工場カフェ

NATIVE WORK

奈良の大仏殿の近くにあるセレクトショップ。
金~日・祝にopenする 「NATIVE WORK」

オリジナルの服の他に
オーガニック製品やフェアトレードの商品なども扱っていて
選ぶのが楽しいお店です。

同じ敷地内にカフェが出来ていたので
お茶してきました。

ようこそ

カフェ「工場跡事務所」

大正十四年創業の乳酸品飲料を作っていた工場。
閉鎖後30年の時を経て カフェとして息を吹き返しています。

乳酸菌工場でした
奥には 以前使われていた機械がそのまま残されています。

店内も落ち着いた雰囲気で
ゆっくりお茶できます♪
たっぷりのカフェオレいただきました。

うまー

入り口に敷かれた
古いレンガ。あー、めっちゃ好き。
アンティークレンガサイコー

まだ芽吹く前のさくらの木の中で
1本だけ満開の桜を見つけました。

若草山のちかくで

桜の季節楽しみです。

早咲きの桜発見

ハートな子

ハートなおしりの鹿ちゃん発見。
奈良っていいなぁ~。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

「ようこそ 工場跡へ」っていいですねぇ。

このレンガも最高に好み。近いうちに行ってみたいと思います。5月か6月かなぁ。
  • 2010/03/23(火) 02:35 |
  • iurii |
  • iurii
  • [編集]

no subject

工場跡カフェ!!
なんって素敵なものがあるんでしょう!
レンガも壁も、こりゃたまらんでしょうね…

最近おでかけ不足すぎてかなり欲求不満ですよう。
いいな~~(*´■`*)
  • 2010/03/23(火) 12:12 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

no subject

工場カフェか~!
建物とか古い感じで、雰囲気ありますね~(^0^)
ナイスアイデアだ♪

それにしても桜!いいな~♪ワクワクしてきます☆
ホント、これからの季節が楽しみだ☆
  • 2010/03/23(火) 21:15 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

no subject

素敵なところがあるんですね~^。^
とてもいい感じですね!
白い器にたっぷりのカフェオレ・・・
ああ~~~美味しそう♬
まったりゆったりと時間が流れていそうですね。
桜も咲き始めましたね!!
しかちゃんのお尻もキュート!!
  • 2010/03/23(火) 22:17 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

no subject

こんばんは^^

わっ!ホント!

一番右の仔、ハートや^^!
逆に真ん中の仔・・・v-239割れてますけどねwww

てか動物でこんなエロセクシーさ感じるの初めてです(ワラ)
大、中、小にもなってるしナイスな一枚ですね!
  • 2010/03/24(水) 00:02 |
  • めがねオヤジ |
  • めがねオヤジ
  • [編集]

すごく素敵なところですね♪時間がゆっくりと流れているような感じがしますね。(^-^)
お尻のハートもとってもキュートです☆
もう少し暖かくなったら、一度家族で行ってみたいと思います。
桜ももう時期ですね。今年は花見も行きたいなぁ☆
  • 2010/03/24(水) 01:09 |
  • macco |
  • macco
  • [編集]

iurii さん

こんばんは♪

わぁ☆iurii さん奈良に行かれるんですね~♪
5月だと暖かくてとてもいい季節ですもんね^^

工場跡カフェ良い感じでしょ♪
ゆがんだ厚みのあるガラス窓
歴史を刻んだ建物、サビもの達、
見てるだけでワクワクします。
このレンガいいですよねー。
彫られた文字が良い味だしてます♪

  • 2010/03/24(水) 03:15 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOさん

こんばんは^^

レンガ&サビ好きのSHIOさんには
たまらんでしょう(笑)
冬場引きこもってたので
爆発したように外出てます(笑)

ここのランチも美味しそうやったよ♪
他のお客さんが飲んでた
梅ソーダが
入ってるコップも超レトロで
見た目も美味しそうやったー!!
  • 2010/03/24(水) 03:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは^^

なかなか良い感じのカフェでしょ。
建物の奥までは入れないんですが
大きな歯車があったり興味津々の場所でした。
カフェの中は畳になってるので友達の家に行った気分です(笑)

桜楽しみですね~。
気の早い桜を発見したので早速激写してまいりましたー。
yokomixさんのお写真も楽しみにしています♪

  • 2010/03/24(水) 03:38 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLineさん

こんばんは^^

ゆっくりとした時間がすごせる
素敵な空間でしたよ~。
また店内に流れる曲も落ち着くんです♪

このカフェオレのカップ、
カフェオレボールなみにデカイんです(笑)
たーぷりいただいて帰りましたぁ。

桜も咲き始めましたね!
RoseLine さんのお近くはどうですか?
桜と鹿のコラボは残念ながら撮れませんでした‥。

満開の時期に桜が見れたらいいなー。
  • 2010/03/24(水) 03:39 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

めがねオヤジ さん

こんばんは^^

あはは!ほんまや!
真ん中の子 残念なことなってましたね(´ДÅ)
よく見てらっしゃる(笑)
エロセクシーさ感じちゃいましたかっ!
かなりフリフリしたオシリですしねー(●´∀`●)
  • 2010/03/24(水) 03:40 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

macco さん

こんばんは^^

ここは 大仏さんの近くなんだけど
裏のほうにあるので
人もあんまり歩いてなくて
ほんと落ち着いた場所にありましたよ♪♪

これからの季節散策にいいよねー(´∀`)
miraiちゃんは鹿ちゃんと初ご対面になるのかな?
帰りに「くるみの木」に寄ったんだけど
あいかわらずすごい人やった!!

  • 2010/03/24(水) 03:41 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは^^

これまた、ユニークな・・・
工場跡を、そのまんま残しながら、
お店とカフェに変身させたんですか~。

一見、それとは解らないような
不思議な空間、私も大好きです。
spicaさんのお写真から、古い木の
ぬくもりが感じられる・・いい色ですね。^^

カフェオレ美味しそう~気持ちが
洗われますね。良い1日でしたね♪

*レンガのSHINAGAWA・・って何でしょ・・
  • 2010/03/24(水) 13:29 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

no subject

こんばんは★

この頃一段と充実して素敵ですネ♪
拍手のみになってますが、楽しく拝見してます。
サボちゃん素晴らしくキレイで驚きました。
小鹿も桜も奈良も良くて、特に、古れんがとか
上手な利用方法で、もっと輪が広がればと想いま~す♪

  • 2010/03/24(水) 18:10 |
  • arisa |
  • arisa
  • [編集]

no subject

そのレンガ最高だな~。
その意味の無さが素晴らしいよね。
なぜ「SHINAGAWA」なのだか気になるが。

というか店構えのセンスのよさ!
  • 2010/03/25(木) 00:05 |
  • はる |
  • はる
  • [編集]

ramunejeさん

こんばんは^^

最近は古い建物をリノベーションした
カフェや雑貨さんって多いですね。
古いものならではの
木の味わい良いですよねー。

私もSHINAGAWAには謎が(笑)
それもまたおもしろい♪
  • 2010/03/25(木) 19:01 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

arisaさん

こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
見に来てくれるだけでも
とってもうれしーです(●´∀`●)

最近新しいカフェたくさん出来てますね。
雑誌など見て、今度行こうって計画たてるんですが
行ってみると意外に‥‥‥なところも多かったり(笑)
好みもありますが
実際に行ってみないとわからないですね~♪

古いものを上手に利用して
ずっと残していきたいですね^^

arisaさんやsnafkinさんの
春のお写真楽しみにしています
  • 2010/03/25(木) 19:11 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

はるさん

こんばんは~☆

ふふっ ^^ いいでしょ
この意味の無さが(笑)
ロゴ最高ですよ♪

普段、文字の入ったレンガって見かけないので
欲しーって思ってしまいました<(^∀^*)ゞ
店構えも隠れ家的で素敵だったんですが

店内にアンティークラベルが飾られていて
そのタイポグラフィーの美しさに見とれてしまいましたっ♪



  • 2010/03/25(木) 19:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: