呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

近所のちびっこYちゃんの植木鉢

夏に朝顔の種植えてたケド
お水のあげすぎで芽が出てこなかったみたい。。。。。

それから なぜか私の家で放置されている。

こっそり 球根植えてみた。

hana

今日見たら
ちょこんと芽がでてた♪

Yちゃんビックリするだろなぁ。

気付いたら
一週間もブログほったらかしでした

イベントに向けて
チクチク羊毛にはげんでおりました。


最近できた羊毛ちゃんは

バンビ

banbi

蚤の市にいるアンティークベアをイメージして作った
クマちゃん達増えました。

kuma

うさぎもワラワラ

usa

くいしんぼう クマ

morimori

ビンくまちゃん達も
サンタの衣装からお着替えしました♪

binkuma


しばらく写真撮りに行けなくて残念だけど
がんばるぞ~。



スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんばんわ。

バンビ上手い!!
まさかのグラデーション技術に唸りました(笑)。

ちなみに食いしん坊クマはハチクロの作者の人
に似てる…(マニアックなたとえですいません)

どれも素晴らしいです(^0^)♪
  • 2010/01/19(火) 22:23 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomix さん

こんばんは♪

ありがとうございま~す。
まだまだ 増殖中させますよー。

バンビはけっこう時間かかっちゃいまして。。。。
途中で放置してたんですが
やっとこ完成しましたっ!

そうなんです。
グラデーションが何色も色を重ねるので
大変でしたー。お目が高いッ♪

羽海野さんって
ぷっくりさんなんですか?
確かにマニアックやわ(笑)
ハチクロといえばスピッツですね~(^^)
  • 2010/01/20(水) 02:08 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちは♪

続きにするのは、もったいない!”ゆっくり見ない人もいるし・・・。新鮮な小鹿ちゃん、足を踏ん張ってる
感じが可愛く表現できてる。どこかで見た様なと考えてたら、うさぎやねずみみたいなクマさんも!

世界中にあっても、イギリステディの印象が強いです。ベルリンのはいかにも森にいそうですが
向こうの一般的な感じ? supikaさん独特? いずれにしても、皆
可愛くて又幸せ感いっぱいになりました~=^_^=
  • 2010/01/20(水) 10:47 |
  • arisa |
  • arisa
  • [編集]

no subject

こんにちはっ!

きゃぁ~可愛いですねぇ?!
本当に見てるだけでも癒されるわぁ♪
一瞬!童話の世界へ行ったように・・・
とてもお上手ですよネ*
またセンス抜群で~すぅ!
  • 2010/01/20(水) 11:00 |
  • ポプリ* |
  • ポプリ*
  • [編集]

arisaさん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
小鹿の華奢な足を表現するのってむずかしいですねー。
もっとスラリと長い脚が理想だったんですが
短くなっちゃいました(笑)

テディベアというとイギリスも思い浮かべますね♪
部屋にハロッズのベアちゃんが居てるんですが
いかにもクマって感じで可愛いです。

ドイツはシュタイフが有名ですよねー。
蚤の市で見た東ドイツの
ちょっと寂しげなベアちゃん達をイメージして作ってみました♪

ほっこりした気分になってもらえたら
うれしーですi-175

  • 2010/01/21(木) 00:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

ポプリ*さん

こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
童話の世界‥ うれしいです♪
いつも絵本に出てくるような動物達を作れたらいいなと
イメージしながら作ってます。

お顔も同じように作ってるつもりでも
微妙に変わってくるんですよねー。
毎回色んな表情が生まれて楽しいですよ♪
励みになりますっ☆★

  • 2010/01/21(木) 00:10 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: