スポンサーサイト


さくらめぐり

さくらとたんぽぽ

タンポポから見た桜。

関西も今週が見頃。満開の桜を見に
滋賀へさんぽしてきました。


たんぽぽ

安土城跡で見つけた桜の下で
西洋タンポポの群生を発見。

一斉に太陽に顔を向けてて可愛い。

歴史博物館の前は 桜の並木路と一緒に菜の花畑が一面に広がります。

はくぶつかん


水郷めぐり

水郷めぐりで有名な 近江八幡の水路でも満開の桜を発見

琵琶湖の湖岸もピンク色

びわこ

バームクーヘンで有名なクラブハリエで
美味しそうな桜あんぱんなどなど買って帰りました♪
さくらあんぱん

さすがハルユタカで作ったパンは
モッチモチでうまーい

クラブハリエ

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

物凄いタンポポの群生ですねΣ(゚Д゚ υ)
こんなにタンポポが咲いている所はあるんですね(*´ω`*)
パンがとても美味しそうです(*ノ∀ノ)
  • 2010/04/11(日) 07:30 |
  • 虫@貯蓄 |
  • 虫@貯蓄
  • [編集]

no subject

桜と菜の花いいですね~♪
まさしく春カラー!わくわくします(^-^)

それにしても美味しそうなパン☆
桜の楽しみ方は「見る」だけじゃないですね♪
  • 2010/04/11(日) 20:08 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

1枚目の、タンポポから見た桜・・
凄く素敵です。まるで、自分が
タンポポになった気分になりました。

タンポポの黄色と桜のピンク。
もう、春満載の、幸せ色コラボですね。
実際に見ることが出来なくても、
こうして、見せて頂けて、幸せを
お裾分けしてもらった気分です。(^^ゞ

アンパン美味しそう。
はるゆたか・・うちの近所に、
はるゆたかを原材料にして、製麺した
ラーメン屋さんがありますよ。^^
  • 2010/04/12(月) 00:06 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

こんにちは♪

桜にたんぽぽ、夢の様♪ 水路も湖岸も桜・さくら
晴れやかで目が覚めました?
さくらあんぱんも美味しそう! ハルユタカは1度
食べてみたかったです。馬さんの名前にもあった?
たくさんの春をありがとう♪
  • 2010/04/12(月) 12:01 |
  • arisa |
  • arisa
  • [編集]

no subject

満開ですね♪
ずいぶんおっきな桜~。ピンク色が水辺に映えてきれい!

こっちはもう葉っぱなのです。
写真撮りそこねちゃった(´・ω・`)

  • 2010/04/12(月) 12:37 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

no subject

気持ちの良い写真で、
今日のどんより寒さを吹き飛ばした感じです^。^
目線がとっても新鮮で面白いですね!!
さすがです!!
  • 2010/04/12(月) 14:18 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

虫@貯蓄 さん

こんばんは^^

タンポポすごいでしょ!
菜の花かと思ったら、みんなタンポポでした(●´∀`●)
なかなか群生した姿は見る機会がないので
バシバシ撮っちゃいましたよ♪
ハリエのバームクーヘンは大阪でも買えるんですが
パンは滋賀にしかお店がないので
ぎょうさん買ってしまいました。美味かったです♪
  • 2010/04/12(月) 20:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomix さん

こんばんは^^

桜と菜の花、最強の春のコラボですよね(^∀^)
いや~ どこまでも続くイエローカラーは圧巻でしたっ♪

さくらあんぱん見た目も美味しそうですが
もちろん味もGOODでございました。
季節の味はたまりません♪♪♪
  • 2010/04/12(月) 20:56 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ramuneje さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
タンポポ目線からだと普段と違う
キラキラした桜が見れました^^

綺麗な景色や素敵な場所を見つけた時は
色んな方に見てほしくなっちゃいます。
小さな幸せ、
ramunejeさんにも共感していただけてうれしいです。

パン美味しかったですよー^^
桜の香りと塩加減が最高でした♪
はるゆたかを使った麺ですかヽ(゚∀゚ゞ)
すごい贅沢ですよねー!!香りめっちゃ良さそう~。
食べてみたいです♪♪





  • 2010/04/12(月) 21:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

arisaさん

こんばんは^^

桜の時期は短いですもんね、一日でめいっぱい満喫してきましたっ♪
ちょうどいいお天気だったので
目が覚めたというより、眩しくて目がショボショボです(笑)

宴会するような人の多い場所ではなかったので
ゆっくり愛でる事ができました。
淡いピンクほんと夢の様でした☆

ハルユタカ、
お馬さんの名前でもありそうですね^^

北海道の品種の小麦粉のようですが
ハルヨコイとか最近は色んな品種があるようですね。
食べ比べてみたい~♪
  • 2010/04/12(月) 21:14 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOさん

こんばんは^^

そっかー、やはり九州のほうが開花も早いもんねー。
こっちも今日の雨でかなり散ったかも‥。

いつも満開の時期を逃すので
今回はモリモリ感が見れて良かったっす<(^∀^*)ゞ
一度桜吹雪を撮ってみたいもんです♪
  • 2010/04/12(月) 21:18 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLine さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
ちょうどお天気の日に桜が撮れたので
桜のピンクが映えて 清々しく感じました(´∀`)

タンポポの群生は初めてみたので
ウキウキして撮ってしまいましたっ♪
みんなこっち見てて可愛かったですよ~☆★
  • 2010/04/12(月) 21:22 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんわ。すばらしいお出かけ日和になったようでなによりです。
今年は雨と風が続くせいか、ほとんど春を感じるに終わってしまいそうですね。。。
私の大好きなキャベツも、日の照りが足りないために収穫が遅れているらしいです。自然は素直だなぁ。
  • 2010/04/13(火) 01:37 |
  • はる |
  • はる
  • [編集]

すごーい♪

黄色の一面といえば、この時期は菜の花かと思ったら
タンポポだなんて。。なんだか絵本の世界のような。。
素敵な場所ですね~(^∀^)
フワフワ一斉に綿毛が飛ぶ光景を想像してしまいます。。
日差しを反射した水面は、キラキラしててキレイ!!
spicaさんの写真って、ほんと素敵です~♪
↓羊毛フェルトの作品も、かわいいです。。
  • 2010/04/13(火) 18:19 |
  • mitto |
  • mitto
  • [編集]

はるさん

こんばんは^^

なかなか満開の時期と休みのタイミングが合わない事が
多いんですが、良いおでかけ日和になりました^^
ほんと今年は雨やどんよりな日が多く感じますね。

野菜高騰してますね。
スーパーに行くとキャベツ高いですよー。
100円は違います‥。切実です。お好み焼き作ろうかとても迷います‥。

先日雪下キャベツをいただいたんですが
真っ白で甘くて最高でした(^∀^)ありがたや。

  • 2010/04/13(火) 19:22 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

mittoさん

こんばんは^^

ありがとう♪♪
タンポポの群生って珍しいなぁって思って
ガシガシ、シャッター押しちゃいましたよ^^

綿毛の時期 今度は真っ白になってすごく綺麗だろうね!!
mittoさんのコメント見て想像したらニヤついてしまった(笑)
吉野に行こうと思ったんでけど
開花情報見たらまだ咲き始めだったので今回は滋賀におでかけしてみました~。
フェルトもありがとう♪
納品先のモンプチさんがロハスフェスタに出店されるので
チュー太郎含め少し作っています。
お時間があったら覗いてみてね♪
  • 2010/04/13(火) 19:27 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

キレイ~!

眩しいくらいキレイな桜ですね。
写真も上手で、ポストカードにしたいくらいです。。。
やっと春到来ですね。。

でも、今日はちと寒いですけど。。。

それからアンパン!
美味しそう♪
はるゆたかで作られたパンなんですね^^
私も食べてみたいなぁ。

  • 2010/04/14(水) 18:09 |
  • haruno* |
  • haruno*
  • [編集]

haruno* さん

こんばんは^^

いらっしゃいませ♪♪
コメントありがとうございます☆★
お褒めいただき恐縮です<(^∀^*)ゞ

この日はお天気が良くて
花弁がキラキラ輝いておりましたっ(^∀^)
さんぽすると花達が
色んな色を見せてくれてうれしくなりますね♪♪

ほんと暖かくなったり
寒くなったり変な天気が続いてますね。
haruno*さんも体調には気をつけてくださ~い><

アンパン達美味しかったですよ~。
モチっとしっとりした食感がたまらんです♪
本店では バームクーヘンやケーキ、
パンやキッシュがいただける
ケーキビュッフェをしているようです。
食べたい‥‥。


  • 2010/04/14(水) 21:06 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


