マシカクカク

あれよあれよと一週間たってしまった‥
何も進んでない自分がもどかしい。
こんな時は甘いもん食べて元気になろう


今日のおやつ

ローカー♪

大好きなイタリアの「Loacker(ローカー)」のウエハースボックスをゲット♪
もう 美味くてたまらんです♪
ヘーゼルナッツクリームが美味しくて止まらないのです。
レモン味もすてがたい。

寒さが増して 外にいる多肉チャン達もキュッとしまってます。

多肉チャン

この子はなんて名前かなぁ。
室内にいる子はめっちゃ緑色なのに
外の子は紅葉してるのか紫がかってグラデーションがかなり好みになってました。

himaturi

火祭りも これでもかっ!ってぐらい赤いっ!!

hanaurara

大好きな 花うららも 葉先のピンク加減がいい感じです。
ほったらかしなので たまには写真を撮ってみました。

んでんで

とうとう買っちゃいました。
マシカクトイデジ

ポケデジちゃんです。
がっつりジャケ買いです。
限定だし いいよねー。

pokedeji


早く使ってみたいです。

中崎町を散策中
しろつめ舎という雑貨屋さんをみつけました。
ベトナムのノスタルジックなラッピングペーパーを購入。
また贈る楽しみが増えました♪





スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

たぶん、クラッスラの銀箭だと思うのですが、いい色に紅葉してますね~!こんな色になるんだ。美しい!
銀箭、あまり興味なかったけど、これを見てがぜん興味が湧いてきました!
  • 2010/02/01(月) 09:56 |
  • SEN |
  • SEN
  • [編集]

no subject

ぎゃ~美味しそう~(≧▽≦)!

なんか外国語の書いてあるチョコ系のお菓子って、
デザインだけで超うまそうに見えるんです☆

最近、spicaさんの影響で、写真散歩中に多肉植物
を見つけると、「多肉ちゃん」と呼んでしまいます(笑)。

追伸、トイデジ写真を楽しみにしてます☆
  • 2010/02/01(月) 21:23 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

SENさん

こんばんは☆

ありがとうございます♪
早速「銀箭」で調べてみました。
同じ子だぁ!名前がわかると愛着も一入です(^▽^)

紅葉するとトゲトゲしたところが
シャーベットみたいで氷を纏ったような姿になりました。
むふふと思いパチリ☆

単品でも可愛いですが
寄せ植えでもアクセントにいい感じかも~。

  • 2010/02/01(月) 23:44 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは☆

あはは!わかるわかる
外国のお菓子って美味しそうに見えちゃいますよねー。
よくジャケ買いもしてしまいます。
ハズレも多いですが(笑)

ローカーはむっちゃ美味いですよ~♪
輸入食材店でついつい買い貯めですわ☆

yokomixさんもとうとう多肉ちゃんに興味が(笑)
けっこう散歩してると見かけますよね。
お年寄りの家とか~。
暴れっぷりを見ると 欲しくなります ムフフ。

トイデジ使うの楽しみです♪
vivicamやビスタクエストとはまた違う
味のある写真が撮れそうでしたよー。
寒くてかなり出不精になっておりますが‥。

  • 2010/02/01(月) 23:51 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは
美味しそうなお菓子が一杯。すごい量!
どんどん食べちゃいそうで・・・=^_^=
真っ赤なトイデジ ホルダー?が利いてますネ
キレイ=^_^=♪♪
  • 2010/02/02(火) 12:16 |
  • arisa |
  • arisa
  • [編集]

no subject

こんにちはっ!

多肉ちゃん!とても元気そうですねっ!
もう結構多種類あるのではないでしょうかぁ?

上のお菓子・・・
私もよく買いますよん♪
輸入品って、何となく興味があるもの*

下のポケデジも可愛いわぁ~
気軽持ち運べるのが魅力かなぁ・・・
  • 2010/02/02(火) 12:17 |
  • ポプリ* |
  • ポプリ*
  • [編集]

arisaさん

こんばんは♪

すごい量でしょー♪(笑)
全部で64個入ってまーす(^▽^)

これがまたパクパクいけちゃうんですよー☆

普段売ってるのは個々に包装されてないので
これは珍しいかも。
もっと食べやすいサイズで売ってるので
機会があれば是非♪

トイデジ、シンプルなデザインが
かなりツボです。
ゴールドのホルダーもいい感じでしょ?^^
小さいすぎて無くさないようにしなきゃですね。

  • 2010/02/02(火) 23:37 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ポプリ* さん

こんばんは♪

外にいるこは元気なんですけどねー。
室内では徒長しまくってます‥。
ちょこちょこ増えてきましたよー!
棚が欲しいかも‥。

ポプリさんも
ローカー好きなんですね♪
美味しいですよね~。
食べ始めると止まらない(笑)

海外のお菓子って魅力的ですよね。
カルディにはしょっちゅう行きますよー☆

ポケデジ可愛いでしょ♪
手軽だし
どんな写真が撮れてるかパソコンと繋がないと
わからないというドキドキ感(^^)
楽しみです。
  • 2010/02/02(火) 23:49 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

お菓子、いっぱりあって楽しそう~。
トイデジですか~。
興味はあるけど、なかなかそこまで手が…w
どんな写りかとても楽しみです♪
  • 2010/02/03(水) 09:54 |
  • masayuki |
  • masayuki
  • [編集]

no subject

ポケデジ可愛い!早速検索しちゃいました(・∀・)
流石にこのちいささだとモニターなしなのですね~
いいないいなぁ。

私もハリネズミさん使ってあげなくちゃ。。
  • 2010/02/03(水) 12:23 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

masayukiさん

こんばんは☆

カラフルで楽しそうでしょー。
ついでに美味しいでーす♪♪
こんなにたくさんあってもペロリっすよ(^^)

トイデジ使ったら
写真載せますね~♪
  • 2010/02/03(水) 18:35 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOさん

こんぱんわ~♪

やっぱりSHIOさんも好きなデザインではないかと思ってましたよん☆

そうなのですモニターないので
何が撮れているかわからない(笑)
運試しなカメラでございます。

ラバーみないなマットな質感なのが
これまた可愛い。
カメピのネットストアで買うと
イカしたキーチェーンもらえるので
こっちで買えばよかったなと ちと後悔‥

SHIOさんもハリネズミとダブル使いはどう?
  • 2010/02/03(水) 18:40 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: