ななしのごんべえ

Who are you


花の福袋に入っていた名無しの苗。
植え替えるのサボっててポットのままなんですが
白い花が一輪咲きました。

小花がいっぱい

よーくみると
中に小さな花がたくさん集まって
とても可愛いんです♪

何て名前なんだろなー。


追記:スカビオサという名前だそうです。
プクちゃん教えてくれてありがとー♪

群生した姿に憧れて
首をチョッキンした黒法師にちっちゃな新芽を発見
楽しみ♪ 楽しみ♪

黒法師


今日は一日地味な作業をしてました。
お天気いいのに もったいなかったかなー。

革のハギレをつかって チクチク

レザークラフト

5cmほどの 小さな入れ物作りました。

ミニアジサイ

ミニ花瓶が入ります。
あとは 何をいれようかな。
スタンプで柄を入れてみるのもかわいいかな。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

白い花かわいいですね~~♪♪
花in花 って珍しいー*笑*
革の入れ物もいろいろ使えそう!!

ひとつ前の雑貨屋さんとレストランも好きな雰囲気です~~(*^-^*)
パン好きなわたしは、「極」も気になりつつ新作の「和」が
食べてみたいですー♪おいしそっ
  • 2010/05/31(月) 07:00 |
  • chii。* |
  • chii。*
  • [編集]

no subject

こんにちは*

白色のお花さん!何のお花なのでしょう?
私も知らないわぁ~~
でも、とてもキレイですよねぇ♪

下のミニ花びん入れでしょうか、とても素敵ですね☆
  • 2010/05/31(月) 14:18 |
  • ポプリ* |
  • ポプリ*
  • [編集]

no subject

この白花はスカビオサって子だよ^^
紫や赤やピンクもあるよ~
この花、私も好きで結婚式のブーケに使ってもらったお花やってんe-340

革の入れ箱かわいいっ
しかし何でも作れるスピちゃんですなe-454
  • 2010/05/31(月) 15:16 |
  • プクプク |
  • プクプク
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

とっても工夫が凝らされているお花ですね。
これが、自然に形作られるんだから、凄いです!

spicaさんが作られた、革小物可愛い。^^
デザインは、オリジナルなのですか?
何でも入れられそう・・本当に器用で、羨ましいです♪
  • 2010/05/31(月) 22:07 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

おや!また新たな小物を開発したんですね!
さすが職人芸だなぁ~(^^)毎回の発想力に感服します☆

ちなみにななしのごんべえフラワー、初めて見ました。
一見シンプルに見えるけど、寄るとゴージャスですね~
  • 2010/05/31(月) 23:37 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

chii。* さん

こんばんは~^^

ほんと花の中にまた花がって感じでしょ♪
マクロって今までとちがう世界が
見えてくるから不思議だね~∩(´∀`)∩

岸和田のお店
chii。* さんも好きな雰囲気でしょー!
さすがパン好き、チェックしてますね~。
私は「和」は見逃してたよ(笑)
神戸の「地蔵屋」の食パンもオススメやで~

革の入れもん、ドライの木の実
入れてもかわいいかも~♪
  • 2010/06/01(火) 00:22 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ポプリ* さん

こんばんは^^

白いお花、「スカビオサ」とうお花だそうです。
私もはじめてみましたが 可愛いですよねヽ(゚∀゚ゞ)
ポプリさんのお庭にもいかがですか?

革の入れ物は 特に用途は考えてなかったんですが
花瓶入れたらぴったんこでした♪
ちっちゃな野草を入れてみても可愛いかなぁ☆
  • 2010/06/01(火) 00:27 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

プクちゃん

ありがとう♪
スカビオサっていうねんや~(●´∀`●)
めっちゃ可愛いこやねぇ。
ブーケに使ったんや!!
プクちゃんのドレスにすっごく似合ってたんだろうなぁ♪

紫に赤やピンク♪
そのなにカラーがあるんや。他の色も育ててみたくなったわ☆

革の入れ箱
めっちゃ簡単やねんで~。
でもトンカチとポンチ使って穴あけるから
昼間とはいえドンドコ近所迷惑やったかも~(汗)(≧ω≦。)
  • 2010/06/01(火) 00:32 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは^^

白いお花はスカビオサというお花だと
教えていただきました♪
花ってよーくみると色んな形をしていたり、細かな模様があったり
自然美の凄さを感じますね!

革小物、オリジナルといえるようなもんじゃないです(笑)
トレイみたいな四角いの作ろうと思って
角っこ縫っただけなので。それだけだとシンプルすぎるので
取っ手付けてみました♪
羊毛動物入れるにはちょっと渋かったかなー(;´Д`A
穴あける道具が入りますが
ハサミでチョキチョキ、簡単にできちゃいますよ☆

  • 2010/06/01(火) 00:42 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは^^

革で小物作ると
ちょっと ええもんに見えませんか(笑)
けっこう写し方でごまかしてます(ノε`)
こんなんしか作れないので
レザークラフトでお財布だったり、カバン作れる方て
尊敬しちゃいます♪♪

ななしのごんべぇフラワーは
スカビオサというらしいのですが
細かなお花が可愛いですよねー!!
レンズを通すと花の見方も変わってきておもしろいです♪



  • 2010/06/01(火) 00:53 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

おはようございます。
やっぱいり!スカピオサかなぁ~~??って思って
見てました。
白い色のお花って咲くと「はっ!」させられますよね!
革小物入れもとてもかわいいですね!!
いくつか並べて使うのもかわいいかもですね~~*^^*
  • 2010/06/02(水) 06:58 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

RoseLine さん

こんばんは^^

さすがRoseLineさん、お詳しいですね♪
白い花ってすごく映えますよね!
グリーンの中で一輪だけ咲いてる姿が愛らしくて
撮ってみました。
革の入れもん並べて置いてみるのいいですね!
RoseLineさんのアレンジ見ていたら
ちっちゃなブリザ入れてみてもいいかなーって考えてます♪
  • 2010/06/02(水) 19:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

午前中の風って。

spicaさん~。
まいどですぅ~(^m^)

この季節、昼間はだんだん暑くなってきますが
午前中の風はヒンヤリしてて気持ちよいですね~!!
作品作りに燃えてますね~~素敵!
カッコかわいいです~~♪
革の小物入れに小瓶を入れるなんて~超ツボです。
近かったらイベント一度おじゃましたいぐらい♪

↓岸和田のこのお店。。
一度行きたいお店リストに入れたまま3年ぐらい経ってます。
やっぱりspicaさんの写真アングル素敵だなぁ~
今度あの東大寺の近くの工場跡カフェに行ってみようと思ってます。。
  • 2010/06/03(木) 08:48 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

mittoさん

こんにちは^^

朝の冷たい風、ここち良いですね♪
昼間は梅雨を通り越して夏が来たみたい~!
気温差が激しいぶん体調気を付けてくださいね☆

わ~い♪
ありがとございま~す(●´∀`●)
カッコかわいいなんて言ってもらえると調子に乗ります(笑)
あれからアンティークテープとチャームをつけてみたんですが
ちょぴり可愛くなりましたよ♪

岸和田のお店、mittoさんもチェックしてたのですね♪
やっぱり気になるもの似てますよねー^^
工場カフェレポ楽しみにしてま~す☆★☆
  • 2010/06/04(金) 16:04 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんは、はじめますぃて('∇')
拍手コメありがとうござぃますぃた♪

是非、機会があったら"消しゴムはんこ"に挑戦してみてくださぃ!
きっとはまりますよ~(σ´Д`)σ

どの写真も素敵ですね!
素敵すぎて過去の写真まで見ちゃいますぃた('∇')
羊毛フェルトや皮細工、作品もどれも素敵で
才能があってうらやますぃ~と、嫉妬ですw
  • 2010/06/05(土) 19:14 |
  • ぼん |
  • ぼん
  • [編集]

ぼんさん

こんばんは^^

遊びに来てくださってありがとうございます♪
いや~、ぼんさんの
HOW TO ホリホリ、めっちゃ感動しました(´∀`)
一度やってみたいなぁと思ってて←デザインカッターも購入しちゃってます。
すっごくわかりやすかったです!
やる気ガンガンでましたよっ☆★☆★

写真&動物達見てくれはったんですかー♪
うれしいで~す♪♪♪
素敵なんて恐縮です(ノε`)
作らないと上達しないので練習の日々です。
ほっこりしてもらえるような動物達が作れたらなーと思って
サクサクしてます^^
また遊びいいきますねー♪
  • 2010/06/06(日) 01:00 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは!!
スカビオサ、可愛いですよねぇ♪
白い花が、フワフワしたコットンレースを連想させます^m^
レザーの小物入れ、凄く可愛い~~♪
ハンドメイド、お上手なんですねぇ☆
私もこんなハンドメイドができるようになりたいですっ
応援P☆
  • 2010/06/08(火) 15:44 |
  • kurashi* |
  • kurashi*
  • [編集]

kurashi* さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪

花弁とってもカワイイですよね♪
コットンレース、なるほど~☆
ちょっとギャザーの入ったような波々した感じが
それっぽいかも(つ∀`*)っ
白はとっても清楚な感じで可愛いですよね。
一輪しかありませんが密集して咲いたら豪華でしょうね♪

いや~、ハンドメイドは昔から好きなんですがマダマダ‥
集中力がなくてすぐ別の事したくなっちゃうんですよ(笑)
手作り市などハンドメイドの丁寧な作品を見ると
スゲースゲーと刺激受けちゃいます。

革の入れ物ひとつは委託ショップさんに置いていただく
名刺入れになりました^^

  • 2010/06/08(火) 19:50 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: