06/20(日) 13:30 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは♪

ありがとうございます^^
審査に通った時はうれしくて
テンションあがっちゃいましたよ(笑)
記念にもなるしうれしいです♪

手作り市はお天気が心配ですが
初めての対面販売なので楽しみです☆

パンダスミレかわいいでしょ♪
葉っぱも蓮みたいなんですよ。
ひょっこりお顔だして覗いてるみたいです。

  • 2010/06/21(月) 20:55 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

chii。* さん

こんばんは^^
ありがとう~♪
ほんとちっちゃいから
載ってるのわかるかなー(笑)

かわいらしい作品がたくさんのってるよ~
chii。* さんもどう?
器用だし、可愛いのん作りそう~♪♪

パンダスミレは
やっぱりパンダに似てるからなのかな(ノε`)
あんまりパンダぽく見えないんやけど~。

ドライ挑戦中なんやね!
うちも自然乾燥とシリカゲルとやってみてるよ。
可愛いの出来るといいね♪楽しみ~^^


  • 2010/06/21(月) 21:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomix さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
いつも羊毛ちゃん見てくれてるyokomixさんに
そう言ってもらえると
作ってて良かったなぁと思います☆
感謝感謝です(´∀`)

腕はまだまだですが
ほっこりしてもらえるような動物達を
作っていけたらと思います♪♪




  • 2010/06/21(月) 21:08 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

いやっほー!!!
ついに発売されたんやねー
本屋走らなっ
おめでとうスピちゃん☆
これからも素敵な作品作り続けてね
手作り市の時は乾杯や(笑)

くまたんカワイイ~~~~♪
  • 2010/06/21(月) 21:45 |
  • プクプク |
  • プクプク
  • [編集]

no subject

こんにちは*

ですねっ!梅雨時期って、なかなかカメラを手にすることがなくって・・・
わが家のプランツたちも、沢山・・・
まさに、こんな状況ですよん♪

下のフェルトの完成も真近ですね*


  • 2010/06/22(火) 11:58 |
  • ポプリ* |
  • ポプリ*
  • [編集]

no subject

こんにちは☆
パンダすみれかわいく咲いてますね♡
私は枯らしてしまいました(ToT)/~~~
くまちゃんもかわいいですね~~(●^o^●)
すご~~い本に掲載されたんですね!!
おめでとうございます♡
子供が羊毛フェルト大好きで、
本をかって作ってます♬
さっそく本屋さんへいって探してみますね!!
  • 2010/06/22(火) 12:20 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

プクちゃん

わーい♪ありがとう^^
小さくだけど載るとうれしいねぇ(ノε`)
でへへ、立ち読み程度で(笑)

くまたん、かなり明後日見つめてます(笑)

  • 2010/06/22(火) 19:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ポプリ* さん

こんばんは^^

やっぱり、ポプリさんも
梅雨時期は機会少なくなっちゃいますか~(´ДÅ)
私の家はベランダに屋根がないので
出る気しなくなっちゃうんですよ‥。
瑞々しい植物達も素敵ですけどね~。
はは、ポプリさん達のグリーンちゃん達もモシャモシャなんですね~。
成長すごいですよね!切っても切っても伸びてきます!
クマちゃん完成しました~。でもちょこっとしかいてませーん。
  • 2010/06/22(火) 19:51 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLine さん

こんばんは~。

ありがとうございます♪テレテレ<(^∀^*)ゞ
娘っこちゃんフェルト好きなんですね♪
ニードルはけっこう鋭いですが
RoseLine さんのお子さんだし
器用にサクサクしちゃうんだろうなぁ★

本には可愛い作品が
たくさん載ってましたよ♪
好きなデザイン見つかりそうですね~(´∀`)

パンダすみれ可愛いですよね~
ワイヤープランの中からピョコピョコ顔出してます♪
ありゃりゃ枯れちゃったんですか‥
残念>< 半日陰のような場所の方が育ちやすいのかな‥
  • 2010/06/22(火) 19:59 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

こんにちゎ♪

パンダスミレ、可愛いですよねぇ♪
私も大好きです~^m^
でもこれ、ワイヤープランツと一緒に植えてあるんですか?
頑張って首を出している感じが、たまらないですね^m^
モコモコちゃんが本に掲載されてるなんて凄いです~~☆
早速、本屋さんに見に行ってみよっ♪
応援P☆
  • 2010/06/24(木) 14:03 |
  • kurashi* |
  • kurashi*
  • [編集]

kurashi* さん

こんばんは^^

★P★もありがとうございます♪
ひょっこり首を出したパンダスミレ、ワイヤープランツの隣に植えたんですが
ランナー伸ばして全体を覆っております<(^∀^*)ゞ
カットしたいんですが、どこを切っていいのやらモシャモシャなんですよ(笑)
放置状態です‥

本に載せていただいたのは
モコモコちゃんじゃないんです(ノε`)
もっと以前に作ったアンティークベアをイメージした
クマちゃんです。
機会があれば覗いてみてください(つ∀`*)っ))
いつかモコモコちゃんも載せてもらえたらいいなー
なんつって。
  • 2010/06/25(金) 01:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

モコモコちゃんかわいいですv-10
本に載ってるコも!!
いやぁ・・つくづく、なんでこんなかわいいの作れるの?!?!って感動しちゃいました。
それに、本に載るなんてやっぱりすごいです。
更新されてないってことはいろいろ多忙なんですね!
暑くてジメジメしてますがお互いがんばりましょう
\(~o~)/
  • 2010/07/08(木) 19:49 |
  • chizuru |
  • chizuru
  • [編集]

ファイト~♪

spicaさ~ん、ただいまです~♪
沖縄の旅、最高でした。。
spicaさんがハマるの分かる気がする・・・
リゾートはもちろんだけど、街並みがどこか懐かしいノスタルジックな雰囲気で、、
カメラのシャッターが止まらないって感じでした!!
行けなかったとこばかりなので今後何度か行かないとな~って意気込んでます(笑)

作品作り、すすんでますか??
モコモコちゃんめちゃキュートですね~~♪
頑張ってくださいね~(^∀^)
  • 2010/07/10(土) 09:42 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

chizuruさん

こんばんは☆

お返事が遅くなってごめんなさい><!!!!!

いや~ありがとうございます♪♪
そう言っていただけると励みになります(●´∀`●)♪♪
先日友人に 本を見て私らしい作品だと言ってもらえたんですが
らしい作品ってなんかうれしくなりますね♪
自分の個性が活かせる動物達をこれからも
作っていけたらと思います☆

ちょっとバタバタしてまして
更新サボってます(笑)
せっかく遊びに来てくださったのにごめんなさい。
chizuruさんも体調崩さないように‥
お互いがんばりましょうね♪♪
  • 2010/07/10(土) 22:36 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

mitto さん

おかえり~♪♪
とっても楽しかったみたいでよかった~^^
写真ありがとう♪自分も海に行った気分になれたよ!

はは!もう次の来沖計画中なんですね~(笑)
あの違う世界へトリップしたような
ノスタルジックな雰囲気たまらんよねー
シャッター止まらない‥わかるわかるヽ(゚∀゚ゞ)

観光客の少なめな秋や冬もまったりできるしね
春先のクジラウォッチングもいいよ~♪
mittoさんの沖縄日記楽しみにしてるね~♪♪

ガハハ!作品作りなかなか進まないっす(笑)(ノε`)
私用でバタバタしておりまして‥
でもでも がんばるぞぉぉぉぉ♪
ありがと~☆★☆★

  • 2010/07/10(土) 22:43 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんは~。
お忙しいんですね。更新されないな~と思ってましたので^^
作品作り、がんばってくださいね~♪
spicaさんの作品はほんとにかわいいです☆
  • 2010/07/11(日) 22:27 |
  • masayuki |
  • masayuki
  • [編集]

masayukiさん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
いや~、ご無沙汰してます!
さぼり癖がついてしまいました><

masayukiさんのブログにも遊びに行けなくてすいません<(^∀^*)ゞ
やっと落ち着いてきたので遊びにいきま~す♪♪
って全然作れてないんですけどねー。でへへー。
  • 2010/07/12(月) 20:55 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


