今日の多肉ちゃん

わーい♪
ぞくぞく咲き始めました。

うれしぃなぁ☆

ぴろりん

どこまで伸びんねんとツッコミたくなる
「ハオルチア 中国交配 大型オブツーサ」
去年よりだいぶ大きくなりました。
お花も仲良くランデブー。

シルバースターのお花

パッカーっ!と星型のお花は

シルバースター

シルバースター♪

茎が伸び始めてから花が咲くまでけっこうかかったなぁ‥。

サボちゃんも
冠みたいにベストに咲いてくれてます。

かんむり

咲きまくり

かなり主張しております♪

次はどの多肉ちゃんの花が見れるかなー。


スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

おはようございます^^

ひゅ~~ん・・って、2本同じ間隔で、
まっすぐ上に伸びていますね~気持ちよさそう♪
植物に関しては、全く無知なので、尚更
皆さんのところで、知らない植物を見せて
いただけると、嬉しくなります。(^^ゞ

↓スピッツお好きなのかな?
上の子が中学のとき、「空も飛べるはず」を
よく全体合唱で、使っていました。
歌詞やメロディーが、若者へのメッセージに
なっているのかなと・・今も、耳に残っています。^^
  • 2010/06/09(水) 09:31 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

ぴよよ~~んと伸びた先にお花がちょこんとかわいいですね!!
多肉のお花もよく見るとかわいいものですね!!
ピンク色のお花もかわいいですね♡
  • 2010/06/09(水) 19:20 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

ramunejeさん

こんばんは♪

すっごく茎が長いでしょ^^
去年もえらく伸びるなぁと思ってましたが
今年はもひとつ長かった~(ノε`)
元気な証拠なのかな(笑)
あまり豪華な花ではないですが
咲いてくれるとうれしくなります♪

去年から多肉植物のヘンテコな形がおもしろくて
いろいろ集めてます♪また見てやってください^^

そうなんです、洋楽邦楽雑食なんですが
特にスピッツは大好きなバンドでファン歴も長いんで~す♪
最近は音楽の教科書にも載ってますね!
みんなで合唱してる姿を想像すると
ジーンとしてしまいますね^^
ずっと心に残る歌であってほしいです♪
  • 2010/06/09(水) 20:18 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLineさん

こんばんは♪

多肉の花ってどちらかというと
あまり豪華じゃないですよね(;´Д`A

ひとつずつ開花していく姿を見てると
愛着がわいてきます^^

サボちゃんのピンクの花もとってもカワイイです☆
トゲの中から一生懸命出てます。
あ、家にあるミニバラがね
イモムシにやられて葉っぱがツンツルテンになってしまいました(ToT)
どうも蛾の幼虫っぽいんですが
捕まえようとすると糞を飛ばして威嚇してくるんです!
震えました‥(。-0-。)

  • 2010/06/09(水) 20:28 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: