コロンコロン


100均に行ったら
ハオちゃんを発見してしまった。

思わずお買い上げ。 ヒャッキンサンキュー。

hao


羊毛コロコロしてガマ口作ってみました。

めっちゃ丸いです。


鳥のモチーフが好きだったりします。
特にシルエット。
雑貨で見つけたひにゃ
ついつい手が伸びます。

んで
ツバメのシルエット 入れてみました。
ちょっと羽の部分伸ばしすぎて
熱帯魚みたいになっちゃったよ。

ガマ口

けっこう大きなガマ口になっちゃったので
小銭入れというより
アメちゃん入れになりました。

クマ

ビン入り クマサンタ。
ギュウギュウ。




スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんばんは~100均ハオちゃん可愛い♪
私もよく100均でチェックするんですかハオには未だ出会えずです(笑
お気に入りを見かけるとお得な気分になりますよね><
マグもいい雰囲気ですね♪ こういった入れものには穴をあけて使われるんでしょうか・・?

羊毛ガマ口 マンマル!!コロンとしてて可愛い^v^
spicaさんの羊毛達はみんな細かくて素敵!><
ガマ口ってなんかいいですよね^ ^ぱちんッ ってしまる音とか♪
  • 2009/11/23(月) 23:21 |
  • 蜂 |
  • [編集]

no subject

羊毛ってすごいなぁ
がま口とか出来るなんて以外でした!なんでも作れちゃうんですねぇ(*´ω`*)


  • 2009/11/24(火) 15:17 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

no subject

ガマ口、まんまるですね(^^)

それにしてもビン入りクマサンタすごいなぁ~!
今回がクリスマスってことは、次回は獅子舞ですね(笑)。

ちなみに100均にも多肉さんが売っているとは!
思わず100均すげ~!って思いました。
  • 2009/11/24(火) 21:41 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

蜂さん

こんばんは~☆

最近の100均って多肉見かけるけど
ハオは珍しいですよね~。
私もおおっ!っと思って買っちゃいました。

この手の器は穴あけたり あけなかったりです。
今回のは穴あけずに多肉の土の中に根ぐされ防止剤入れてます。

他の子も元気に育ってますが(室内なので徒長してるケド)
どちらかというと成長は遅い気がします。

羊毛ガマ口 笑けるぐらい丸いんです。
けっこう型崩れしてないとこがスゴイ(笑)
他も作ってみようと思って考え中です。

ガマ口のパチンって音
私も好きです(^^)
便利だし、かさばらないしね~。
  • 2009/11/24(火) 21:50 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

SHIOさん

ガマ口ね、ゴムボールに羊毛巻きつけて
洗剤を少し入れたお湯をかけながらゴシゴシ擦ると
丸いフェルト玉になるんですよ。
それに切れ込みいれて
金具つけるだけなんで簡単なのです。

他にもおもろいもん作れそうだよね(^^)
  • 2009/11/24(火) 21:56 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

yokomixさん

獅子舞いいですね! いただきます(^人^)

ビン入りクマサンタありがとうございます♪
ちょっと苦しそうなんで
もう少し小さく作ったほうがよかったかも(笑)

ガマ口、めちゃまんまるなんです。
そんなに丸くならなくても‥ってツッコミ入れそうでした。

そうなんです☆100均って
色んなもの売っててビックリですよね。
けっこう花屋で多肉植物を買うと高いので
100均は飛びついてしまいました(^^)

  • 2009/11/24(火) 22:03 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: