おきなわじかん  ~ぶらりカフェ飯~

GWいかがお過ごしでしたでしょうか^^
晴天に恵まれお出かけ日和でしたね~。






展望第2

巨大 ヤンバルクイナ 現る!

えらい更新滞ってしまいました(;´Д`A
ブログに遊びにきてくださったのに
どんくさくてスイマセン‥



今回ちょっとおもしろいホテルに泊ってみました。
トレーラーハウスのホテルです。
アメリカの映画でみる動く住居、あれです。

バニアンリゾート今帰仁

中は ちゃんとキッチンやシャワールームやトイレ、ベットなど完備されてて
ソファーやテーブルもちゃんと付いてました。

キッチンもあったり 奥にはベットもちゃんとありますよー

外にはバーベキュー用のスペースがあったり
家族連れにも良さそうです。
でも 夜中の雨はバチバチうるさかったなぁ(笑)



次の日、本島の最北端にある辺戸岬方面へ行ってみました。

やんばる方面へ

タテに長い沖縄本島、北部(ヤンバル地域)はけっこう遠いです。

ヤンバルはやります

途中 ヤンバルクイナのクイクイさんに出会い

お気をつけください

カニにご注意


カメさん、カニさんに気を付けながら走行。

北部に生息する天然記念物にもなっている ヤンバルクイナの
飛び出し注意の標識も出てきました

いざ!北上


そして目的地到着!


ミニチュアのようにみえますわ

デッカイ足の持ち主は

でけー

海を眺めるヤンバルクイナの展望台でしたー。
高さ11.5m!でかいです!
これが見たくて来てしまいました^^

この日は曇ってて残念でしたが
晴れた日は与論島が見えるそうです。

なんと帰りに
ご本人さん発見!

本物と遭遇。
飛べないヤンバルクイナは
ヒョコヒョコ歩いて可愛かったです。

ランチは前回行けなかった「ハコニワ」さんにしました。

本部町の伊豆味の山道をクネクネ進むと

そこにはハコニワ

ジャングルの中から
小さな古民家を発見。

階段を登ると

店主さん2人でリノベーションされたという小さな古民家cafe
おばあちゃんちに来たような縁側が
ほっこり気分にさせてくれます。

ハコニワランチ

ハコニワランチは 赤米や島野菜を使った ヘルシーランチで美味しかったです。

食べてる時に 天井から ヤールー(ヤモリ)が落ちてきて
びっくりしたけど 古民家ならではかな(笑)

ドライブしながら
道の駅やJAなど沖縄食材を物色しながら
南下します。

そして毎回立ち寄ってしまう場所

open.jpg

「Ploughmans Lunch Bakery」へ。
北中城村の小高い場所にある外人住宅カフェです。
以前ドライブ途中
オープンしたてのこちらのお店を偶然発見。
それからお店のファンになりました。

プラウマンズ ランチ ベーカリー

ここのパンやランチが美味しいのです(今回はお腹いっぱいで無理だったけど)
そしてカフェの庭から見える景色も大好きです。

消しゴムほどのヒマラヤひとつ

あ、CMで見た場所発見!



雑貨屋さんやスーパー巡りをしてる間に夜ご飯です。
平日は17時からopenする夜カフェ モフモナさん。

玄関を飾る溢れんばかりのブーゲンビリアが印象的です。

モフモナカフェ

蛇口の取手。入る前からワクワクさせてくれます

入り口からわくわく

mofgmona.jpg

沖縄の作家さんの器などの雑貨店も営むお店なので
店内はギャラリーのように 可愛い小物がディスプレイされています。
今回のカフェ飯は
夜カフェ
特製ミートソースのかかったオムライスです。
パルミジャーノチーズがアクセントになって美味しかったです。
食後の珈琲
hanaさんの器で。

ごちそさま

美味しさ倍増♪

って 食べてばっかりです。




ヤンバルクイナ展望台
沖縄県国頭郡国頭村辺戸


「Cafe ハコニワ」沖縄県本部町字伊豆味2566
定休日:水曜・木曜・年末年始は未定



「プラウマンズ ランチ ベーカリー」
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
定休日:火曜・水曜


「mofgmona (モフモナ)」
沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29
定休日:火曜日


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

こんにちわ。

GWはいかがお過ごしでしたか~?天気が良かったので
どこかお出かけされましたかな。

ヤンバルクイナのクイクイさんに爆笑しました。なぜバーベル
なんだろう?(^^)でも、本物は可愛いですね☆

それとプラウマンズランチベーカリーって、あのあおいちゃん
のCMの場所なんですね!ま~ったく知りませんでした。
  • 2010/05/08(土) 08:11 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは^^

GWお出かけ日和でしたね♪
近場をちょこちょこ出かけてましたが
どこもすごい人で(笑)人疲れしてしまいました‥(;´Д`A

クイクイさん、うけるでしょー!
いや~、ゆるさがたまりません^^
昔、沖縄国体のキャラクターになっていたものを
ずっと飾っているそうですが これはかなり癒されますなぁ♪

ぴんぽーん!あおいちゃんのCMです!
店主さん曰くあまり沖縄では放送されてないのだとか(笑)

坂道を自転車こいでるバージョンもお店の前なんですよ。
でっかい鉄棒、撮影用にわざわざ東京から運ばれてきたそうです。
店主さんが気に入って今もそのまま置いてるのだとか。
ちょっと観光地から離れてて
まったりするには最高な場所なんですよ~☆





  • 2010/05/08(土) 20:25 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: