スポンサーサイト


ハートな奴

ここ何日か鼻水が止まらなーい。
風邪か‥。花粉症デビューか。 後者だとショックやなぁ。。。。
喉もイガイガするのでビタミン補給しとこ。と思って
先日作った ゆずジャムのパン食べました。
ゆずジャムは簡単に出来るし ゆず茶にもなるしオススメです。

美味いねん

食パンは最近ハマってる神戸の食パン専門店の「地蔵家」さん

jizouya

もうめっちゃフワフワのウマウマなのです。
生クリームのほのかな甘みが
すぐ売り切れちゃうので予約がオススメです。


またまたきもかわ多肉チャン買っちゃいました。

でも札に「コーヒツム」って書いてあるんやけど
ネットで探してもそんな名前ないやんかいさー。
コノフィツム属って事なんでしょうかね。
種類多いのでわからないです。
でも菊みたいな可愛いお花が咲くみたいなので楽しみに待ってます♪
きもかわちゃんだけど
ピースしてるようなハートのようなおもしろい形なのです。

IMG_4542.jpg

おほほ
昨日のバレンタイン
便乗して自分用にも買っちゃいました♪
この時期は珍しいチョコも買えるのでチョコ好きにはたまりませんなぁ。

マイアーニ

イタリアのボローニャにあるチョコレートの老舗
アイアーニ社のFIATチョコ(●´∀`●)
車メーカーのフィアットとコラボしたこのチョコが美味しいのです。
ヘーゼルナッツのクリームがちょうど良い甘さでクセになる。コーヒーのお供に最高っす☆

バレンタインの時期だけ
FIAT500のストラップ付きのギフトが発売されるのでGETしちゃいました。

気分はLUPIN THE THIRD ☆★





スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

自家製ゆずジャムって美味しそう~^。^
美味しいパンだと食欲増しそうですね!!
バレンタインの時期は、ほんと珍しいチョコが出回って
楽しいですよね*^^*
私も、自分用に買えばよかったな~~><
  • 2010/02/16(火) 09:01 |
  • RoseLine |
  • RoseLine
  • [編集]

no subject

こんにちは*

わぁ~今にも香ってきそうなパンだわぁ♪
甘~い香りがそこ近辺に!
バレンタインに相応しい感じですよネ*

チョコも可愛くって素敵っ☆

  • 2010/02/16(火) 13:20 |
  • ポプリ* |
  • ポプリ*
  • [編集]

no subject

鼻たれスピちゃん大丈夫ー?(笑)
ここ何日かまた寒いもんね。。。
あったかくしてね

このキモカワさんはコノフィツム属やね
枝豆に見えてしまうのは私だけ?
  • 2010/02/16(火) 20:44 |
  • プクプク |
  • プクプク
  • [編集]

no subject

大丈夫ですか~?
花粉症じゃないといですね!ちなみに僕は花粉症には
ならないタイプです(^^)

それにしてもニュー多肉ちゃんは、これまた奇妙な形(笑)。
僕も枝豆に見えちゃいました。奥が深いぜ…

それとFIATチョコいいな~

確かにこの時期ってスーパーで変なチョコがよく売って
ありますね☆もうバレンタイン終わったから、見切り品
として売りに出されたら、色々と買っちゃおうかな~♪
  • 2010/02/16(火) 21:13 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

RoseLine さん

こんばんは♪

自家製ゆずジャムって作るのラクチンなんですよ♪
砂糖と蜂蜜と一緒に煮詰めるだけなので。
ゆずってもらっても ゆず湯ぐらいしか思いつかなかったんですが
これだと保存もきくしオススメです∩(´∀`)∩

地蔵家のパン、出来たてだと
包丁で切れないくらいフワフワで
ちぎって食べてます。ミミも美味しいので
近所のちびちゃん達にも好評です☆

チョコって美味しいですよねー♪
色んな種類があるしウハウハしちゃいます。
手軽なチョコだとベルギーのコートドールのチョコがオススメで~す♪
  • 2010/02/17(水) 03:52 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ポプリ*さん

こんばんは♪

地蔵家のパンは
すぐ売り切れちゃうらしいんですが
限定の食パンでワイン味があるらしいです(笑)
挑戦してみたい♪
美味しいパンって幸せな気分になりますよねー♪

フィアットチョコ、デザインもカッコいいんですが
味もめちゃ美味なんです!
以前イタリアで見つけてお土産に買って帰った事があるんですが
こっちではあまり売ってなくって‥。
今回見つけて速攻ゲットでしました~(●´∀`●)
  • 2010/02/17(水) 03:57 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

プクちゃん

あざーす<(^∀^*)ゞ

もう鼻に蛇口が付いたみたい‥。
声なんてオカマ通りこしておっさん声になってます(笑)
元気なんだけど ティッシュが手放せないわ。
今日も寒くなるみたいやし
プクちゃんも気をつけてね☆★

あはは!枝豆!!
ほんまやなぁ♪♪yokomixさんも同感らしい(笑)
花屋さんテキトーでビックリするわ(;´Д`A
きもかわ系が目についてしまう今日このごろ‥♪
  • 2010/02/17(水) 04:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomix さん

ありがとうございます♪

ほんと花粉症だったら残念でございます。。。
これからカメラ持って外に遊びに行こう思うてんのに(笑)
yokomixさんは ならないタイプなの?
どういう事~???(≧ω≦。)

ニュー多肉ちゃん 笑けるディテールでしょ!
もう地球上のものじゃないですね‥。
この枝豆達から花が咲くんですよ(笑)
咲いた姿UPしますからね!!!(^^)V

FIATちょこ 渋いでしょ♪
チョコはほんと色んな種類ありますよねー。
どちらかというと海外のチョコは甘いのが多いので
日本のチョコのほうが好きなんですけどね。
これは食べやすくてオススメですヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
なんたって車も付いてますから~。
なるほど、見切り品私も探そう~♪




  • 2010/02/17(水) 04:15 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

あーこの前ゆずもらったのに!
”湯”にしちゃいましたよ~ぅ…(´□`)

ゆずはまるごと使うの??次もらったらチャレンジしようっ♪

コノフィツムって、もりもりいるとなんだかドラゴンボール的な…
まだまだ手を出せない部類です~。
  • 2010/02/17(水) 12:46 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

SHIO さん

こんばんは~♪

おー!SHIOさんもゆずもらったんやぁ。
次回試してみてー。
そうそう、果肉と果汁も使ったよ♪
白いワタ取るのめんどくさいけど、
はじめに丸ごと茹でると皮めくるのが楽ちんだよ!

はは、ドラゴンボール=(^∀^*)☆★☆
そうだなー、この尖った感じが
セルっぽい?

  • 2010/02/17(水) 23:16 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


