箕面 sanpo

箕面をぶらりしてきました。

おちつきます

またまた素敵カフェが出来ました。「BUFF STOCK YARD」
男前な外観です。

入り口からして魅力的

人気雑貨店AIDAの倉庫cafe
2階は雑貨コーナー

ランチおいしゅうございました あーまた可愛いクマが

あー、また可愛いクマちゃん見つけてしまいました。

店内にある
BEAR BAGEL
ちょっと小さめのベーグルはモッチモチ。
出来たてをいただきましたが 最高っ♪
売り切れ必至です。ダブルチョコ買えんかった‥(涙)

火曜と金曜しか営業してない雑貨店
「noji+」さん と「「tonerico」さん
同じ民家の1階と2階をそれぞれお店にしています。

こちらはnojiさん

てしごと 今日は営業日

店主さんセレクトの愛情たっぷりの雑貨達
多肉のコケ玉なんかもあって可愛かった♪

近くには出来たてほやほやのハンドメイドショップ。「fuse」さん
どこ?ってくらい隠れ家的場所にあります。

こんなとこにも

プクちゃんから教えてもらって
行ってみたかった「Antiques *Midi」

エントランスから 好み。

こんなエントランスあこがれます

古きよきもの

ヨーロッパのアンティークがいたるところに。
これはどこの国から来たのだろうと店内をくるくる。
蚤の市にいるような気分にさせてくれます。

家に帰るまでにほとんど食べてしまった ベアベーグル。
モチモチフワフワでした♪

唯一残ってた1個をパチリで終了。




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

空き瓶

こんにちは。

いいですねー。僕は男ですが,この手のカフェとか雑貨店が大好きで,見てるだけで脳内麻薬がでまくります(笑)

蚤の市っぽい雰囲気サイコーです。特にこの,図書館のカードボックスみたいなやつの上に乗ってる,青っぽい空き瓶!これがヨーロピアン蚤の市テイストを醸し出すんですよね(笑)
  • 2010/03/06(土) 00:36 |
  • iurii |
  • iurii
  • [編集]

no subject

こんにちわ~

相変わらず素敵なカフェ&雑貨屋巡りをやってますね~^^
ベアベーグルのクマの絵が可愛くて笑えました☆

蚤の市の雰囲気か~掘り出し物がありそうで、ワクワク
できそうな場所ですね♪
  • 2010/03/06(土) 09:05 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

こんばんゎ☆

早速、遊びにきました!!
素敵な画像がいっぱいのブログですね♪
「さんぽかめら」というタイトルからして、ワクワクしてきちゃいます^m^
お店も私の大好きな雰囲気で、近くだったら行ってみたかったなぁ☆
またゆっくり過去記事を読みに遊びにきますね^^
応援ぽちっとしていきま~す♪
P.S.リンクさせていただいていいですか??
  • 2010/03/06(土) 22:42 |
  • kurashi* |
  • kurashi*
  • [編集]

no subject

またまた素敵なカフェに行かれたんですね!!
厳選されたショップも落ち着きがあって、
ゆったりと時間が流れているようですね。
素敵な時間を過ごせましたね^。^
箕面に行ったことありますが、
あったんですね~。
こんな素敵なお店・・・・早く知ってたらよかったな><
  • 2010/03/06(土) 23:21 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

iuriiさん

こんばんは♪

iuriiさんもカフェや雑貨がお好きなんですね~^^
たくさん素敵なカフェがあるので
どこに行こうか迷ってしまいますよね♪
工場だった建物をリノベーションして作った
こちらのカフェ、落ち着ける雰囲気でいい感じです。

ほんと蚤の市みたいに
おもしろい物が隠れてるので楽しかったです。
店主さんご自身で買いつけてこられてるらしいので
お店の中は愛着たっぷりの品で
あふれてましたよ。
ビン!わかります♪
昔の薬の瓶とかスレた感じや、くすんだブルー
素敵ですね。
  • 2010/03/06(土) 23:50 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは♪
またまた 巡ってきてしまいました^^
行きたいお店が
たくさんありすぎてリサーチしてても行く時間がない(笑)
パン屋さんもありすぎ!

ベアベーグルのイラストが
これまた萌え~ですよね。
ベーグルも美味いんですよ☆★

ミディさん、入口からしてアンティークなものから
JUNKなものまでテンコモリでした。
アドレナリン出まくりです(●´∀`●)


  • 2010/03/06(土) 23:55 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

kurashi* さん

こんばんは♪

遊びにきてくださってありがとうございます^^
RoseLine さんのブログで
お名前は拝見していたんですが
とても素敵なお写真ですね~。
私も刺激うけちゃいます♪♪
カフェや雑貨巡りが大好きで
よくフラフラしてます(笑)

ぽちまでありがとうございまーす。
こちらこそリンクさせてくださいヽ(゚∀゚ゞ)
  • 2010/03/07(日) 00:04 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

RoseLineさん

こんばんは♪

またまた行ってきちゃいました♪

友達同士で古い民家を借りてお店をひらいたり
育児の合間を使って
自宅をハンドメイドショップにされてらっしゃったり
みなさん色んな工夫をして時間を使ってはりますよね。
楽しんでお店をやってらっしゃるので
こちらも元気や刺激をもらいます。
RoseLineさんもその中のお一人です♪

箕面周辺は他にも行ってみたいお店があるんですよ^^
知らないお店もたくさん。
まだまだ素敵なお店、隠れていそうです^^

  • 2010/03/07(日) 00:12 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

おはようございます^^

spicaさんが、歩かれた道や、
見た視点が、とっても素敵ですね。
色々な人が、同じことをしても、
きっと、違うお写真になるんだろうな・・・

関東にいる私ですが、フラっと行ってみたい
衝動にかられます・・・触れてみたいかも(^^ゞ

トップのカフェ・・サイトに飛びましたが、
美味しそうですね~全種類食べてみたいです♪
  • 2010/03/07(日) 10:10 |
  • ramuneje |
  • ramuneje
  • [編集]

ramunejeさん

こんにちは♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><

ramuneje さんのおっしゃるとおり
感じ方って人其々違いますよね~^^

きっと直接見て触ってみると
違う発見があるかも♪
それがまたおもしろい(´∀`)
関東もたくさん素敵な場所がありそうでいいな~!

バフストックヤード、体にやさしいご飯なとこが
うれしいですよね!
味つけもあっさりしてて美味しかったですよん^^






  • 2010/03/08(月) 16:35 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

行ってみたくなります

どのお店も写真がとっても素敵で、
すごく興味を惹きます~
大阪、子どもが生まれてからだからもう7年もご無沙汰。
ベーグルにも興味津々です。
ベアベーグル今度はお目当てが買えるといいですね!
  • 2010/03/09(火) 00:20 |
  • バルコニースタイル* |
  • バルコニースタイル*
  • [編集]

バルコニースタイル* さん

こんにちは♪
ありがとうございます♪

写真を見て
行ってみたいと思えるような
写真が撮れたら やったぁと思ってしまいます^^

ベーグル今度こそダブルチョコをっ(笑)
どのベーグルもバターやクリームチーズがいらないくらい
味がしっかりしてて そのままモシャモシャ食べれちゃいますよ☆


  • 2010/03/10(水) 17:42 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: